Nicotto Town



嵐の西駒山荘(準備編2

おかげさまで、体調はなんとか。

気温差とか、気圧の変化とか、いろいろと
疲労がたまっていたのかもしれません。

自律神経失調なんじゃないですかねー。

とりあえず「ナントカの母」という
漢方系が効くようなので飲んで
様子見中です。

閑話休題

そうそう、ロープウェイの券といえば
もう1社から割引券が。

こちらは名鉄という名古屋では
知らぬもののない私鉄。

ロープウェイの運営会社です。

中部圏のバスや観光には色々とここの会社が
かかわっていることが多いです。

バスの色が「赤と白」だったら
名鉄の可能性が高い(笑)

ロープウェイも赤と白のカラーリングです。

なぜ赤と白なのかは知らないですねー。
チコちゃんも知らないと思う(違

で、1枚で2人使用可能の券が2枚あります。
2割引だから、そんなにすごく得でも
ないけど・・・

今回、我が家はタダ券があるので
コレは使いません。

使わないけど、もったいないですよね。
使うんじゃないかと思われるイベントがあるし。

ということで、イベントの主催者に
「よかったら使ってください」ということで渡しました。

主催者の方、最初は「今回は使う人はいないと思う」
といってたのですが、募集をかけたら抽選する
くらい欲しい人がいたそうです。

よかった(笑)

持っていてもタダのゴミなるものなら
誰かに使ってもらうのがいいですもん。

夫君、今回はバスの時刻も調べて
準備万端のようです。

朝5時のバスにのるんですって。
ええー、4時起きかあ。

まあいいや。

高速の始発のバスに乗るときも
そんなかんじですもんね。なんとか
なるかなー。

ところがこのバスの時間があとから問題になります。
そして、苦難の山登りになるわけなのですが
この時はまだそんな事になるとは・・・。

あとはお天気ですよねー。
なんかさー、怪しいんですけど。
できたら中止してほしいいような感じの天気になりそうなんですけど。

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんをみる。
名古屋の鉄道博物館、あそこは行ったことがある。
もーちょっとフードコートの充実をお願いしたい(笑)

さあ今日の一冊
「あきいろのホネホネさん」福音館書店
絵本にしては珍しい、ガイコツキャラのシリーズ♪

アバター
2018/09/29 18:52
登山が1つの要因というのは
あると思いますねー。行く前に整体に
かかっておきたかったのですが、いつも行く所が
たまだお休みだったり、タイミング悪くて行きそびれてまして。
数日前にようやく行ってきたら整体の先生から「これはヒドイなー」って(^_^;)
養生しますー。
アバター
2018/09/29 18:46
(´ω`) ンー…やっぱり登山による環境変化に適応しようと身体がパニクったような
そんな気がしてきます。2回も登ってるし…
一番大きいのは低酸素でしょうね。それと筋力の酷使、もろもろのストレス、強い宇宙線…

岐阜にある名鉄バスの会社に行ったこと(行かされた事)が何度かあります。
マークやロゴをマーキングシールで加工して貼り付けるお仕事をしてましたから。
岐阜のラーメンは不味かった… それに果てしなく遠い… 散々な思い出しかありません。
こちらには北鉄バスという、傘下の会社があって、白と赤というより、ベージュに赤色ラインですね。
特急のこだまみたいな色…

今回はもっと酷かったのかーヽ(;´Д`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.