Nicotto Town



嵐の西駒山荘(2日目の8

今日は図書館イベントに参加してきました。

朝は雨でしたので、寒いかとおもったら
大変すごしやすい気温で助かりました。

なにしろ図書館の玄関を入ってすぐの場所で
半日じっとして夫君と本を売ったり
私の植物(今回は多肉と食虫)
を売るものですから(^_^;)

たいてい寒くて体が冷えます。

冷えないようにカイロやひざ掛けや
厚手のコートなんかを持っていかないと
体調を崩すのが目に見えてますから、万全の体勢で。

ところが、上着を着ていると暑いかなと思うくらいで
快適な今日のイベントでしたね(笑)

明日は冷えるかもしれないけど、
天気は良さそうだし、なんとかなるかな♪

閑話休題

天狗荘を出ますと、まだお天気は良かったですね。
ただ、山の天気は午後から下り坂になることが多い。

天狗荘からはしばらく登りが続きます。
反対側から降りてくる人も、そこそこ多い。

そして顔だけ見ると日本人と区別のつきにくい国の人たちも
割と多かったですね。2人から5.6人くらいのグループで
登山しているようなので、色々と賑やかな会話が(笑)

何を言っているかは良くワカリマセンが。

そういえば、千畳敷で台湾のカップルが結婚式をした
というニュースを見たことがありましたっけ。

ゴールデンウィークあたりだったかなー。
かなり雪に降られたような感じでした。

肩を出したドレスの花嫁さん、
風邪をひかなかったかなあと心配した覚えが。

台湾では雪が降らないので
印象に残る結婚式になったのは間違いないと思うけど(^_^;)

いますれ違った人たちも台湾から
きたのかもしれないなあ。

とか思いながら、モタモタと登るカメ。

登って後は下るだけ、とかいう所に着いたころには
天気はどんよりとしてきてます。

そんな中、登山には小さい普通のバックパックくらいの
リュックを背負った体脂肪率低目の体つきの男性が
駆け抜けていきました。

うわー、すごーーい。
こっちはストック持って一歩ずつ
どこに足を乗せるか考えてあるいてるのに、
もぉ平地のごとく走っていくじゃないですかー。

トレイル・ランニングとかいうやつですね。
いや、カメの10倍・・・20倍くらいは速い(^_^;)

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんをみる。
最後のお頼りのコーナーが一番笑った(笑)

さあ今日の一冊
「あかくん まちを はしる」福音館書店
赤いクーパーと青いクーパーの絵本です。
えーと、車種については詳しくないので間違っているかも(^_^;)



アバター
2018/10/28 07:21
残念。
ウツボットではないんですー。
ムシトリスミレというやつでピンクのカワイイ
スミレのような花が咲きます♪
エアプランツの増殖はできますよ。
ただある程度の数をごちゃっとまとめておいたほうが
環境が安定するようで、増えやすくなる気がします。最低5.6個
くらいを1つのカゴに入れるといいかもしれないです。

そんなにたくさんは売れないですね(笑)
私の場合、増えたものを処分する感覚です。
ただ、売ろうと思うとそれなりに手間とコストが
かかるので、その分を値段にする感じですかねー。
「物を売る」ってこういうことかあ、というのが分かって
いい経験です♪



アバター
2018/10/28 06:11
お、ウツボットの販売?1つくださいw
エアプランツの増殖って出来てます?うちは生かすのが精一杯で・・・
アバター
2018/10/28 02:16
かめさん、こんばんは。^^
図書館で販売とはイベントに参加されたのですか?

本を売ったり植物を売ったりしたのですね。^^
なんかフリーマーケットみたいで楽しそうですね。

たくさん売れましたか?
アバター
2018/10/27 21:47
ありがとうございますー。
はなこさんのおかげで、気持ちが落ち着きました。
まだ揺れ動く日もあるかもしれませんけど(^_^;)

そーだねー、フリマに近いかも。
基本は本を売るのが出店条件だけど
呉服屋さんがいたり手づくりアクセサリの店があったり。
ランニング・トレイルというのはテレビで見て知ってましたけど
実物をみると、自分が一歩あるく間にもぉ何メートルも先に行ってるような(笑)

アバター
2018/10/27 21:24
お疲れ様でした~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いい感じじゃないですか~。
安心しました。
アバター
2018/10/27 20:37
フリーマーケット図書館バージョンみたいな感じ? (=゜ω゜)おぉ~…
おつかれさまでした~ ヽ(´ω`)ノ

日本アルプス大縦走なんてレースがあったりしますからね… 信じられない
普通に足挫きますよね。いつか必ず。小さな捻挫が積もり積もって…:(;゙゚'ω゚'):
日本の山を登る外国人… (´ω`) ンー…日本在住なんでしょうね。多分。
で、友達やらを日本に呼んだりして、一緒に登ろうと思ったとか…山だらけですし…

チコちゃん ネタがパッとしなかったけど、最後のお便りで挽回した感じ。面白かった~(⌒▽⌒)

クーパー… ミニクーパーと言えば聞いた事あるかな?ちっちゃなイギリスの車。
でかい図体をした人ほど、身体を屈めて乗りたがるというね。
現在はミニは無くなって、かなり大きくなった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.