Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(2日目の7

今朝は晴れてるけど一桁の気温で寒い。

また一日の気温差が20度くらいになりそうです(^_^;)

もうちょっと気温差が少ないといいのに・・・。

閑話休題

さて、みどりの窓口です。
ところがですね、また妹君Mがいません(^_^;)

どこにいったんだ??
一緒に降りたはずなのに。

とりあえず時間があまり余裕がないので
妹君Oのほうについて、窓口まで進んだあたりで
ようやく妹君Mが現れる。

あ゛あ゛、もぉ一緒に並んでいたら窓口が離れるなんて
いうこともなくてラクだったのにさあ・・・。

妹君Mって、私と違ってキッチリしてて
細かいことまで良くわかってると思ってたのに
なんだか意外な鈍くさい一面を見た気がする。

なんかなー、一番気配りができて
周りに合わせるのが上手いと思ってたのになぁ・・・

こうやって姉妹で旅行なんて初めてだし。
それぞれ大人になってからは、そんなに長時間
一緒に過ごすことってなかったから、お互い思いがけない部分が
露呈するんでしょうね。

妹君Mのそばで窓口の人に防府まで行くことと
新山口までは新幹線往復ということを伝えて
とりあえず自分のキップも見せる。

これが、またちょっとしたアクシデント発覚の
きっかけとなるのですが、妹君Mに呼ばれて
そっちの窓口に走る。

同じように防府まで行くことと
新山口までの新幹線の往復っていうことを繰り返す。

もーさー、二人とも窓口でキップくらい
自分で言って買ってくれよぉ(^_^;)

子供かよっっ\(◎o◎)/!

と、いいたい気持ちをグッと押さえる(笑)

しかし妹君Oのほうに戻ると、窓口の人から
私のキップになにかちょっとおかしい点があるといわれる。

実は、「防府」に行くために「新山口」で降りるのには
ちょっとしたトラップがあるのは知っていたのです。

しかし昨日、窓口で確認したはず・・・

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの番組を見る。
朝まで飲み歩く「あばれ馬」??(笑)

さあ今日の一冊
九井諒子「ダンジョン飯 7巻」
今回も、いろんなものを食べてますねー。
ヒポグリフなんていうのも・・・

アバター
2019/05/30 22:32
余計というほどの金額ではないんですけどねー。
ただ、このキップのままだと新山口から
防府にいけないという事になるので(^_^;)
アバター
2019/05/30 21:48
えーと引き返すことになるから余計にお金かかるとか そっち方向ですか?
けど徳山で降りたら時間かかりますしねー
アバター
2019/05/30 12:31
あはは。
ドラマや映画はフィクションだから
飯は食ってもトイレのシーンは割愛かなー(笑)
ええ、ホームで妹君Mをドツキましてねー。
それも姪っ子の目の前で。
おとなげないーー\(^o^)/
アバター
2019/05/30 12:27
いや、ダンジョンめしのドラマや映画じゃなくて別の…(; ̄ー ̄A

Σ( ̄Д ̄;)ありゃー大喧嘩ですか…
アバター
2019/05/30 12:24
ドラマや映画もあるんですねー、ダンジョン飯。
わたしはコミックしか見たことがなくて(笑)
もーねー、いろいろとキップでトラブル発生したあげく
ホームで妹君Mと大喧嘩になります。明日のブログをお楽しみにー♪
アバター
2019/05/30 10:39
気温一桁は寒い~{{{{(+ω+)}}}} 流石長野。
ほんと風が冷たく感じます。

えー切符で面倒が起きるのはヤダな~(´・ω・`)

ダンジョンめし… 食うところに着目したのは良いと思うのだけど、
時々、長時間拘束されるシーンのあるドラマや映画なんかでは、
「どうやって排泄してるんだろう?」 と疑問に思うことがあります。
普通に考えて我慢できるものではないでしょ?って… 
まぁ、あえて描かないのは判るけども。 ( ̄m ̄〃) 
2時間が限界かなぁ…リアルに…(=゜ω゜)ボー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.