Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(2日目の34

株主総会は、まあまあフツーに終わりまして。
たいして面白いことも起こらず。

質問に立つ人の中には
「かつぜつ悪い」「要領を得ない」「ダラダラ長い」
というのが必ず登場するのはお約束?

そのあと熱田神宮に行ったり昼飯食べたり。
時間もあるので、「吹上7番出口、徒歩1分」にある
「美味しいと評判のパン屋さんの本店」に行く事にしました。

そこはお茶も飲めるようなので、
そこでおやつということに。

しかしですね、まさかの「吹上」トラップ\(◎o◎)/!

地下鉄の駅というのは、2ヶ所くらい改札があって
その間は通路で繋がっていると思ってました。

が、なんとココの駅は電車の止まるプラットフォームだけが
そう言う構造になっていて、一旦どっちかの改札方面に
向かっちゃうと、もう片方の改札方面に行くには
地上に出なければならないのです。

そんなこととは知らないものですから
エレベータに乗って目的の出口に近い改札に
いこうとしたものの、行き止まりになってる(^_^;)

たまたま通りかかった駅の関係者の方に「7番出口」を
聞きましたら、親切にスマホでお店までの行き方を
教えてくださいました。

おかげで無事にパン屋に行って
超絶おいしいトースト+あんこ+アイスとコーヒー
をいただきましたが、いやー、ココの駅は気をつけないと(笑)

閑話休題

さて会計は私がカードでしはらって、他の人から
妥当なお金をいただこうと思っていましたが
なんと妹君Mがカードで支払った(笑)

まさかの展開?
あんまりそういうことをやりそうも無い人なので
ちょっと驚きましたが、キップであれこれ揉めたからかなー?

ということで彼女が支払った金額を人数分で割って
現金で支払うというパターンに。

妹君Mは大変細かい人なので1円単位まで
出そうとするから、面倒なんでざっくり100円単位で
多めに支払っておきました。多めったって、せいぜい数10円。

そのあとはホテルまで、またぶらぶらと歩いて
戻りましたが、途中はほぼ「ペッパー君」で
盛り上がってます。

「聞いて聞いて♪」と
「ワカリマセン、コタエラレマセン」

もーね、今回の最大の盛り上がるねたですね。
ペッパー君は。

ホテルまで無事に到着し、それぞれが部屋に。

わたしはもぉ疲れているものですから
風呂に入ってから、ベッドに直行。

伯母上がなにかベッドサイドの時計をいじって
ごそごそしたあげく、どうも時間の設定が
おかしくなってしまったらしい。

わたしは目覚ましコールを電話でセットしておいたので
叔母君の挙動は知っていたものの、何か言うのも
面倒なんで、サッサと寝た。

おやすみーー

このあと、どうやら叔母君や妹君たちは
他の部屋に集まって延々と喋っていたらしいんですが・・・(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
お名前の番組と、ケンミンショーをみた。

さあ今日の一冊
「虫ぎらいは なおるかな?」理論社
女性には「虫ぎらい」は珍しくないかもしれませんね。
わたしはそれほどではないと思いますけど・・・。
虫好きじゃない専門家もいるんだなあ(笑)
そういう本♪

アバター
2019/06/28 09:15
案内はあったのですけど、
エレベータで上がってから、そちらに向かえば
問題ないだろうと思っていたものですから、もろにトラップに引っかかりましたー(笑)
アバター
2019/06/28 09:13
あー吹上駅の図を見たら、ホームから北口と南口への出口があるんだ。
しかも7番出口がどこなのか案内がなく(?)、繋がってもいないと…Σ( ̄Д ̄;)
反対側に出たら徒歩1分じゃ済まないでしょうし…そういうトラップでしたか。

ペッパー君見事にツボを押さえちゃったな~ ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.