Nicotto Town



ネタの神様、ありがとう(5

梅雨明けしたら、途端に猛暑ですね(^_^;)

水分補給はこまめに。
できるだけ快適な環境で過ごしましょう♪

ちなみに「水分補給は1回に50ミリリットル以上」を
心がけるようにと、かかりつけの歯科医から言われました。

「こまめにとってるって言っても、意外と足りてない人が多い」
らしいです。ひと口ふた口程度ではダメだとか。

そして250ミリリットル以上は無駄(笑)

キッパリとおっしゃる男前な歯科医の先生です。
あ、女性なんですけどぉ♪

コップに半分以上飲んでいれば
目安としては大雑把にOKではないかと。

もちろん汗を大量にかく場合は
イオン飲料をおススメします。

今日も健康で過ごしましょう\(^o^)/

閑話休題

イタリアンなBar(バル)から
今度は創作料理っぽい店に移動します。

予約して3000円のコースを頼むと
「えーーー!!」って思うほどの生ハムが出てきたり
もうおなか一杯になったと思う頃にパスタが出てきて
いや、これって3000円でいいんですか??って
感じの店です。パスタの後にデザートでるし・・・

ふらっと入って単品だと、まあまあ
普通な感じの価格設定のようなんですけどねー。

お酒のラインナップが、また私がアメーバでアップしてる
お酒を買ってるお店から仕入れてるのが丸わかり(笑)

かなりレアな酒があるんです。
この辺だと、あそこの酒店でしか扱ってない。

そんなこともあって、リピートしている店。

今回のイベントでは「生ビール+生ハム+スープ」。
2人でなんと2000円しませんでした。

わたし、ビールは苦手なんで本当は避けたいのですが
背に腹は変えられません。ためしに飲んでみますか・・・

あ、この店は思惑通り
ちゃんと入店できました。

ここもテーブル席とカウンターがあって
カウンターには、すでに2組が冊子を出して
座ってます。

ちょうど真ん中の2席が空いてたので
私と夫君がそこに座る。

もちろん私たちも冊子を見せてます。

イベント参加証にもなってるので
とりあえず店の人に分かるようにしておく。

生ビールきましたー。
大き目のグラスです。

えーと、これって小?中??
「これは中だな」
ふーーん。

ビール、基本的に苦手なんでよく分かってない。
飲むとしたら「黒ビール」か「ベルギービール」がいい(笑)

日本のビール、美味しいと思って飲んだことが
あまりないです。

とりあえず乾杯します。
お誕生日、おめでとー♪

飲んでみれば、まあまあですね。
わたしの苦手とするビールのなかでは「飲める」ほう。

オトナになったんでしょうか?(違

お酒を飲めるような年齢になってこのかたずっと
「オトナになったら美味く感じる」と
言われ続けたビール。

延々と「美味しくない」経験ばかりが積みあがってます(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
林先生の今でしょ講座だったかなー。
日本人が作った食い物系のクイズだった。
半分以上はわかった(笑)

さあ今日の一冊
林真理子「ビューティキャンプ」
ミス・ユニバースに出るための過酷な合宿の小説。
ここに参加するだけでも、相当なレベルの女性ばかり。
いやー、色んなドラマがあって面白かった。
最後も予想外だったなー


アバター
2019/07/31 18:27
かかりつけの歯医者さん、新しい情報や知識を
どんどん取り入れてるし保険外の治療より「保険内でやりましょう」
という、なかなかよくできた面白い先生です。口腔内の衛生や環境を
整えるには唾液が大事なので、当然のことですが水分の摂取が重要なのです。
カクテルも好きですが、美味しいカクテルの飲める店を余り知りませんので(笑)
みみさんに、いつか奢って頂きたいものですね♪
アバター
2019/07/31 17:53
かめさん、こんにちは。
毎日暑いですね。
歯科医が水分補給のアドバイスをくれたのですね?
その女医さんは内科的なことまでわかる方なんですね。優秀な先生です。僕も女医さんの歯医者さんを探してるのですがなかなか当たりません。
紹介してほしいくらいです。
しかし、知識は豊富でも歯科治療の腕がいいとは限りませんね。そこはちゃんと見極めねばなりませんね。

ビールは確かにまずいです。僕も飲めません。ワインも後味が嫌いです。
お酒はカクテルのみです。
かめさんもワインよりカクテルの似合う女性になってください。そしたら一緒に食事に行きましょう。笑

今日のブログはかめさんが料理を楽しんでいる。店選びを楽しんでいる様子がよく伝わって来ました。
アバター
2019/07/31 16:58
上面発酵のビールなど、海外には日本のビールとは
違うものもあるので、お試しになるのもいいかもしれません。
日本のビールだけがビールではないので、ひょっとしたらお口に合うものも
世界のどこかにあるかも。わたしは「ベルギーのビールがあれば飲みます。」といって
他の方のおススメをお断りすることが多いですけど(笑)
アバター
2019/07/31 16:41
ビールまずい!!!
あれの何が美味いのか???
永遠理解できそうにありません^^;
アバター
2019/07/31 13:11
ぱおんしゃさん>いまだに「日本のビール」は、どーも苦手(^_^;)
        変わったタイプの海外のものは抵抗ない感じ。
        今回飲んだのは海外で言うと「ウルケル」に
        近かったかなー。

らんなーさん>みなさん「あの苦味がいい」
       というんですけどねー。コーヒーなら
       ストレートOKなのに、ビールはどーも・・・(^_^;)   
アバター
2019/07/31 12:15
わたしも若い頃はビールが美味しいっていうのがわからなかったけれども、35歳を過ぎた辺りから美味しいと思うようになりましたね。
歳、ですかねw
今ではたいてい飲むなら発泡酒ですが^^;
っていうか、基本、アルコール類は飲んじゃ駄目なんですけどね、わたしは薬をいっぱい飲んでるんでw
まぁ、年に2回くらい許して♡
アバター
2019/07/31 11:23
ホップの苦味が強烈なのがキリンのラガーですね。
あの苦味が美味しく感じるという。実際肉体労働でクタクタになってる時は旨い。
それこそ五臓六腑に染み渡る感じ。
そうじゃない時はひたすら苦いだけ~って( ̄m ̄〃) ゴーヤみたいなもん?(違w
サッポロビールは麦が美味しいし、人気のモルツは変な癖がなくて、泡まで美味しい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.