Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(3日目の1

昨日はいつもより1本早い電車ででかけるため
バタバタと支度をして、銀行などの金融機関に行く用も
ついでにやろうと思ってバッグに色々と詰め込んだ。

印鑑もあるし、キップも持ったし。
傘も持っていかなきゃ。

郵便局やJAも寄れるように準備しました。
そして時間になったので、家から出て駅に向かう。

最初は郵便局、そしてJA。

行く順番をブツブツ呟きつつ。
駅に着いて電車に乗るまでは順調です。

そして銀行までは問題なく。

ええ、つまり銀行でトラブル発生
カードがないっっ\(◎o◎)/!

そのあとバスに乗る予定だったのにバスのキップも
どうやら忘れた。幸い回数券を売ってくれるバスセンターで
乗る予定だったので、回数券を購入して切り抜けましたけど。

昨日はもぉホント冷や汗の出るようなトラブルで。
しかし、そのあとなんとかリカバリーしました。

ああ、疲れたorz

閑話休題

さあ3日目の朝。

アパのベッドが良かったのか
MAX疲れていたせいか、夢も見ないで朝までぐっすり。

ホテルでそこまで熟睡したことって
今まで無かったかもしれません。

叔母君が部屋を出て行って妹君たちのところに
行っていたことも、帰ってきたことも
全く気がつかずに(笑)

そして「お目覚めコール」の前に目がさめて
とりあえず風呂です。

風呂に入って顔を洗ったり身支度したり。

ベッドサイドの時計はおかしなままです。
これはチェックアウトのときにフロントに言っておかないと(^_^;)

きっと叔母君は、目覚まし時計のように
セッティングしたかったんでしょうね。

わたしは基本的にホテルの備品の操作は
あんまりしたくないんです。

ポットにお湯を沸かすくらいですかねー。
あとは電源からケータイに充電するくらい。
テレビもほとんどつけません。

旅行中は情報弱者(笑)

世の中、何が起こっているのか全くわからない。
天気くらいですかねー、知りたいのは。
あとは帰る交通機関が動いているか
ということくらい。

それはフロントに聞いたらなんとかなろう。

そういうスタンスなもので
ベッドサイドの時計をいじろうという発想も無い(^_^;)

まあいいや、とりあえずゴハンにしますかー。
妹君たちの部屋にも一応、声をかけておきますかね。

明日に続く

<昨夜の私>
なんか「一生ものを買う」という企画の番組を見た。
みやぞんが買ったのは高級な櫛とスーツでした(笑)

さあ今日の一冊
「まいごになった 子どものクジラ」小学館
母クジラから離れてボートについてきてしまった子どものクジラを
なんとか母クジラのところまで誘導する実録写真絵本♪

アバター
2019/06/29 18:13
移動図書館があるんですねー。
いいなあ。うちの近くもそういうのが欲しい(笑)
アバター
2019/06/29 17:47
図書館の利用いいですね。
私のところには移動図書館がきます。
結構都会なんですけど、近所の人が来るように手配してくれました。
来週くるので、久しぶりに利用しようと思いました。
アバター
2019/06/29 15:51
じりじりさん>そーかも(笑)

アリスさん>そんなに本を買っていたら置く場所も大変です。
      ほとんど図書館で借りて読んで返すを
      繰り返してまーす♪ あ、図書館で
      読みたい本も買ってもらってる。
      図書館はほぼ自分の書庫?(笑)
アバター
2019/06/29 15:46
おそらくかめさんの部屋に妹君達が来ておしゃべりしてても目覚めなかったと思ふ^^;
アバター
2019/06/29 15:23
いつも紹介しているのは、家にある本なんですか?
本がたくさん、あるんですか???
忘れ物するとき、困りますよね~^^
アバター
2019/06/29 15:03
みみさん>そのCMは見たことが無いかも(笑)

らんなーさん>準備の確認が甘かったです(^_^;)
アバター
2019/06/29 13:31
かめさん、こんにちは
みやぞんて!あの制汗剤の直塗りのCM をしている人ですか?

僕も気持ち良さそうなので今年からワキ毛を剃って直塗りしてるんですよ。
かめさんも剃ってしてみてください。
アバター
2019/06/29 13:29
Σ( ̄Д ̄;) 確認してたけども
シミュレートに不備があったという事かな…(´ω`) ンー…

ホテルの備品ねー。テレビとエアコンとポットと電灯ぐらいかな。いじるのは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.