Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(3日目の1

今日もシャットダウンを繰り返し(^_^;)

シャットダウンも、なかなかうまく行かないこともあり
ホント困ってますが、夫君が色々やってくれた
ようなので、とりあえずブログだけでも。

巡回等、回りきれないかもしれませんが
できるだけ行きます。

明日の朝は4時起きー。

閑話休題

3日目の朝です。

この日は特に予定らしい予定はなく
ノンビリなんですが、それが後ほど押せ押せになるとは
思いもよりません(笑)

そして朝ご飯は実家に住んでいる妹君と甥っ子君と
いただきます。おせちです。

しかし、ここで謎の現象がっっ。

なにかといいますと、冷蔵庫に入れてあった
松竹梅のかまぼこが、えらくちぐはぐな数で残ってる。

前の日の朝は、こんな風じゃなかったと思う。
大体同じ数で残ってたんじゃないかなー。

いくらボーーっとしているカメでも
これだけの段差のある残り方を
していれば気が付くはず・・・

もっとも、前の日はとにかく「多賀大社に行く」電車の
時間があったからテンパッてはいましたけど(^_^;)

誰かが夜中に食べた?
「いやいや、それはないでしょー」
でも減ってるよね??

謎が謎を呼ぶっっ。

実は私と夫君が寝ている離れの入り口も
最初の夜に、ちょっとおかしなことがありました。

古いつくりのお家なので、庭に面した重いガラス戸を
開け閉めして出入りするのですけど、それが
なぜか網戸になっていて(^_^;)

朝起きたときに
「なんでガラス戸になってない??」
と思ったのですけど、なにしろ多賀大社に行かねば
でしたから、そのことは忘れていました。

が、このかまぼこ事件で思い出した。

うーーむ・・・ひょっとして「座敷わらし??」(笑)
「ええー、座敷わらしかぁぁぁ」

実家にいると、たまに妙な現象がおこるんですよねー。
大学生になったばかりの頃、自動改札の定期を学校でなくしまして。

しょんぼり家に帰ってきて「親になんていおう」と
おもいつつ玄関を開けて、いつもならここに置くよなあ
という所を見たらあったんですよ\(◎o◎)/!

あれは今でも謎です。
学校まで、わたしはどうやって自動改札を通り抜けたのか?
はたまた、定期はなぜ家にあったのか?

他にもあるんで、なんなんでしょうねー。
今回の「かまぼこ事件」も分からないけど(笑)

まあとりあえず「座敷わらし」ってことで♪

さあ、今日はどうしましょう?

明日に続く・・・あ、明日は早朝より出かけるので
あさってになりますね(^_^;)

<昨夜のわたし>
チコちゃんをみた。

さあ今日の一冊
和田はつ子「えんがわ尽くし」
もちろんヒラメのえんがわ♪




アバター
2019/03/31 22:10
まー半分冗談ですけどねー「座敷わらし」。
でも古いうちなんで、居てもいいかも(笑)
アバター
2019/03/31 12:09
えぇ~!?
ほんとに、不思議~!
もしかして、ほんとに、座敷わらし・・・?
アバター
2019/03/30 20:21
わたしは4時でーす(笑)
ねー?自動改札をどうやって通り抜けたか
ここが問題ですよ。帰りはお金払ってキップかって
帰ってるんで問題ないんです。その間、学校や駅に「落し物」
が届いてないか友達と聞きに行ったりしてます。バッグやポケットも全部
洗いざらい出してみてなかったんですよー。ホントにミステリで不思議ーー
アバター
2019/03/30 20:17
うちは明日6時半起き~(ρw-).。o○

ええ?誰?誰が… 
かめさんも持ってないはずの定期券でどうやって自動改札を?!?!
:(;゙゚'ω゚'): 何か居るのか、誰か居るのか? 理解不能~

チコちゃん…あれはイレギュラーな番組でしたね。朝ドラヒロインがぞろぞろと…
アバター
2019/03/30 20:02
じりじりさん>妹君のいるお家は、リフォームしたばかりで
       しっかり戸締りができるものですから(^_^;)

みみさん>大学時代の定期券事件が最大の謎です(笑)
     
アバター
2019/03/30 19:21
昔聞いた話によると、
在宅中に勝手に侵入して台所でご飯作って食べて去る泥棒がいたそうです。
アバター
2019/03/30 19:15
かめさん、こんばんは。
今日のブログはミステリー要素がたっぷりですね。
いつもの平和なブログに反して臨場感を楽しみながら読むことができました。

不思議ですね。
泥棒に入られたのでは?
その可能性はないのですか?

広い御家みたいですので屋根裏とかに誰か住み着いたのではないでしょうか?

お金がとられてないとなると金銭目的ではなく、はらがへったから泥棒に入ったと考えるべきです。
この21世紀に座敷わらしはいけません。夢があっていいとおっしゃるかも知れませんが、こう見えても私理系です。
科学の現代にそれはないと思います。
しかし、座敷わらしの仕業と考えると微笑ましいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.