Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(1日目の10

今日は全国的にお天気が悪いようですね。
明日も雨になるところがあるようで。

先日、明らかに気温が下がって
天候が急変しそうなのが分かるような日に
登山をしてお亡くなりになった方が何名か。

80近い方もいたようで。

お願いですから、山を「姥捨て」のつもりで
登りに来ないでいただきたい。

天候の悪いときに「自分の都合」だけで
登らないで下さい。

天候の良いときにおいで下さい。
それでも山というのは油断ができないところなのですから。

閑話休題

腹ごしらえも済んで、映画の時間もそろそろ
近くなってきましたので、再び映画館のある建物に向かいます。

この建物は名だたるブランドがぎっしり詰っている
すごいビル。ティファニーはもちろん、バカラなんかも
ありますし、買わなくても中を見るだけで堪能できる(笑)

まあねー入り口に「いかにも」なしゅっとしたお兄さんが
立っている店も多いので、気が小さいとびびって
入りにくい。とかいいながら、2.3回
見たことがあります。

宝石屋の品揃えは、
「一般庶民のみなさんが頑張ったら買えるのを置いてあります」
みたいなのが多いかなあ。以前に見た宝石の展覧会に展示してあった
素晴らしいモノに比べると、いまいち感のあるものですが(当たり前か

そういう所で品物を見るときは
美術館同様、自分の感性で♪

値段なんか見ませんよ。
だって買わないし(笑)

今回は見にいかない。
映画だけ見る。

映画館のフロアに到着して、まだ時間は余裕たっぷり。
「さいたま」のグッズがあるかと思ったけど
ありませんでしたねー。残念。

どうしようかなー、なんか飲み物買っておきますか。
オレンジジュースを頼んだかな。
ビタミンCの補給(笑)

ドリンクやフードの所もさほど混雑していない。
さっさとカウンターに進んで注文してゲット。

あとは時間が来るのを待つだけですね。

明日に続く

<昨夜の私>
Qさまを見る。
カズレーザー、強いなあ♪

さあ今日の一冊
廣嶋玲子「猫の姫、狩をする」
最強のもののけの一人、王蜜の君。
全ての猫のトップの方が、いろいろやらかします(笑)



アバター
2019/04/30 20:40
若いうちに登っていても、ブランクが長い人が
再び登っているケースも多いと思われます。
今は装備が非常に良くなっているので
逆に「若い頃よりラク」と勘違いする人もいるのかも(^_^;)
アバター
2019/04/30 20:30
登山は若いうちから慣れ親しんでおかないと
経験値が要りますからね。
平時ならもちろん問題ないでしょうが、いざ判断を迫られるようなことが起きたときに適切な判断が出来ないと。
こわいこわい
アバター
2019/04/30 13:21
らんなーさん>あ、ちょっと書き方が悪いかなと思ったけど
       「王蜜の君」というのが、猫や猫のあやかしたちの総元締めみたいな(笑)
       そして、それがまたすごい美形というか、姫君なんですー♪

みみさん>わたしも山登り、何回も行きましたが
     全く面白くなく、ひたすらつらい(笑)
あ、怖いお兄さんじゃないんだけどねー。
     ホテルのフロントよりはレベルが高そうな
     そんなステキな方が営業スマイルで入り口に立ってると
     なかなかの迫力ですよ♪
アバター
2019/04/30 11:22
じいさんのうっかりがあちこちで事件・事故を起こしている印象が強いです。
このGWは特にそうですね。( ´Д`)~3

オレンジジュース(成分無調整)なら、ビタミンCだけじゃなく、
クエン酸、果糖、オレンジのエクソソーム♪ヽ(´ω`)ノ

猫姫にお猫様のトップ達… ( ̄m ̄〃) タイトルだけで楽しめてしまう♪
アバター
2019/04/30 10:59
かめさん、おはようございます。
山登りのどこがおもしろいんでしょうねー。
いなかにすんで、最初から自然に触れている僕にはわかりません。

そんなすごいビルがあるんですね。
僕みたいな低所得者には関係のないビルですね。かみさんのような大株主には御用達のお店なのでしょう。
怖いお兄さんが店頭に立ってるということは、庶民は来るなと言う店の意思表示でしょう。くわばらくわばら。

いよいよ映画ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.