Nicotto Town



立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(5

昨日のブログは、みなさんからいろいろな励ましや
ご意見をたくさんいただきました。予想外でーすヽ(^o^)丿

うまく伝えきれない部分もありますけど
みなさんのお気持ちがうれしいです♪

感謝ーー(^・^)chu♪

話は変わりますが、富士山で滑落した方がいるらしい。
閉山中に登ること自体も褒められたことではありませんが
あまりにも山をナメてるとしか・・・(^▽^;)

あの動画が富士山でとられたと仮定したうえでの
話ですが、捜索隊も出てますしね。

もしフェイクで作った映像だったとしても
「わーい、ひっかかったー」と
悪ふざけとして済ませられません。

まだ救助された、発見されたというニュースはないですが
動画を配信して「稼ぎたい」というだけで、そういう
危険な行為をするのは謹んでいただきたいかなー。

閑話休題

雨の中、バスを待ってます。
定時に来ないのはお約束ですかねー(笑)

そういっても、定時に来る場合もあるものですから
時間前にはバス停に到着してます。この時は
15分くらいは待ちましたかねー。

10分遅れくらいだったかと。

この時は、名古屋についてからは晴れというのが
わかっていましたので、もぉ傘はいらないはず。

途中のサービスエリアで、ひょっとしたら降るかも
ですけど、よほどの大雨でなければ屋根のあるところまで
ダッシュすれば大丈夫だし。

途中、霧のすごいところを通過したけれど
そこはおいしいリンゴやナシができる場所で有名。

気温差があるのと、霧が多いのがいいとか
聞いたことがあります。いつも霧ってわけじゃないけど
少し天気が悪いと霧になりやすい地形のようです。

そこを通りたけた後は、雨もほとんどなかったかなー。

サービスエリアでも問題なく。
スタバでヨーグルト、と思ったけど
やっぱり寒かったのでパスして暖かいパンにした。

たしかウインナの入ったデニッシュ。
前にも食べたやつだったんじゃないかなー(^▽^;)

もちろんコーヒーも。
タンブラーは持ってきてませんので
ふつーにスタバの紙コップでテイクアウトです。

レシートには8%で出てましたね。
まあ当然ですけど。

バスに戻って座席に座ります。

明日に続く

<昨夜の私>
トリニク、みてましたっけねー。
ふふふ、キリンのツノの数、私は知っています♪
NHKのEテレでみたもんねーヽ(^。^)ノ

さあ今日の一冊。
「いもいも おいも」ブロンズ新社
おいもの絵本です。
仲良く暮らしいてる「いも」の集落に
サツマイモの一家が・・・
そういう絵本♪





アバター
2019/10/31 14:35
あはは。
ご存じでしたかー、キリンのツノ(笑)
そーそー、富士山も山も遠くから眺めて「いい景色ー」って
いうくらいでいいですよねー。山登りをするときは「生きて帰れる保証はない」
くらいの心構えでお願いしたいくらいですー
アバター
2019/10/31 14:10
もぅ~いやぁだぁ♥
チコるみて、トリニクみて、キリンの角しってるってwww
お・ん・な・じ・・・やぁ~んw

富士さんは、遠くから
「顔だして~!」って、美味しもの食べながら、
眺めてるのがいいわ。

身内の若いのにもあてはまるんだけど。
今は、便利な「ネット社会」なのに、
行く前に情報や、下調べ、装備調べとか、
なんでも、「困るまで知らべない世代」が怖いわ。
衝動的すぎて、不用意すぎる~;

動画配信者は、無知から爆発で爆笑とるとか、
笑える失敗ですむならいいけど。
命さらすのはいただけないわ;

ネットない世代は、
「登った事ある人に聞いてみよう」⇐これ大事よね。
コミュニケーションのきっかけになるし、
知識だけでなく、生きたノウハウが知れるし。
アバター
2019/10/30 19:04
いつもあるわけじゃないようなんですけどね、
スタバのヨーグルト。直前にサイトでメニューを
チェックして、何があるか把握しておかないとバスの停車時間内で
買って戻ってこれないと困るものですから(^▽^;)
アバター
2019/10/30 18:31
かめさん、こんばんは。
スタバでヨーグルトが食べれるのですね。
今日のブログもなんかかめさんが楽しんでいるという感じがよく伝わってきました。
いつも楽しそうでかめさんはいいですね。
見習わないといけませんね。
次のブログが楽しみです。
アバター
2019/10/30 18:12
そーゆーわけにもいかないのでしょうね(^▽^;)
先ほど、それらしい遺体が発見されたらしいです。
捜索隊の方たちも、危険な作業おつかれさまでした。
アバター
2019/10/30 17:54
救助する必要ない!
ほっておけばいいのですw
アバター
2019/10/30 14:01
クラブ718さん>わたしも5合目までバスで行ったことが。
         やっぱり修学旅行だったと思うんですけど山頂までいってないと思う。
         「あらそう」・・・うん、登山に興味のない母親ならその程度ですよね(笑)

らんなーさん>うんうん。そういう人が後を絶たないですね。
       遭難したら大変なんですよねー、探す方も(^▽^;)
       怪しい遺跡のある山。いつも霧に覆われているっていう
       シチュエーションはドキドキしますよね。「隠れ里」とかさー
       「忍びの村」とか(笑)

ぱおんしゃさん>富士山ということなんですけどね。
        ネットの動画って、いくらでも加工もできますし
        私自身はよくわからないのでフェイクの可能性もゼロでは
        ないと思ってます。そんな山をナメた動画を見る気はないんで・・・
        ぱおんしゃさんのような優しさを持ち合わせてないものですから(^▽^;)
       
アバター
2019/10/30 13:35
私は学校行事で富士登山に参加しました。その当時は文科系クラブだったので登山の知識はほとんどなかったです。観光バスで新五合目(いわゆる5.5合目)からスタートし、八合目で宿営しました。
集団登山時は日の入り前に宿営地に着く必要があるのと、翌朝のご飯(お米と麦を各1合ずつ)持参しての登山でしたのでバックパックは重武装でした。
翌未明に出発する前全員で麦飯カレーを食べます。すでに気圧が低い環境、お腹が膨張した一同級生は早々に「この麦飯が〇×△……だから718が食べろ」と訳の分からないイジリをしてきます。私はなぜか麦飯に魅せられて2人前食べました。
後で聞いた話、その同級生は登頂手前で高山病に罹っていたらしく、私はその同級生の麦飯のおかげで3778mの頂に到達できました!
真っ先に100円玉を握りしめて富士山頂(仮)郵便局の公衆電話から家に電話しましたら、母親が「あら、そう。」って言われ切られました。
アバター
2019/10/30 12:07
ヒマラヤに登ったユーチューバーが亡くなった話もありますし…
自分の人生に「いいね!」が欲しかったのが動機のようですが、
なんとも寂しい人生に終わってしまったとしか…(´ω`) ンー…

うちの方も霧が篭る地形なんですよ。ほんの数100m離れれば脱出できるのだけど、
かつては霧を利用して豪族が身を隠したため、山に遺跡があるのだと聞いてます。
発見はされてませんけどね(調査団が1度入ってる)それらしい塚がいくつか発見された程度。
部屋の前から見える、一塊の丸い小山も怪しくて、こちらも調査で削られたのだけど
何も見つからずで… いや、絶対なんかある!(物が無くても)と見てますが…
アバター
2019/10/30 12:00
富士山で滑落!
それは本当のことなんですよね?
今は富士山は閉山中なんですか。
そんな時に登ること自体、よろしくないですよね。
どうか無事でありますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.