Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(2日目の34

今日は4年に一回の「肉の日」(笑)

誰か私に焼き肉を奢ってくださいーヽ(^o^)丿(違

まあ毎日毎日、あきもせずに不安をあおるニュースばっかりー。
みなさん、こんな時はNHKのEテレを見ましょう(笑)

ニュースを全く見ないというわけにもいかないでしょうけど
Eテレみてれば、ちょっとは楽しいんじゃないでしょうか。

全国民に「ひきこもり令」が出たとかでないとか。
ほんとにもぉねー、これでは枝葉を大事にするあまり
本体の幹が枯れるような事態になりかねないのではと(^▽^;)

木を見て森を見ず?

政治家って下々の近視眼的な視点ではなく
大所高所から物を見て判断するべきお仕事と思うんですが。

そんなことを言っていても、彼らを選出したのは
他でもない我々ですからねー。ええ、自分のレベルがまだまだ低いと
思うしかないですね。精進いたしますー。

さて、こんな状況でできることは何かといいますと
「毎日できるだけ楽しく健康でいる。」
これに尽きるのではなかろうか。

と、ふわふわ思っていましたら
「これって、なんかおんなじことをどこかで・・・」
と、よーーーく考えましたらアレですよアレっっ(笑)

ヨシタケシンスケ「ころべばいいのに」

あれにも「自分の好きなもの、楽しいものを用意する」
というのがありましたねー。まさにそれっっ。

幸い今日も朝、起きたときにどこかに不具合もなく
ご飯も美味しく食べました。さあて、今日は買い物に行く日。
なにか美味しいものが手に入るといいなー。

あっ肉の日だしー、肉ですよねっっ。
誰か奢ってくださーい(笑)

閑話休題

さて妹君Oがハンバーグでカリオストロの城風スパゲティと
カルボナーラ風のスパゲティを用意していると
妹君Mがやってきました。

うちの第一秘書(娘)も一緒に。

こんな時間に帰ってくるなら一緒にいればよかったのに。
いや、買い物がしたかったんでしょうね。

うちの第一秘書(娘)もお世話になりましたー。
ありがとー♪

で、姪っ子にはお年玉や他にあげるものを渡して
一緒にご飯食べたら?というのも固辞して
帰って行ってしまいました。

妹君Mって一緒にご飯食べたりお茶飲んだりする機会が少ないから
本当はいてくれたら私は嬉しかったんですけどねー。
向こうにも向こうの都合があるでしょう。

お恥ずかしい話ですが
この時点ではまだ自分の気持ち的には
もやもやしておりましてねー。今は冷静に振り返ってますけど(^▽^;)

「ころべばいいのに」的気分でしたね(笑)

さて夕飯ができましたので食べます。
昨夜あけた貴重なお酒も残ってますので飲みつくす。

絶滅危惧酒ーーヽ(^o^)丿

なんていいながら。
ええ、めでたく絶滅いたしました(笑)

もちろんクラッカーにチーズものせてバクバク。

うまかったー。大人向けのちょっとスパイシーなクリームチーズも
フルーツの入った甘いチーズも、どっちも美味しいー♪

食べつくし、飲みつくし。
ああ、お腹いっぱいー。

えーと明日はどうしよう?
映画でもみる?

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんをみる。
岡村、いよいよ結婚(違

さあ今日の一冊
中村光「聖☆おにいさん 11」
ユダがすごいポジティブなのが笑えるー(笑)
あとブッダの写メの下手さ加減が半端ないー(笑)


アバター
2020/02/29 17:57
ツイートは「生協で買いましょう」でしたが
我が家はすでに生協で毎週買っているものですから(^▽^;)
牛乳マシマシで飲んでねー♪
アバター
2020/02/29 17:46
うわ、酪農家もピンチなんだー Σ( ̄Д ̄;)ひでぇな>ABE政権
うちはコーヒーに牛乳入れてカフェオレ状態にして飲んでますヽ(´ω`)ノ
アバター
2020/02/29 17:32
とりあえず我が家は生協で買ってストックしてあるのが
あと2か月分くらいはあるので、なんとかなるかなー(^▽^;)
逆に牛乳は給食が無くなってしまって酪農家が悲鳴を上げているらしい。
牛乳をせっせと買いましょう、というツィートが流れてきましたー
アバター
2020/02/29 17:04
なんか大変なことになってきてますよね。
もうニュース、やだー!
トイレットペーパー、名古屋の人が無いと言ってましたよ。
どうなっていくのよー!
アバター
2020/02/29 14:48
じりじりさん>そーそー「ヤシマ作戦」でしたねー。
       関東に行く用があって、そこら中のエスカレータや
       エレベータが止まってて、すごい大変だったなー(^▽^;)
       えっ、そーだったのー?ピンクのものでアイスくれるのかー。
       残念、行けばよかったーー(笑)

らんなーさん>いつもは買わない高級なステーキ肉が半額だったので買っちゃったー(笑)
       まー親に似ず賢いものですから、第一秘書(親バカ全開ー
       そうそう、成仏できない落ち武者をスタンプで隠してました♪
アバター
2020/02/29 14:21
震災の時の計画停電の時もこんな感じだったので、違和感ないです^^

そう言えば、31で(一部店舗を除く)で、今日ピンクの物を身につけてお店に行くと
アイス1個おまけしてくれる的な広告を見かけましたw
アバター
2020/02/29 11:57
もう呪文のようになってますね( ̄m ̄〃) 4年に1度のお肉~
お肉屋さんのコロッケとかメンチカツでも良いな♪

Mちゃんの謎は娘ちゃんが聞いて解消してるのかもですね…(´ω`) ンー…
だけど、わざわざ話すほどでもないと。娘ちゃんの判断。( ̄m ̄〃)

県庁ちょざいち… ぜちゅめちゅきぐちゅとか、言えてないのが可笑しい
あー言い難いよね~ 自信なくなる~って (⌒▽⌒)アハハハ

ブッダが写メを撮ると、成仏できない霊が映り込んだりするんですよね。
アバター
2020/02/29 11:35
みみさんは「大学」が人間を判断する基準のようですね(笑)
あまり意味がないと思うのですけど・・・
名古屋の人間は「ここぞ」というところでお金を惜しみませんー。
他の人と楽しむ食事には全力投球をすべきだと思ってます。
普段がどんなに質素であろうとも♪
アバター
2020/02/29 11:25
かめさん!こんにちは
上級なお酒に、上級国民がするクラッカーにチーズですか。
かめさんはやはり上流社会の人間だったのですね?
やはり。前からそう思っていました。
名古屋市立大学という上級大学を出ていい人生を歩んでおられる。羨ましいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.