Nicotto Town



嵐の西駒山荘(2日目の9

今日も図書館のイベントで
食虫のムシトリスミレとメセンの白拍子を
売って来ました。買ってくれた人には、もれなく
月桂樹(ベイリーフ、ローレルなどと呼ばれる)を一枝と
ひと口タイプのチョコを(笑)

我が家の月桂樹、伸びた枝を2軒のパン屋に
あげましたが、まだまだ細い枝がピンピン伸びて
突き出していますので、それを20本ほど切っていってます。

昨日も20本ほど。
残ったら、適当な人を見つけて
押し付けると言う荒業を使います(笑)

今日は、昨日売れなかった多肉のメセンと
食虫のムシトリスミレを売り切りました。

最後の1つは図書館の係りの人に押し付けるように
売ると言う、結構アコギなまねをしましたけどー\(^o^)/

それでも買ってもらった人にあげた月桂樹の枝は
みなさん喜んでくれて。他の出展者のかたも
「去年もらって今年も楽しみにしてた」
なんていってくださってよかった♪

「残ったら全部下さい」って言ってくれる人も
いたから、助かりました。もって帰っても
捨てるしかないもので(^_^;)

そんなこんなで、イベント終了。

今日も思ったより暖かくて、寒い思いをしなかったので
体調も崩さずに済んで無事におわって何よりでした♪

閑話休題

天気は晴れていた馬の背あたりとは
打って変わって、どんよりとした感じに
なってきています。

宝剣山荘について、あとはいよいよ千畳敷まで
降りるだけとなりました。

若者5.6人のグループと挨拶して
「入れ歯」で盛り上がる(笑)

まだ落ちてるらしい。
やっぱりウケるよねー、あの入れ歯\(^o^)/

そして、途中でみえる「とど」だか
「アザラシ」だかの岩があるとかないとか。

足元を気にしながら、そんなのがあるのか?
と思いつつ見るんだけど、良く分からない(^_^;)

若者たちも、イマイチ良く分からないらしい。
その程度のものなんでしょう(笑)

さあ、カメのスピードで降りますかー

明日に続く

<昨夜の私>
ブラタモリをみる。
ガイシって有田焼だったんだー\(◎o◎)/!

さあ今日の一冊
「プロレスを見れば世の中がわかる」宝島社
プロレス、ほとんど興味のないジャンルですが
読んでみると政治家のアレコレと似ている部分があるんですねー。


アバター
2018/10/28 20:54
ありがとうございますー。
月桂樹の挿し木した苗は少々お高めの
500円という値段にしましたが「探してもない」
「手に入れられて良かった」と言ってもらって嬉しかったなー。
ちなみにムシトリスミレとメセンは1つ300円。
山頂にまさかあるとは思われない「入れ歯」。
盛り上がりますってー\(^o^)/
アバター
2018/10/28 20:11
おぉ!植物完売 おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
おつかれさまでした~ヽ(´ω`)ノ

入れ歯で盛り上がるとわっ! ( ̄m ̄〃)くくく

ブラタモリは再放送のやつ? 確か言ってたような「ガイシ」



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.