Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(2日目の8

実は法事で名古屋に行ったときに
妹君に「おわんで食べるラーメン」の話をしたら
「それ、100均で買った」と聞きまして(笑)

えー、3つで200円で買ったよ??
いくつ入ってるやつ?
「3つ入り」
ええええ\(◎o◎)/!

なんていうことがありまして。
長野の山奥の100均に行って来ました。

あったっっ。
3つで100円っっ。

しかしですね、なんか小さい気がする??

家に帰って、スーパーで買ったやつと比べる。
明らかに小さいです(^_^;)

そしてスーパーで買ったほうは「かやく」とスープが
別の小袋入りなのですが、100均のほうは
何も入ってない。

なるほど、それで値段が違うのか。
納得(笑)

閑話休題

妹君たちが窓口で切符を買う間、
甥っ子姪っ子第一秘書と無駄話を(笑)

「大きくなったねー」「学校はどぉ?」
などなどの意味不明の会話はしません。

あれって、全くお互いに意味の無い会話ですよねー。
聞くほうも別に興味があって聞く訳でもなく
答えるほうも「はあ」「まあ」くらい
しか答えようがなという摩訶不思議な会話と思う。

主に名鉄路線の遅延の張り紙について
語ったような気がします。

もぉすでに2ヶ月近く前のことなので
どんどんと妄想が入り込んできますのでヨロシク(笑)

ああ、あとは「すごく熱くなるカイロ」
についても語ったかも。

第一秘書に教えてもらって私も持参してます。

注意事項が多いので、それをねたにひとしきり
喋っていると妹君たちがキップをゲットして戻ってきた。

それぞれ各自キップをもって改札を通ります。

乗り場のホームの番号を確認しつつ
ホームに下ります。

ホームにも売店がある。
一応、ここも「安永餅チェック」(笑)

もちろんありませんでした。
「無い」ということを確認するためにチェック。

理系のせいでしょうか。
「無い」ということが大事なチェックポイントになる
ものですから、とりあえず「無駄」とわかっていても
やっておけば気が済むと言うか・・・。

「あった?」
なかった。
「あれは伊勢のほうに行く路線でないと」
そーだねー(気持の入らない返事

そんな会話を夫君としたかな(笑)

ホームは風が吹いて寒い。
はやく電車がこないかなー

明日に続く

<昨夜の私>
ブラタモリ、パリの最終日でした。
モンマルトルの丘、いいですねー♪

さあ今日の一冊
「きみがしらない ひみつの三人」徳間書店
そうかー、この三人のおかげで・・・(笑)
そんな絵本♪


アバター
2019/02/25 14:52
ガラス張りの待合室、あったかもですけど
正月のごったがえしたホームでしたので
待合室も一杯だったかも・・・
アバター
2019/02/24 23:27
ホームにガラス張りの待合室がなかったのですね……
列車にのらないと旅情を感じない私です


ブラタモでモンマルトル……
すごいことになっていたのですね
アバター
2019/02/24 20:38
どうも100均で売ってるのが「マグヌードル」サイズ。
お椀で食べるほうが一回りくらい大きめです(笑)
アバター
2019/02/24 20:20
おわんで食べるラーメンって まぐヌードルみたいな?って思ったんですが
けっこういい値段しますね。
なんか3ケで100円のイメージ

ワタクシは無印の類似品(チキンラーメン風のちいさいのが4ケで120円)を
職場でよく食べてました
アバター
2019/02/24 16:16
無駄な世間話はしますが、
「明らかに相手からの反応が予想されるもの」で
「発展性が感じられない」と思われるようなものはしません(笑)
みみさんは子どものころにオトナから「大きくなったね」とか
「学校はどう?」と聞かれることによって楽しい会話をしたことがありますか?
こちらが一生懸命話をしても、結局オトナって大して興味や関心を持ってないなと
思いませんでしたか?私は通りすがりの人とでも、もっと楽しい会話をしたいと思ってますので
それよりも大事な甥や姪には、お互いに盛り上がるネタが他にあると思ってます♪

ありますねー。
最近の袋麺は低迷しているそうですが
このお椀で食べる系は好調らしいですよ。
このブログで登場するカイロは高温になるものですから
貼って使うのは厳禁です。買うときには気をつけてね♪

あ、そうそう。
うどんもありますね。
たしか緑のナントカだったかなー?
アバター
2019/02/24 14:44
かめさん、こんにちは。
無駄な世間話をしないと言うことですが、それは合理的ではありますが、理知的ではありません。
誰もが共通の話題を出すことで、相手の警戒心をとき、相手のしゃべり方、等から相手のことを
理解すると言う、また自分のことをわかってもらうという極めて人間にしか
できないコミュニケーション能力を、自ら放棄していることになるのです。
それは賢い人間の対応とは言えません。
かめさんほどの人であればそれぐらいは理解していないといけないと思います。
年下の僕が偉そうなことをいってしまいました。
アバター
2019/02/24 14:33
お椀で食べるラーメン?・・・いろんなものがあるんですね~^^
カイロは、毎年、腰痛で貼ってましたが(冷えると痛い)
今年は、おかげさまで、お世話にならずにすみそうです^^
暖かかったからね^^
アバター
2019/02/24 13:44
お椀で食べるうどんだったら昨日スーパーで買いました。
三つ入りだったけど、値段は忘れちゃった。
アバター
2019/02/24 13:20
怪しくないです。
ちゃんと大きいのと同じパッケージの(笑)
売れ筋らしくて、棚に3つしかなかったですー。
オトナって、どうしてそういう芸のない会話しかできなくなるのかなあ。
つまんない話しかできないオトナと喋るのが苦痛でたまりませんー、助けてー\(^o^)/
フランスって基本的に平らだなーと、ドゴール空港着陸前に窓から
外を見てて思いましたけど、降りてみると意外と起伏があった♪
アバター
2019/02/24 13:07
100均のおわんで食べるラーメンは怪しいですな…(;¬ω¬)…
でも、ちゃんと大手メーカー名が入ってるんですよね???

意味の無い会話…贈るほどでもない言葉…みたいな( ̄m ̄〃)

タモリさん外国の地形に興味が無かったと暴露してましたね(⌒▽⌒)
「これは石灰岩でしょ?」ってタモリさんより判ったヽ(´ω`)ノ ひゃっほー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.