Nicotto Town



再び「天気の子」(3

ようやく歯医者通い終了ーー。

治療ではなくてチェックだったのですが
車で言うと半年点検みたいな?(笑)

車ほど簡単に終わらないのが歯医者ですけど。

本人は全然気がつかなくて「問題ない」と
思っていても、意外と不具合があったり(^_^;)

口の中って、自分じゃなかなか見れないし
見ても良く分からないことも多い。

やっぱりちゃんと見てもらうほうが安心だし
痛くなってから行くとなにかと大変だし。

で、もちろんモスにも行ってきました♪

本当は期間限定のメンチカツバーガーを食べようと
思ってたのですが、お店の人から「金曜日限定」を勧められて。

私、歯医者は水曜日が割りと多いのですけど
今回は珍しく金曜日。

金曜日に来ることって滅多にないかも、
と思って「金曜日限定」に変更。

なんとこの「金曜日限定」は来月から変更だそうで
最後の「金曜日限定」のモスだったらしい(笑)

「来月もよろしくお願いします」って
店員さんに言われたけど、多分しばらくこないと思う。

だって歯のチェックおわっちゃったもん♪

閑話休題

さて、夫君と車に乗りましてバス停に向かう途中
東の空を見ると朝焼けというか、なんかすごい色の空。

雲がかかっているので、太陽は見えませんが
雲の切れ間と雲のふちの色がなんとも
赤いと言うかオレンジというか。

ムンクの「叫び」風?

まあそんな感じの空でしたね。
風は大人しかったと思います。

いつものようにバス停の手前の信号で
下ろしてもらいました。

幸い傘は要らない雰囲気。

あ、しまったマスクしてなかったわー・・・。
忘れてきたのかな。まあ、仕方ないか。

そう思ってカバンをごそごそしたらマスクがあった(笑)

ちゃんと入れてた自分、えらいぞっっ\(^o^)/

バス停に着くころには、雨がぱらついてたので
屋根のある場所でバスを待ちます。

定刻ならあと5分程度でバスは来るはずですが
いつも遅いからなあ・・・。

明日に続く

<昨夜の私>
夫君が録画していたヒストリアを見ていたので(笑)
なんか昭和天皇と太平洋戦争の話だったかなー

さあ今日の一冊
「癒しの虫たち」repicbook
虫なんか「虫唾(むしず)が走る」という人も多いでしょうが(笑)
こういう「虫ヲタ」たちの「虫愛」に溢れる写真を見ると
段々と虫が可愛く見えてくる・・・かも??


アバター
2019/09/29 08:20
早起きですねー、みみさん。
ステキな朝の星空を見られていいですね♪
アバター
2019/09/29 03:39
いやー、最近眠たいなぁー。昨日は21時に寝たからな。今日は6時から茶刈やな。それまで静かな秋の朝を満喫しよう。

タバコとコーヒーと日課になってるブログでも読むか。ん? 今日の分もまだだな。
何してるのかな? まだ寝てるのかな?
困ったなぁー。6時までにアップされるだろうか? 
アバター
2019/09/28 21:37
わたしも最初のうちは歯石がすごくて(^_^;)
でもしっかりブラッシング指導をしてもらって
半年ごとのチェックを心がけたらよくなってきました。
たまたま近くにいい歯科医の先生がいたからかもしれませんが
ブラッシングなどの指導がちゃんとできる所にいくと、きっと歯石も
少なくなると思いますよ♪
アバター
2019/09/28 21:15
わたしも歯科へ行きたいんですが、なかなか・・・。
歯石が溜まっていてそれを排除してもらいたいんですよね。
歯科はあの独特な音が嫌ですね〜。
でもわたしも点検してもらわなきゃです。
アバター
2019/09/28 17:03
昨日は夕方に「飲み歩き」のイベントもやってました(笑)
飲まないで、ソバを食べに行ってマンジュウ買って
帰ってきた♪
アバター
2019/09/28 16:50
そういえば今日はプレミアムフライデー

もう死語になってます^^
アバター
2019/09/28 14:02
みみさん>実はこのあと、もう一つイベントが(笑)
     歯の定期健診はしたほうがいいですよ♪

らんなーさん>歯医者の近くにモスがあってうれしい(笑)
       マスクって慣れないと面倒とかうっとおしいって
       思う人が多いかも。息苦しいって言う人もいるし・・・
アバター
2019/09/28 12:56
かめさん、こんにちは。
昨日は歯医者さんに行ってたのですね。
歯の定期検診は大事です。
かめさんは自分のメンテナンスを意識して怠らずちゃんとしているのですね。偉いと思います。僕はめんどくさいので、歯の定期検診も健康診断もしていません。
ダメですね。

で、モスに行ったと。
昨日は2ミッションこなされたのですね。
かめさんのブログではモスがよく登場しますが、好きなのですね。
モスバーガーは定評がありますね。
店員さんが、来月もとかめさんを気に入っておっしゃってくださったので、ここは好意を素直に受け入れて、来月も行きましょう!
アバター
2019/09/28 11:00
ご褒美のモスヽ(´ω`)ノ

病院に行ったとき、マスクが1枚しかなかったので、
隣でゲホゲホ咳をしてる人の呼気が嫌だろうと思って母にマスクを薦めたら
母は「めんどくさい」が、細菌やウイルスへの危機感より優先しているようで
相当ガッカリしました。 痛い腰がさらに過敏反応して痛くなるよ~?とか
脅しておけば良かったかな… (´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.