Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(2日目の37

どうもニコットと接続がうまくいきません。

少しの間はうまくいくのですが、
一旦シャットダウンして立ち上げてを繰り返してます。

おかげで、なかなか巡回などが進まなくて(^_^;)

ひょっとしたらPCがダウンするのが
近いかもしれませんので
もし何も予告なく1日以上反応がなかったら
PCがダメになったと思ってください。

よろしくお願いしますー。

あ、31日の日曜日は朝一のバスに乗って名古屋に
行きますので、その日は反応できなくなると思います。

閑話休題

さて、名古屋駅近辺で一番高級と思われる
ホテルのロビーで休憩です(笑)

年末に私が献血したときに、丁度ここのホテルの前の
エレベータを乗り換えたときに、「いかにも金持ちのインド系の男性」
がエレベータで降りようとしていまして、その方に「下に行く?」と
ゼスチャーで伝えましたら通じたので、慌てて飛び乗ったんだっけなー。

妹君のスマホで、献血中の妹君に連絡をお願いしました。
第一秘書にも同じく連絡をしてもらって、
コレでよし♪

あ、妹君は2人います(笑)
ひょっとしてお分かりでない方もいます?

姪っ子の母君になる方と甥っ子の母君になる方。

献血中なのは甥っ子の母君です。
甥っ子も一緒にいるはず。

まだ甥っ子は献血のできる年ではないので
母君に付き添って献血ルームにいるのでしょう。
あそこは飲み物は飲み放題ですからね(笑)

しばらく待っていると
第一秘書が登場。

彼女は何年か前にここのホテルのモーニングを
食べてますね。東京から名古屋にいく早朝の新幹線には
このホテルのモーニングが着いている切符があるらしい。

彼女もホテルのラウンジやロビーが大好きです(笑)

「変なところでコーヒー飲むくらいならホテルの方がいい。」
東京もいいホテルが多いですからねー。

ホテルのラウンジやティールームのコーヒーは
1杯あたりですと高く思えますけど、たいていは
お代わりを頼むとサービスしてくれますし、みなさん
大変よく訓練された方たちばかりなので非常に居心地が良い。

そういうのが分かると、「ホテル」という選択肢は
常に常備しておくとよろしいと思います。

特にある程度の高級ホテルのある都会では(笑)

さて、あとは妹君が献血終わるのを
待つばかりですね。

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの笑ってこらえて、を見てましたね。

さあ今日の一冊
秋川滝美「居酒屋ぼったくり 11巻」
最終巻らしいですが、いやー、この話って
まだまだ続くんじゃないかなー(笑)


アバター
2019/03/30 14:20
むこうから「お代わりは無料です」
と言ってくれることもあります。
場所によっては有料のホテルも、あるかもなので
そこは一応チェックしておいてくださいね♪
アバター
2019/03/30 10:20
そうなんだ~・・・知らなかった。
お代わりが頼めるのか~・・!
ホテル自体、行かないけど、(こっちにないし)
行く機会もないけど、もし、この先行くことがあったら
心に留めておきます^^

アバター
2019/03/30 09:13
名古屋駅で降りることがありましたら
献血ルームの見学にどうぞー♪
かならずマリオットホテルのロビー階で
エレベータの乗り継ぎがありますので分かると思いますよ。
アバター
2019/03/30 07:54
バーもホテルのハッピーアワーだと安心安全コースになるのですが
ホテルバーというと若い子なんかぎょっとした反応しますよね。

そちらだとマリオットと同じビルに献血ルームがあるのですね。いいなーそこの献血ルーム行ってみたかったです
アバター
2019/03/28 20:09
わたしに聞かないでーーー(笑)
アバター
2019/03/28 20:01
パソコン(。>д<)
最近はシャットダウンの際に何もインストールしたくなくて、Alt キー+F4キーでシャットダウンしています。
アップデートってしない訳にいかないのでしょうか(´д`|||)
アバター
2019/03/28 18:08
みみさん>そんなにしっかり把握しなくてもいいですよ(笑)
     ただのカメの記憶に基づく話ですし。

じりじりさん>キャッシュの削除なんかは、やってみました(^_^;)
アバター
2019/03/28 17:56
かめさん、こんにちは。
なるほど、甥っ子君の母君が、献血なのですね。詳細な説明ありがとうございます。
これで!このストーリーの半分は完全に理解しました。

パソコンが壊れかけなのですね。
それはいけませんね。
新しいのを買わないと。
余計な出費ですね。
アバター
2019/03/28 17:05
うちは今のところ不具合はないです・・・
これからかな?
一応おかしな時は、閲覧履歴の削除やってます。
アバター
2019/03/28 16:52
とりあえず夫君に見てもらいますけどねー、PC(^_^;)
そーですね、たいてい1杯1000円あたりが多いですね
高級な所のコーヒーって。でもゆっくりノンビリしたいときには
それだけの価値がありますよ。イスもいいし、居心地もいいし、お代わりを
勝手についでいってくれるところもあるし(笑)
アバター
2019/03/28 16:09
Windows10のアップデーターが悪さしているという話だったので、
復元の呪文を唱えましょう~・・・(,,゚Д゚)†ザオリク!!

加賀屋さんのコーヒーは1杯1500円と聞いた話が(随分前)~ :(;゙゚'ω゚'):



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.