Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(3日目の2

アメブロ、時々見てくださる人がいるようで
ありがとうございます。

「いいね」も付けて下さる人がいます。

知っている人もいますが、知らない人からも
「いいね」をいただいているような気がします。
お名前を変えている方だと、全く分かりませんので
「知らない人」と思ってる人もいるかもしれませんね(^_^;)

昨日は、あのブログのお酒をほとんど扱っている
酒屋さんに行く用事がありましたので「事後承諾ですけど
アメブロにHPのアドレスを貼らせて貰いました」とお断りに(笑)

そうしましたら、喜んでくださいまして
さっそくフォローまでしていただきました。

ありがとうございますー♪

そのせいなのかわかりませんが、今日は
朝から見に来てくださる人が割りと多い。

なかなか更新しないブログですが、よろしくお願いします\(^o^)/

閑話休題

部屋番号が分かっているので、電話をかける。

ケータイで、かけたらいいのかもしれませんけど
私が使うホテルの備品の1つが電話です。

あ、昨日は「電話」を書き落としましたね(笑)

たいていの場合、3部屋とか4部屋とか頼むと
続き番号になっていることが多いのですけど
今回はどういうわけなのか分からないけど
フロアは同じなのに離れている。

つまり番号もバラバラです。

が、割とそう言う数字は頭に入りやすいタイプ。
妹君たちの部屋にそれぞれ電話をする。

妹君Mの部屋はかからなかったかなー。
あとで聞いたら受話器が外れてたらしい。

妹君Oのほうはかかりましたので
「今からゴハンに行きます」と言っておく。

妹君Mは廊下を挟んで斜め前の部屋だったので
ノックをして、「ゴハンにいきますー」と
声をかけておきました。

叔母君とエレベータに乗って朝ごはんの会場に。
あそこは地下だったかなー、朝ご飯。

調べたら1階でした(笑)

そういえばそうだった。
地下はなかったかなー。

アパの朝ごはんは、まあまあ色々そろってて
なかなか美味しいと思います。

ヨーグルトもあるし。
フグの唐揚げなんかもあったかなー。

何食べたっけなー。
ほとんどすっかり忘れてます。

卵料理は食べたと思うなあ。
卵大好きだし♪

おかゆは無かったと思うな。
あれば食べてる。

ウインナやベーコンのようなものも
食べたろうなあ。

ああ、そうそう。
高崎のアパではコーヒーをテイクアウトできたけど
ここはテイクアウト不可で、朝食会場で飲むスタイルでしたね。

もちろん和食のメニューもあれこれあった。
フルーツもあったんじゃないかな。
ヨーグルトに入れて食べた
ような気がする・・・

あーまんぷくーー\(^o^)/
これでしばらく食べなくても大丈夫だ。

しかし、このあとの防府天満宮で思いがけない
あれこれが・・・

明日に続く

<昨夜の私>
ブラタモリ、阿蘇山でしたね。
「黄土色」って阿蘇山由来だったんですねー。知らなかった・・・

さあ今日の一冊
「わが夫 坂本龍馬」朝日新聞出版
「おりょう」さんの、坂本龍馬回顧録のような本。
なかなか面白い。




アバター
2019/06/30 22:02
ソーセージ、ベーコン、卵って、
たいていのところにありますよね♪
土地のものとヨーグルト、贅沢を言うとおかゆがあれば最高(笑)
アバター
2019/06/30 21:38
ビジホ好き♪
ビジホの朝のバイキングが好き♪
ソーセージとベーコンとやたら食べてしまいます
長男は熊本で学生中なので、行ったらビジホに泊まります
秋に最後の学祭があるので、その時もかな~
少しその土地のものとかあると嬉しいですね
アバター
2019/06/30 20:07
そんな所もあるんですね(^_^;)
今のところ、アパには2箇所しか行ってませんが
どっちもそこそこまあまあの朝ごはんでしたよ。今回などは
ツイン1室8000円程度でしたから1人当たり4000円ほど。
それでこれだけの朝食があるのは、かなりポイント高い(笑)
アバター
2019/06/30 19:46
アパの朝食なかなかよいんですね

私はおーむかし(20年とか10年とか昔)に北陸でアパを何回か使いまして
その時の朝食がひどかったので そのイメージがwww
(菓子パンとゆで卵とコーヒーとか)
アバター
2019/06/30 19:43
ここからが本番?(笑)
いやもぉ色々と予想外がありました♪
アバター
2019/06/30 19:21
かめさん、こんばんは。
いゃー、山口に行っていろいろと体験されてますね。
洞窟にホテルのバイキング朝食にと。
楽しそうな旅ですね。
いよいよ最終日ですね。
アバター
2019/06/30 12:14
もちろん、食後は休んで風呂に入ってます(笑)
阿蘇山の土のペレットが下水処理に使われているのも知らなかったなー。
最初は上水のほうの匂い吸着か浄水器に使われているのかと思った(^_^;)
アバター
2019/06/30 11:23
朝からまんぷくーヽ(´ω`)ノ エネルギー満タン 発車オーライ♪
でも、食後はちょっと休まないとね(; ̄ー ̄A

阿蘇の土がそのまんま「黄土色クレヨン」に使われてたとは…Σ( ̄Д ̄;)
あの色だけは毛嫌いしてたな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.