Nicotto Town



エフェクト・オブ・天気の子(13

昨日は歯医者の予約があったので
雨の中、がんばって行ってきました。

かかりつけの歯医者の近くにはモスがあるので
昼飯はモス、というエサをぶら下げます(笑)

モスのメニューをチェックすると
今はやりの「タピオカドリンク」が。

モスのタピオカなら間違いなさそうだな。

どこぞのコンビニやドーナツチェーンのお店では
「解凍が上手くできてなくてマズイ」という噂を聞きましたが。

ということで、タピオカドリンクを♪

予定では「冬瓜茶ミルク」のタピオカにしようと思ってたのですが
売り切れでしたので、やむをえず「抹茶ミルク」のタピオカ。
やっぱり「はやりもの」は人気なんですねー。

モスのタピオカ、なかなか美味しかったです。
ほんのり甘みのあるモチモチな感じですね。

特にタピオカが好きでもないので
リピートはしませんけど。

話のネタにどーぞ(笑)

閑話休題

バスセンターの待合所には各方面に行くバスの時間が
正面に表示されています。この時点で2本だけ
ルートが走れないということでしたね。

んー・・・たしか大分と四国の高松だったかな(違う可能性大

その他は問題なく走っているようでした。
次のバスは京都行きのようですが、
もうすぐ出発しますという
アナウンスもありました。

西に向かうバスは、そのほかにも色々ありますが
とりあえず通常通り運行しているみたいだな。

あとは台風10号ができるだけ西よりで北の方に
進んでから東に進路をとってくれるのを祈ろう。

いつもなら本を持っているので本を読みますが
今回は手ぶらなので、ひたすら目を閉じて
体力の温存を(笑)

20分くらいそこにいて、10時近くになったので
再び名鉄百貨店に行きましたが、地下にある名古屋銘菓など
のある辺りを歩いて探すも「なが餅」がない(^_^;)

売場のおねーさんに聞いたら
「いま、在庫がなくて。11時には入ります。」
ということなので、映画を見てからもう一度くることにする。

これはきっと、映画を見る前に買うと荷物が増えるから
という天の配慮にちがいない(笑)

カメ、荷物が増えるの嫌いです。
できたらお金とカードだけがいい。
箸より重いものは持ちたくないのです。

さあ「天気の子」みよう。

シアターに戻ってきました。
うーーん、映画のあとでご飯食べるからなー。
お水は持ってるけど、どうしよう。オレンジジュースでも飲むかな。

あと15分位で上映だし。
並んでいる列の長さからして、買えるでしょう。

よし、オレンジジュース飲もう。

明日に続く

<昨夜の私>
鳥人間を見てから、ホンマでっか。

さあ今日の一冊
「どろんこあそび」架空社
野菜たちの泥んこ遊びの絵本♪

アバター
2019/08/29 20:13
うんうん。
そんなに高いものじゃないですよ。
話のネタ代と思って、飲んでみました♪
アバター
2019/08/29 20:10
ちょっと前にテレビでやってました。
タピオカドリンクって原価がメチャクチャ安いらしい…
アバター
2019/08/29 12:39
らんなーさん>タピオカだけのために雨の中、でかけませんってー(笑)
       もうちょっとノンビリできる場所がよかったのですけどね、
       ホテルのロビーも考えたんですが・・・。台風10号の交通情報も
       ある程度わかりましたので、バスセンターの待合所でよかったと言うことで♪

ねこまみれさん>わが家の周辺も「流行のタピオカ」ってあんまり・・・。
        たまたまモスのメニューを見たら、あったものですから話のネタに(笑)

ぱおんしゃさん>人気なんですかねー?
        逆に人気がなくて入荷してないとか(笑)
        
アバター
2019/08/29 11:27
雨風の中を往復1時間かけてタピオカドリンクを飲んできた…
(´ω`) ンー…割に合わない気がするけど、本来は歯医者なんでしたねw
近所にモスバーガーは無いし、かろうじてマクドナルドがあるくらい。
でもその近くのお肉屋さんがたまらない香りをぶんぶん振り撒いてるんですよね。
一度入ったけど、ちょっとお肉が硬いぞと…

かめさんがバスの待合所でジッと20分我慢してる光景は珍しいのでは?
しゃくしゃく歩いてるか、食べてるか、用事をしてるか… ( ̄m ̄〃)

あ、鳥人間あったんですか… もう地上波には疎くなりつつある… orz
アバター
2019/08/29 10:16
タピオカドリンク、まだ飲んだことないです。
流行りものは、この辺りには、ない・・・。
流行りものにうとくて、古いものでは、くえ鍋とか、ティラミスだとかも、乗り遅れ。
くえ鍋なんて、まだ1度も食べたこと、ないです。
アバター
2019/08/29 09:34
なが餅、人気なんですね。
わたし、食べたことあるかなぁ。
見たことはあるけれど、食べたことは・・・記憶がないです。
美味しそうですね。

いよいよ天気の子が観られるんですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.