Nicotto Town



嵐の西駒山荘(2日目の12

ドンヨリとはしているお天気ですが
まだ雨は降ってないので、ロープウェイ乗り場まで
のんびりあるいていたら、ぱらぱらっときました(^_^;)

うわぁ、天が急げといってるーーー

あわてて歩くピッチを早くする。
ちょっと汗ばんでいますが、もぉロープウェイ乗り場は
あと少しです。ラストの登りです。トイレもフツーに使えるところです。

超初心者さんから感心された。
「なるほどー、そういう考え方をするのですねー」

いや、なんといいますか。
そう思いません?天が言ってるって(笑)

そう思わないんですね、普通は。
すみません、普通じゃないんで・・・

ピッチを上げて5分くらいで、ぱらついてたのは
止んだので再びゆっくりになりましたけど
なにしろゴールは目の前(笑)

無事にロープウェイ乗り場に到着。
そしてトイレに\(^o^)/

ここは無料、水洗、しかも自動。

山小屋と排泄物の運搬システムがどう違うんだか
よくわかりませんが、大変ありがたい。

きっとロープウェイの料金には
そういうものも入っているんでしょうね、うんうん。

トイレに行ってすっきりーー。

ロープウェイに乗ってすぐ降りるかとおもったら
夫君がコーヒーが飲みたいという。

ここはホテルがあるし、コーヒーの飲める場所もある。

いいでしょう。
一服しましょう。

超初心者さんも、コーヒーが飲みたいようです。

座るところがふさがっていましたが、
コーヒーを頼んでいるうちに
景色のいい窓の近くが
あきました\(^o^)/

ええっと・・・景色がいい
と書きましたが、どんよりとした雲が
かかっていて、はっきり言うと眺めがいいけど
景色はあまり、ほとんど、そんなに見えない状態です(笑)

晴れていれば、ここからでも富士山がみえるはずなんだけど
全く見える気がしません。

まあいいか、コーヒー飲みましょう。

明日に続く

<昨夜の私>
世界の僻地にいる日本人をたずねる番組をみる。
昨日はウユニ塩湖の近くでしたね。
あそこって富士山くらいの標高なんだって初めて知りました(笑)

さあ今日の一冊
「たなかさんちの だいぼうけん」あかね書房
たなかさんちと、すずきさんちはお隣同士。
家に足が生えるという大胆な絵本♪

アバター
2018/10/31 12:16
日本ってもトイレも無料なところがほとんど。
しかもキレイだし。いい国だと思うー\(^o^)/

あはは。宗教って言うか
山の神様っていっても良かったのかなー。
「神様」っていうと、それこそ宗教観の違う人には
地雷かもしれないんで、「天」というようにしているんだけど(笑)
アバター
2018/10/31 11:09
そういえば・・・昔、有料のトイレ、入ったなぁ~。
どこだったかな・・・?
アバター
2018/10/31 10:52
天が急げと… (´ω`) ンー…何の宗教だろう?とか思ったのかも。
理由付けするとすれば、「雷が落ちやすくなるから」 「濡れるの嫌だから」
「雨って実は綺麗じゃないから」 「乾くと嫌な匂いがするから」 などなど…
色々ある中で、「天が急げと」 (´ω`) ンー…確かに妙な感覚に陥るかもしだ君。
「ファンタジーの世界の住人はこう考えるのよ?」あぁ納得。
それで「なるほどー」と来たのか。

「I love you.」を漱石は「月が綺麗ですね。」と訳したそうな。
日本人的奥ゆかしい風流な世界ですよねぇ…(=゜ω゜)ボー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.