Nicotto Town



法事と「天気の子」3回目(9

昨日はうっかり「出かける」ということを
書いたつもりになってて、すみませんでしたー(^▽^;)

まー、昨日もブログネタというか
失敗談やらアレコレ満載でしたけど
多分、書いている暇はないでしょう(笑)

なにしろ、このブログが終わるころには年末年始。
ひょっとしたら来年になっているかも・・・。

恒例の多賀大社の初もうでなんかがありますからねー。

面倒な用事のために出かけましたが、
確実に楽しめることも用意して
最後は成り行きで「アフタヌーンティ」を♪

初めてだったかなあー「アフタヌーンティ」。
なかなか素敵でしたが、あれは1人ではちょっと量がおおいかも(笑)

食べきれるくらいですけど、カロリー的にかなり
高めのような。時間をかけて、ゆっくり2時間くらい
おしゃべりしながら、つまんでいくものなんでしょうねー。

お城の見えるホテルでお堀越しに、
ライトアップされた城を眺めつつ
堪能いたしました♪

閑話休題

気が付けば休憩するサービスエリアが
もう近い。空もすっかり明るくなってきました。

しかし、この時間ってスタバはまだ開店前。

わかっているので、ただのお茶とお水で水分補給。
お水だけでは冷たいですからねー(^▽^;)

サービスエリアには無料のお茶のサービスをする
機械が置いてあることが多いと思います。
休憩場所の椅子に座ってブラック・
サ〇ダーをかじっておく。

これで名古屋まで持つかなー。

名古屋に着いたらコメダに行ってモーニング
というのは決まってます(笑)

お茶とお水を飲みつくしてバスに戻る。
窓側の人が、すでに座っているのを
確認してから入ります。

通路側に座るメリットとして、割とギリギリまで
のんびりしていてもいい、ということは以前も
書きましたっけ(笑)

窓側だと早く戻らないとねー。
通路側の人が座っちゃってると面倒だし(お互いに)。

バスに入って座席に座ります。

再びブランケットをかぶろうかなあ
たたんじゃおうかなあと悩む。

乗ったときは寒かったんだけど、ぼちぼち
気温が上がって暖かくなってきています。

まあいいや。
とりあえずシートベルトをしましょう(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
長野に無事に戻ってきました。
都会は暖かかったけど・・・

さあ今日の一冊
「たまたま 日常に潜む「偶然」を科学する」ダイヤモンド社
ヘウレーカ!で量子についてやったときに、大変優秀な
高校生が出てまして、彼の部屋の書棚にあった本(笑)
他の本はタイトルが小難しそうでよくわからなかったけど
「たまたま」というひらがなで、でかでかとよく見える本だったので。
ランダムネスや確率というものが、意外と直感とずれているもの
ということが書いてある本・・・かな???


アバター
2019/11/30 14:33
ピンクコーラルさん>いやもぉそれくらいしないと
          心身ともに削られるような面倒なことの
          後だったものですからねー。一緒にいた人も
          「どっかコーヒー飲みたい」というものの、車が止められて
          おいしいコーヒーを飲もうと思うと都会の中心部って意外となくて。
          それじゃあいっそホテルだと(笑)
          考えるカラス、あのモヤモヤ感がたまりませーん♪

らんなーさん>これ以上、要約できません(笑)
        
アバター
2019/11/30 14:06
あらぁ・・・素敵な時間をお過ごしだったのねぇ。

春に、数時間の待ち時間ができて、
夜桜とお城を写真に納めたくて、
不審者と化して徘徊してたなぁ。

暗闇の薮にUMA(野良猫)発見したり、
本当に怪しい人みかけたり、
掘りの周りにできた屋台通りを散策したりして、
なかなかの冒険だったなぁ。

・・・雲泥の差だなぁ。(笑)

考えるカラス だったかな?も、少し見てた、
面白いけど、答えは教えてくれない、もやもやする番組w
アバター
2019/11/30 13:56
年内に要約してドーン!と片付けてしまうとか…(*´Д`)スキーリ

「ここは私の席です!」 おっ?どこかで聞いたことがある…( ̄m ̄〃)

えー、あの書棚の本のタイトルをチェックして読んでるとわっ!
(ノ゜⊿゜)ノほぇ~
アバター
2019/11/30 13:45
一番下の段の一口サイズのサンドイッチも
なかなかおいしかったですーヽ(^o^)丿
アバター
2019/11/30 12:18
ホテルでライトアップを楽しみながら アフタヌーンティー!
いいないいなーーー
たしかにハイカロリーですけれどもったまにだからいいのー
アバター
2019/11/30 11:56
夜行ではありませんが、窓側は寒暖の差と
日差しが当たりやすいですね。ひんやりするのが
お好きな方は窓側がいいかも??
アバター
2019/11/30 10:46
今気がつきました。夜行高速バスでしたら窓側より通路側の方が、
窓からの冷気が当たりにくい(=暖房の熱気が逃げにくい)
位置になるんでしょうか??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.