Nicotto Town



ネタの神様、ありがとう(3

さて、バスターミナルの中は快適です。

高速バスに乗る人たちが大きなバッグを置いて
いすに座っている。

座り心地のいいイスは空いてないなー。
仕方ない、カウンター席に座ろう。

カウンター席のいいところはテーブルというか
台が目の前にあって、冊子を広げたり
飲み物を置いたりできる。

今回、一応は飲む気でいるんで「らくだのせなか」
持参してます(笑)

登山や旅行に限らず「飲む」という時は
たいてい持っていく便利な水筒。

ちょっと水を飲んで冊子を開いて検討。
できたら、あんまり離れている所は避けたい。

徒歩5分以内が望ましい。

冊子を開いて考える。
というか、候補として一旦上げた店を思い出した。

あそこならここから遠くないなあ。
信号を渡って1ブロックの所だ。

前々から行きたいと思いつつ、
チャンスがなかった店です。

チャンスの神様が来たらしい(違

夫君と協議した結果、そこに行って
後もう1軒は2.3回行ったことのある店に。

そこは、ほぼ確実にやっているはず。

ということで決定。
前から行きたかった店はイタリアンです。

バスセンターを出て信号まで歩くと、
同じ冊子を開いて歩くグループがあちこちにいる(笑)

みんな、トラップにひっかかるなよぉ。
冊子に載っててもダメな店があるんだぞー。

心の中で呟きつつイタリアンの店に向かいます。
おそるおそる中を覗いてみる。

またダメだったらどうしよう(^_^;)

あのー、ここってイベントやってますよね?
「はい、やってますよー」

しかしテーブルには「予約」の札が置いてある。

えっと、入って大丈夫ですか?
「もちろん、どうぞどうぞー」
さっき行った店で断られたもんですからー、すみません。
「え、イベント参加の店ですよね?」
そうなんです。なんか予約で手一杯って言われて・・・
「そうなんですかー、うちは大丈夫ですから。」
よかったーーー\(^o^)/

ようやくありつけそうです(笑)

<昨夜の私>
ポツンと一軒家、香川は今までで一番若い家族。
ネットのいきわたった時代なればこその
一軒家暮らし・・・かも??

さあ今日の一冊
「ジャッキーのトマトづくり」ブロンズ新社
この絵本、なんか知ってるーーって思ったらニコットで
前にやってたPコインのゲットできるゲームのやつ。
この絵本が出典だったのかーー(笑)

アバター
2019/07/29 14:20
らんなーさん>ここは「イタリアン」なんですが
       レストランではなくて「bar(バル」なので
       パスタやピザは期待できない店かも(笑)

ぱおんしゃさん>テーブル席とカウンターのある店は
        テーブルを予約に、カウンターをイベント用に
        という対応をしていたようです。石窯の所にはカウンターが
        なかったかも(^_^;)
アバター
2019/07/29 11:53
イタリアンにヒット~ヽ(´ω`)ノ 
ってイベントやってるのに拒否られるってねぇ…ショックが大きすぎる。
多分、石窯で焼いてるから、オーブン以上に手間も時間もかかるんだろうなと。
こっちのイタリアンのお店ならピザを頼んでもすぐ出てくる…はず。( ̄m ̄〃)

トマト作りのゲームがあったんだ。(=゜ω゜)ボー…
興味がなくて知らなかっただけなのかも。
アバター
2019/07/29 11:26
イタリアンもいいですね。
予約はやっぱりしておいた方が良さげですね。
満員です、って言われたら悲しいですもん。
でも今度は入れたみたいで続きが楽しみです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.