Nicotto Town



エフェクト・オブ・天気の子(14

ここ数日、図書館サイトの「カーリル」というところで
アップしている本のレシピに「いいね」が複数増加。

普段は、1つ増えるのが関の山なんですが(^_^;)

「おしりたんてい」のレシピのせいですかねー。
それにしても、最近アップしたレシピでもないのに・・・。

なにはともあれ、ありがたいことです♪

閑話休題

映画館ではお馴染みのポップコーンなどのセットメニューも
あります。エレベータを降りると、ポップコーンの香りが
するのが映画館らしくていいですけど(笑)

どうかするとエレベータの中にもポップコーンの
香りがするときもあるので、乗った瞬間から
「映画館」な気分になります。

家族連れやカップルはセットメニューが多いようですね。
ポテトやナゲット、ホットドッグ、ワッフルなんかもある。

私はドリンク1つのみ。
オレンジ100%のレギュラーサイズ。

カウンターは5人ほどの人がお客を捌いているので
まあまあな速度で進みます。

だいたい並んでいる人数より、捌けるのは早い。
カップルなら2人が1組ですからね。

もっとも、人数が増えると注文が複雑になるから
そういうオーダーにかかる時間は長くなる
ということはありますけど。

わたしは1人で1品のみ。
多分、最短なオーダーじゃないかと。

前にいた家族連れがオーダーに入り、わたしも次に
どっかが手を上げてくれたらそっちにいくつもりで
ずらっと並んだカウンターの人を眺める。

あっと、一番左奥があいたらしい。
手を上げているので、そちらに向かって歩いて
オーダーをしようとすると、なにかトラブルがあったらしく
「すみません、あちらのほうで・・・」といわれる(^_^;)

ええー・・・、まあいいんですが。
一番右端ですか、次にオーダーがあいたのは。

左端から右端まで移動です。
もー、ホント細かいところでネタくれますね。ブログの神様っっ。

で、オレンジジュースのレギュラーのみ注文して
カードは使えないだろうけど一応きいてみる。

これ、使えます?
「大丈夫です。使えます。」
えー、そうなんだ。じゃあ、お願いします\(^o^)/

へーー、いままでこう言うところではカードは無理かなと
思って現金出してたけど、カード使えるのねφ(..)メモメモ

オレンジジュースを受け取って、カウンターから出ると
あと10分くらいで上映の時間です。

なかなかいいタイムですね。

それじゃあ入り口付近にいますかねー。
座る場所が割合、端っこのほうだからそんなに急がなくて
いいような気もするけど、こういうところでカメは意外と気が短い(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
6年連続、魅力のある県の最下位を独占中の茨城。
お名前の番組がとりあげていましたね。
そのあとはケンミンショー♪

さあ今日の一冊
村山早紀「シェーラひめのぼうけん 魔法の杖」
この巻で終わりと思って読んでいたら、あともう1冊あるらしい(笑)
なかなか引っ張りますねー♪


アバター
2019/08/31 08:48
映画館で売っている以上、食べる人がいるのは
仕方ないですね。わたしも場合によっては食べますし。
ほかの人が気にならないくらい映画に集中しますね、私は(笑)
1つのミッションに1つの行動のほうが確実にこなせるとは思うんですけど
私の場合、だいたい「あんまりやりたくないこと」に「自分の好きなこと」を絡める
という感じになります♪
アバター
2019/08/31 08:33
かめさん、おはようございます。
ぼくてきには、映画館でものを食べる人は許せないのです。
静かに落ち着いて見たい派なので、前や横の人の手が動いたり、口が動いたり、口が動くということは顔も動くということなので気になってしまいます。
ジュースを飲むのまでは許せます。
だからかめさんはオレンジジュースだけだったので許せます。

そうそう、かめさんに報告があります。
最近やたらと休日も用事や雑用が増えたので、僕もかめさんを見習って、一つのミッションに一回の行動ではダメだなぁーと思い始めました。僕のポリシーに反するのですが。
アバター
2019/08/30 16:40
名古屋では喫茶店でオバチャンたちが
そーゆーのを繰り広げてます(笑)
「えーて、私が払うで」
「あかんて、私が払うで」
「えーて」
「あかんて」
これが延々と・・・
アバター
2019/08/30 16:19
この間ドラッグストアのレジで、観光客らしきカップルがどちらとも自分が払う的なやりとりをずーっとやっていました。
こちらとしてはどっちでも良いからさっさとしとくれ…と。
アバター
2019/08/30 14:21
そうですね、ポップコーンの香りを運んでいるのかも(笑)
うーん、オレンジジュースにしたのにはビタミンCの補給になるかなと。
割と旅行中に頼むことが多い飲み物の1つです♪
アバター
2019/08/30 12:59
エレベーターはポップコーンの香りを上下に運んでるんですな…

ふむ、「オレンジジュースを頼むのは詩人である」と
小学生の頃に読んだ雑誌に書いてありました。
この場合は「かめは映画鑑賞モードに入った」と考えていいのかもしれなひ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.