Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(2日目の7

昨日はまた別の出会いが(笑)

出会いというか、再会というか。

髪の毛を切ったあと、バスの時間まで
1時間ほど余裕があったので、
その間に金融機関を。

銀行→郵便局→農協

で、時間があれば農協のところにあるコンビニに
行って一服(笑)

そんな感じ。

ここの農協は滅多に行かない場所なんです。
普段は、最寄の所か図書館のそばの農協が多い。

農協のATMでやることを済ませて、さあコーヒーでも
と思って一旦、出たのですがふと思い出したのです。

そーいや、前に来たときに
ここでハンカチ落としたかもしれないな。

別に大したものじゃないんです。
タオル地の小さい奴。

前に来たときに、ATMを使ったあとバスに乗るために
急いでバス停に行ったのですが、途中でハンカチが
ないのに気がついた。でも時間がなかったので(^_^;)

ダメもとで聞いてみるかー・・・

引き返して窓口に行って聞いて見ましたら
なんと、あったんですー\(^o^)/

やっぱりここで落としたんだ。
戻ってきたということは、このハンカチは縁がある(笑)

閑話休題

さあ、ここのトイレは無料です。
しかも自動で流れると言うハイテク♪

洗面所の蛇口がいくつか使用不能なのはご愛嬌。

スッキリしましたー\(^o^)/

あとはロープウェイに乗って帰るだけです。
まだ午前中なので、ロープウェイからも富士山が見えます。

これから登る人も、まだまだ来る。
ロープウェイだけで、そのあたりを散策するのもアリだし。

わたしもできたら、ロープウェイだけがいい(笑)

しかし、今年はもう一回のイベントも
行くことにしてある。

次は中止にならないだろうか・・・。

さて、ロープウェイに乗って下界に下ります。
上って来るロープウェイとすれ違うときに手を振る\(^o^)/

すごい速いので一瞬ですけど(笑)

下のロープウェイ駅につくと気温は上がってます。
これは高度差によるところが大きいですね。
そうそう、駅には大きな温度表示の
掲示板がありました。

いやでも目に付く。

あとはバスに乗って、山道をおりて
駐車場まで。

車に乗ったら、自宅直行・・・
ではなくて、スーパーで食べるものを買って帰る。

もーね、作るのいやなんで(笑)

ということで、とりあえず1回目の山のイベントは
終了いたしました。無事に帰れてよかった。

明日からは2回目の山のイベントです。
もー10/2の伊勢と鳥羽の旅も目前なんですが(^_^;)

できるだけコンパクトに書きます(笑)

お読みくださって感謝♪

<昨夜のわたし>
樹木希林さんの番組をみた。
車を運転している所、すごくカッコいいなあと♪

さあ今日の一冊
「どこでおはるね しようかな」福音館
やまわきゆりこさんの、ほのぼのした絵の絵本♪



アバター
2018/09/27 16:26
書いても落として戻るのは非常に珍しい
のではないかと思うのですよ、ハンカチ(笑)
アバター
2018/09/27 15:38
ちゃんと名前を書いておきましょう♬
アバター
2018/09/27 13:48
トイレに行ったときに
うっかり置き忘れてしまって。
気がついて戻ったらトイレにはなにもなかったので
受付のおねーさんに言ったら戻ってきました(笑)
アバター
2018/09/27 11:43
県警の庁舎内で落し物とは大胆不敵なっ! (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
アバター
2018/09/27 10:18
たまにあるんですよー、落し物(^_^;)
そそっかしいカメの性質が良く現れていますね。
一番インパクトのある落し物はデスネ、愛知県警の本部で
落とした書類の入ったクラフト封筒。その中には父君の形見の
扇子が入ってまして。県警の中だけに、すぐに戻ってきました(笑)
アバター
2018/09/27 09:54
運命のハンカチーフヽ(´ω`)ノ
「もし…もし、私がここへ戻ってきて良いのなら、タオル地のハンカチを
 一目で判るように物干しに吊っておいてください。」
そして、バスの運転手さんに、
「自分は怖くて見れないから、代わりに見てくれませんか?
 そこの一番端っこの家に、小さなタオル地のハンカチが吊ってないかどうか…」
(*ノノ) たのんます! (大泣きしたなぁ~ 「幸せの黄色いハンカチ」) え?w

一息つけましたね~ ( ´ω`)~3 ふぅ… おかえり~ヽ(´ω`)ノ

うちも希林さんの番組を観てました。「良い車に乗ってるな」とは父の言葉…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.