Nicotto Town



再び「天気の子」(2

フェイスブックにログインができなくなりましたー。

といっても、フェイスブックは滅多に呟かないし
なくなっても別に困らない。

だいたい、「実名」なんか怖いので
近くの地名+うちの猫の名前で
登録したし(笑)

特に不都合はないから放置しておけばいいかな??

閑話休題

朝一のバスに乗るには朝4時起き必須。

そう思うせいか、眠りが浅め。
寝たのかなー・・・って
思うけど多分寝てる(笑)

目覚ましがなったので起きる。
雨の音が盛大に聞えますね。

あーあ、やっぱりこれは降られる運命・・・。

PCをつけて天気の様子を確認します。
もちろん台風情報も。

やっぱり前の日に見たのと余り変わらない。
バス停で降られるのと、サービスエリアで降られるのと
名古屋についてから地下に入るまでは覚悟しておかないとかあ。

しかし、名古屋は午後から晴れるような予報。

うーーん、暑いのか??
長袖の上着の下は長袖にするべきか
もう少し袖の短いのにするべきか。

悩ましいところです。
今は雨がざーざーだしなー。

バスを待っている間、寒いのもイヤだし。

持っている服を眺めて、着て行くものをなんとか
決めて、持ち物をチェックする。

もちろん「らくだのせなか」に水を入れて
バッグに入れる。

目一杯水を入れるのはやめます。

少なくなったらサービスエリアか
コメダで水を補給すればいいので半分以上
いれておけばいいでしょう。無駄に重い液体を
バッグに入れても仕方ないし。

準備が整ったので夫君にバス停まで送ってもらう。

玄関から車庫まで傘を差さないとだよねー。
と、思ってたのですが玄関を開けてみると
ほとんど小降り。傘要らないなあ。

車庫まで行って夫君を待っているうちに
再び雨が降り出す(^_^;)

あちゃー、夫君は雨の中走ってきました。

さて車でバス停近くの交差点で降りて、バス停までは歩く。
そのポイントでも雨かもしれないので、折りたたみは
車の中でスタンバイしておきますが、果たして?

明日に続く

<昨夜の私>
お名前の番組をみました。
駄じゃれのような名前(本名)の人や
夫婦で同じ名前の人や。

さあ今日の一冊
五味太郎「おっと おとしもの」
少年が何か落し物をしたようです。
探していく途中、いろんなものが・・・。
五味さんの絵本って、どれも面白い♪

アバター
2019/09/27 18:16
屋根と壁とシャッターはありますが
そんな大きな車庫じゃないですよ(笑)
車庫に入れておいたほうが車の経年劣化が
少なくて済むと思うんですけど、野ざらしのお家も多いです。
アバター
2019/09/27 18:09
かめさん、こんばんは。
名古屋に行くのに綿密な計画を立てているみたいですね。
長袖の上着の下は半袖にすべきですよ。
半袖で寒かった時に上着を着るのですから、下は暑かった場合を考えて半袖が正解です。ちょっと判断力が鈍ってしまったみたいですね。

雨に降られるポイントもしっかりと把握しておられる。非常に頭脳明晰ですね。

玄関から車庫までということですが、かめさんはやはりお金持ちで大きな家に住んでいるのですね。普通の人は自分の家の駐車場のことを車庫とは言いません。屋根のついている駐車場で、母屋から少し離れているのでしょう?

その間にはレンガか石が敷かれていると思います。お金持ちなのですね。

今日のブログはテンポよく内容に変化があり、楽しく拝見できました。
アバター
2019/09/27 13:16
げしゅたるとさん>27日から4DXと聞いてましたが、すばやい息子さんーー(笑)
         やっぱりリピートしたくなりますよねぇ「天気の子」♪

ぱおんしゃさん>なんか上手く行かなくてねー、フェイスブック。
        そこまで執着の無いところなんで、もういいやーって放置するー(笑)

ねこまみれさん>それっぽい名前ならよさそうですよ(笑)
        地名は名字にしやすい気がする♪
        
アバター
2019/09/27 13:05
私もFBは実名ではなくチーム名w
普通に見れますがどうしましたかね?

次男が先ほど天気の子2回目を見てきたようです。4DXで見たらしい。
まだ私は見てないのに…
アバター
2019/09/27 11:33
facebook、何故イン出来なくなったんでしょうねー。
わたしもやってますが、時々、更新する程度です。
お店とかのセールを見るのが中心かなぁ。
アバター
2019/09/27 11:21
フェイスブック、やってない・・・。
そっか、本名でなくてもいいのね。
いい事聞いた^^
アバター
2019/09/27 10:53
やってる、といううちに入らないんじゃないかなー(^_^;)
本名じゃないし、誰もつなげてないし・・・。
女でも男でも通用する名前、ありますもんねー。
私の友人に女性なんですけど「キヨシ(清)」
という人もいました。わたしも男に間違われ易い名前なんで
そう言う話で盛り上がった\(^o^)/
アバター
2019/09/27 10:46
えーフェイスブックやってるの?Σ( ̄Д ̄;) 現代っ子だ

雨を避けてる… いや、雨が避けてる… :(;゙゚'ω゚'):

同姓同名の夫婦が先輩の同姓同名の方にアドバイスを聞いてましたね。
あと、仮名さんとか…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.