Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(2日目の3

今日から雪だるまマークがずらっと(^▽^;)

場所によってはすでにお天気が悪くなってるところも
あるんでしょうねー。今のところ曇ってますけど
寒いし、午後から雪になりそう。

明日の朝は、いよいよ雪かきしなきゃかなー・・・

話は変わって昨日はエブリスタに応募する締め切りが
ありましたので、とりあえず書き上げてみました。

「玉手箱奇譚」
ええ、またウラシマのネタ(笑)

お題が「目がさめたら白」ということで。
ふつーのウラシマではない、ふつーの話になってしまったかなー。

良かったら、お読みください♪

閑話休題

さて妹君2人にそれぞれ姪っ子甥っ子、
夫君と第一秘書(娘)と私。

去年と同じメンバーだと思っていましたが
叔母君もついてくるじゃないですかー。

あれ?叔母君、いつも時間があるときは
お見送りしてくれるけど、それにしてはえらく長くついてくる。

叔母君、今までは多賀大社の初もうでに
来てなかったので、てっきり今年も来ないとばかり。

そう思い込んでいたから、聞きもしなかったのですけど
どうやら今年は一緒に来るらしい。

思い込みって間違いのもとですよねー(^▽^;)

姪っ子と初詣の話をしながら歩いてます。
彼女は一宮にお友達がいて真清田神社にいってきたと
いうものですから、私も大学時代に友人が一宮にいて同じく
真清田神社に行ったことがあるので、そんな話をしてもりあがりました。

妹君Oのほうは熱田神宮に行ってきたのは知ってるので
妹君Mはどっかに初詣に行ったのか聞いてみました。

「いってない」
え、あーそーなんだ(^▽^;)
それじゃあ、今日の多賀大社が初詣だねー。

なんかさーつっけんどんですよ、妹君M。
なんなんだろう??楽しい初詣でありたいのになあ・・・

妹君Mは、そういえば車をどこに置いたんだろう。
実家の近くのパーキングだとは思うけど。

実家には車を置くスペースが2台分しかないです。
つまり妹君Oとうちの車が入っているから
妹君Mは車をどこかほかに置くしか
ないんです。

ただ、うちは毎年お正月には自動車できてますし
それはもぉ言わなくても周知の事実と思ってる。

去年もそうだったはずだし。
何の問題もないはずだったんです。

それが問題になるなんて私も妹君Oも思ってもみなかった・・・

明日に続く

<昨夜の私>
いってQを久々に見ました。
イモトちゃん、相変わらず辺境の地に行ってますねー(笑)

さあ今日の一冊
「リュウジ式 悪魔のレシピ」ライツ社
簡単、おいしいレシピの本です(笑)
低糖質のレシピも半分くらいあって、それには
「天使のマーク」がついてます♪


アバター
2020/01/27 21:10
お読みくださってありがとうございますー(笑)
今回は、軽めのものになりました♪
アバター
2020/01/27 20:53
読んできたー ヽ(´ω`)ノ
ハッピーであって欲しい人はハッピーで、
そうでない人はそれなりに… ( ̄m ̄〃) 
ショート・ショート楽しませてもらいました。
アバター
2020/01/27 20:09
今どきは80でも90でも
背中の曲がった人は少ないんじゃないかなあ。
少なくとも私の周りには、そんなお年寄りはおりませんねぇ(笑)
アバター
2020/01/27 20:04
かめさん、こんばんは。
かめさんのおばさんというからもうかなりのおばあちゃんだと推理したのですが。高齢の人は背骨の軟骨がすり減って曲がってくるので、前屈みだと推理したのですが、間違ってたのでしょうか?
そんなはずはないです。かめさんのおばさんは、腰が曲がってるはずです。
アバター
2020/01/27 14:40
らんなーさん>いやもぉ、この後しっちゃかめっちゃか(^▽^;)
       ひとえに私の不徳の致すところでございますーー

みみさん>叔母君の腰が曲がっている、なんていうことを
     どこから思いついたのか謎ですねー(笑)
     みみさんの妄想力がいつも面白い♪

ぱおんしゃさん>ええ、もぉねーこれも前日に妹君Mが顔を見せて
        くれていれば、防げたことなんですが・・・。
        いえ、私の情報能力が低かったからですね。
        人のせいにしてはいけないのに修行が足りませんでしたorz
アバター
2020/01/27 12:46
昨日は氷室に雪を詰め込む行事があったんだけど、何せ「雪が無い!」状態
スコップでエア仕込みをやるという前代未聞の光景になりました。
地球軌道の離心率変化が、ここ50年くらいでどれだけ影響が変わるのか
計算してみたくなります...ψ(。。)ふむ

新作小説は後で読んできます~ε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

あー妹Mさんがぶち切れたのか?Σ( ̄Д ̄;)
アバター
2020/01/27 12:09
かめさん、こんにちは。
いよいよ雪ですか。
楽しみですね。
妹君M というのは実の妹ですか?
義理の妹でしょうか?
実の妹だとしたらそんなものではないでしょうか?
姉に気を使ってない証拠です。でもかめさんはそれが不満だと。妹さんは何かかめさんか家族に不満を持ってるのかも知れませんね。一度それとなく聞いてみてはどうでしょうか?
おばさんが今年は多賀神社についてくるのですね。それが大問題になるのですね?
ブログの先が期待できます。

しかしおばさんも健康なのですね。腰が曲がってるのに鈍行で米原までいく。なかなかしんどいと思います。すごいですね。
アバター
2020/01/27 11:02
熱田神宮はもちろん、真清田神社も行きますー。
車はどうしてるんでしょうね。
何か問題が起きたんでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.