Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(2日目の8

株のサークルに入っている方から
「カフェの時間を24時間オープンにしてほしい」
というご要望がありました。

実はサークルを作ってから、
設定など一切さわっておりません(^_^;)

24時間??
えーと、設定ってどこをみたら・・・

よく分からないまま、サークルの画面にしまして
なんとか設定の場所をみつけて変更いたしました。

よろしかったら、カフェにて真夜中でも早朝でも
昼間でも、お好きな時間にお集まり下さい。

もちろん話題は株以外でもいいと思います。
楽しいご歓談の場になれば♪

閑話休題

妹君Oのキップは目出度く、ちゃんと発行されましたが
思いがけず私のキップにミスがあって、その訂正と
追加料金の支払いということに。

新幹線の時間に間に合うかな(^_^;)

この新幹線に乗らないとマズイ、ギリギリの
やつまであまり時間がないです。

妹君Mのほうもなんとか発券してもらったらしい。
「大人料金2人分だよ、もぉぉぉ」

まだ自分の娘が学割貰ってこれなかったことに
文句たらたらですよ。そんなに言うなってーー。

だいたい甥っ子も姪っ子も、今回の山口行きには
直接的な関係はないんです。間接的にはあるけど。

もし自分が学生時代に「親の叔父さん叔母さん」に
会いに行くからついてこいって言われたらさー
面倒くさいなって思うよなー。

そこに観光として秋芳洞や八幡宮があったとしても
学生時代に親と旅行するよりは友達とくだらない
おしゃべりしてたほうが、よっぽど楽しい。

ついてきてくれるだけでも感謝しようよぉ・・・

幸か不幸か妹君たちは二人とも独身でして。
しかも子供は二人とも一人しかいない。

だからこそ、子供に口うるさいのかなあと思うけど
もーちょっと子供に優しくしてやってくれ。

ほぼジジババの境地の私(笑)

幸い、わたしのキップも新山口から防府までの
追加のキップの発券と支払いを終えて
ホームに向かいます。

そしてその途中でも、妹君Mがキップのことで
再びアクシデントというか、これもJRのミスですが
「往復の値段」ではなくて定価で支払っていることが発覚。

再びあーでもない、こーでもないと言い始める。

「もー、なんで私だけ高いのっっ。」
あとで清算してもらえばいいじゃん。
「ひどいっ、私だけ高い金払わされたっっ。」
だいたい、いくらになるかわたしメールで言ったよね。
「私のせいじゃないもんっっ」

あんまりグズグズいうので、わたしもついかっとなりまして
ホームで妹君Mをドーンとどつきました。

あー、わかった。
私が悪いんだよっっ。
わたしが余分にかかった分、払ってやるわっっ。\(◎o◎)/!

えー、ほんとにもぉオトナげ無いったら(^_^;)

ひとりっこで兄弟げんかなんかやったことが無い
姪っ子甥っ子の前でやらかしました。

言い訳しますけどぉ、私は旅行2日目なんです。
1日目でも自分のミスで余計な体力使ってますし
もーね、一杯一杯なんですよ。

だいたい妹君Mも時間ぎりぎりに来るしさー(ぶつぶつ

明日に続く

<昨夜の私>
ケンミンショーを見る。
沖縄って独特ーー(笑)

さあ今日の一冊
「そらまめくんと おまめのなかま」小学館
そらまめくんのシリーズの絵本♪

アバター
2019/06/01 08:27
いえいえ、最初から24時間オープンの設定に
しておけばよかったんですけど、たしか
当時は夜10時までだったから・・・。
おかげである意味、盛り上がっている??(笑)
アバター
2019/06/01 06:52
あー、何だか面倒起こしたみたいで、すみません <カフェ
あとで、釈明(説明)入れておきます (._.)
アバター
2019/05/31 21:26
みみさん>兄弟げんかというのは犬も食わない(笑)

じりじりさん>そのとーり。
  でも子供のときよりは体力の限界が
       わかっているので、一回どついて終了でしたー\(^o^)/  
アバター
2019/05/31 18:31
どんなときも暴力はいけません。心は水のように保たないといけません。
アバター
2019/05/31 17:07
子供の喧嘩~♬
アバター
2019/05/31 13:29
こばさん>窓口でみせたときに発覚しちゃったから(笑)
     途中で買い足すというのもできたと思うけどねー。

らんなーさん>もーねー、いつまでも愚痴愚痴いうからあ。
       前の晩、あんまり寝てなかったんです。実は・・・
       睡眠不足は余裕がなくなる元ですね(^_^;)
アバター
2019/05/31 12:58
新山口から防府までの追加の切符、いざとなれば、新幹線の車掌から発券してもらうという手もあります。
アバター
2019/05/31 11:50
(´ω`) ンー…ストレスも爆発するわな…なるほど。

カメハメ波で吹き飛ばされた妹Mちゃん…●:・∵;(ノД`)ノ 
(=゜ω゜)(=゜ω゜)ボーっと見送る甥っ子&姪っ子…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.