Nicotto Town



エフェクト・オブ・天気の子(11

ニコットが新しいシステムを導入したようですね。

よく分からないのですが、他の方が
「重い」「あれがダメ」「これをすると切れる」など
アレコレ書きこんでいるのを読んで、ちょっと新しいのを
試すのが怖いなあと(^_^;)

でも、とりあえずやってみました。

いつものように、来てくださったところに「ステプと水やり」。
新しいやつの画面では「ステプ」のボタンが少し大きいかな。
あれー?「水やり」のボタンがない??

他の人のところでも、やはり「水やり」ボタンが見えません。

これは・・・正直ものでないと見えないボタンなのか??
そう思って、元に戻しましたらちゃんと見える(笑)

よかった、正直ものじゃないから見えない
というわけではなかったらしい。

ということで、とりあえず不具合の報告。
あとはもぉ他の人が報告を色々あげているだろうから
私がいちいち書く事はないんじゃないかなあ。

ええ、面倒だから書きたくないだけなんですけど♪

閑話休題

エレベータの前には、老若男女。
10人くらいいましたかねー。

4台か5台のエレベータが並んでいます。

割とすぐ来たので、サッサと乗ります。
目の前のカップルが邪魔くさい(笑)

もっと引っ付いて乗ってください(心の声

ほぼ全員が映画でしょう。
そして若い世代はチケットはすでに予約してある
と思うのですが、その辺はよくわからないのでドアが
開いたら、チケット売場に直行する気満々。

シアターの階に止まりドアが開きました。

ドア近くのご年配のおばさまがもたついてます。
その脇をさっと抜けて、そこそこ混雑したなかを
チケット売場に向かいます。

位置関係や場所が分かっているので
自分の行きたい方向が定まっていますから
そういう場合のカメは意外と速いのです(笑)

お、チケット売場はガラガラー\(^o^)/

行列はありませんが、蛇行したテープが張り巡らされているので
そこをできるだけ速く通り抜けます。

チケット・カウンターに到着。

えっとー「天気の子」、一番早いのは何時?
「10時半すぎのですね。」
座席の状況はどんな具合?
「混んでますからね。こんな感じです。」

画面を見ますと前列2列が空いてますね。
でも2列目も真ん中付近はすでに埋まってる。

うーーん・・・Bの7か11かなあ。

サイタマを見たときに前列2番目でしたから
まあ大体、なんとか見れるポジションというのは
分かってます。

ん?このGの席も1つ空いてるの?
「はい、空いてますね。」

左端の3番目かあ。
これは隣の1と2はカップル、
もしくは友達同士なんだろうな。

いいでしょう、このGの3でお願いします。
「わかりました。ではGの3。今日はレディースデーなので1200円いただきます。」
はーーい、じゃあカードでお願いします。

よーし、これでチケットはゲット。
この日、一番の重要なミッション終了(違

明日に続く

<昨夜の私>
一番人口の少ない町のバス旅でしたねー。
隣の県ですが、うちから見える南アルプスの向こう側らしい(笑)

さあ今日の一冊
「和菓子の絵本」あすなろ書房
絵本、という体裁ですがキチンと詳しく和菓子のことが
書かれているので、難しい文字だけの和菓子の本より
おススメ♪







アバター
2019/08/27 22:09
あんまり贅沢を言っていられないものですから(笑)
「都会に出たとき」で「時間がある」という条件が揃わないと
映画にいくのは至難の業で。今回は話題の映画だし、混んでるのは
仕方ないかなと(^_^;)
アバター
2019/08/27 21:54
そうですねー現地でチケットの購入はあまりやってないかも。
たまーにレイトショーでマイナーなの見るときに、
直前に行って人のいない席を抑えよう!と思う時くらいです。
前後左右いないのが理想。
特に前に人がいないのが好きです
アバター
2019/08/27 13:47
ぱおんしゃさん>毎度のことながら、長いのですー(笑)
        「天気の子」を見るのは、2日後くらい?? 

らんなーさん>ここが一番の山場(違
       予約して万一、バスの到着が遅れたり
       アクシデントで時間が遅くなったりということを
       考えると、どうしても当日で時間ができるだけ早いやつ。
       一人でみる利点で、ポツンと1つ空いている席がゲットできてラッキー♪ 

クラブ718さん>カウンターでは、お姉さんたちが操作してくれますから(笑)
         ただ、予約できてたらもっと条件のいい席がとれてる
         と思うんですけどね。諸事情により、当日でないと
         リスクが高いと思いまして・・・。(^_^;)
アバター
2019/08/27 13:15
いろいろ不具合出てますねー。
わたしもいちいち報告するの、面倒になってやめました。
みなさんに頑張ってもらいましょう!

いよいよ、チケットGETですか。
ここまで、長いですねw
アバター
2019/08/27 12:51
結界が多いですな~HTML5 (;´Д`)~3

チケット購入が最大のミッションだったのかー(違
自販機でお釣りだけ貰って安心して帰るみたいな事だけは気をつけましょー
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!
アバター
2019/08/27 12:41
おお~!当日券ながら、予約券並みに迅速にチケットとれるのですね~
予約でWEB画面にもたつく私とはケタ違いに勘が鋭い!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.