Nicotto Town



曇りの予報でしたが、降り出した。四国は梅雨入り

今日は曇りって予報だったけど
雨が降り始めました。

降り出す前の暑くないうちにと思って
生垣のイチイをバサバサと切りまくってたので
ブログまでなかなかかけなくて(笑)

年々切り縮める方向で樹木系は容赦なく
切っております。

イチイは丈夫で切っても切っても伸びてくる。
もぉ情け容赦なく数年に1回は大胆に切ってます。
防犯上の意味もあって胸よりは低い高さになるように。

できたら枯れてもらいたい(笑)

姑が生きてた頃は「目隠し」だから、そんなに切るなって
言われたけどさー、高く茂らせて手入れしにくいのは嫌だし
だいたい高い生け垣は泥棒さんの大好物ですからねー。

生垣に限らず高い塀も泥棒さんには
有り難いらしいですね。

まーそりゃー忍び込んじゃえば外から見えないんだから
やりたい放題ですよね。うんうん、泥棒の気持ちになると
たしかにそうだ。カギも3分だったか5分だったかで開けられないと
諦めるとか。

たしかにカギ開けるのに手間取って不審に思われるのは
避けたいですよね、泥棒としては。

わたしは玄関の鍵に手間取りますが
それでも5分はかかってないと思う(笑)

というわけでイチイを切っていたら雨が降ってきたので
途中でしたが、切るのをやめて残りは後日♪

四国まで梅雨入りしたそうです。
今年は梅雨入り、早いですね。

<昨夜のわたし>
カネオくん、リモートで収録したやつ。
なかなか面白かった♪

さあ今日の一冊
「ぐっすり眠れる3つの習慣」KKベストセラーズ
寝るのって大事ですよねー♪

アバター
2020/06/02 10:19
いつもながら早いですね(笑)
アバター
2020/06/02 07:31
お!
今日のブログはまだだな。
宣言も解除されたことだし、旦那さんも仕事に行くのだろう。朝御飯でも作ってるのかな?
塩鮭に卵焼き、ワカメと豆腐の味噌汁でも作ってるのかな。
今日は遅出だからもう少し待ってみるか。
アバター
2020/06/01 08:57
ブログよりイチイを雨が降る前に切らないと(笑)
室内作業は後回しにしても問題ないですもん。
アバター
2020/06/01 07:48
かめさん、おはようございます。
イチイの木を調子に乗ってバッサバサッ切っていて、ブログを立ち上げるのが遅れたということですが、仕事のできる人間と言うのは、ゴールから逆算してどれにどれだけ時間をかけれるかと言うのを計算していきます。僕もよくそのやり方をします。
かめさんも、まだまだですね。(笑)
アバター
2020/05/31 16:47
えええ・・・いや、もぉ勘弁してください(笑)
アバター
2020/05/31 16:16
どんどん切っちゃえー

そすれば、余計に元気になるw
アバター
2020/05/31 13:40
家主さん>えええ、それはちょっと危険ーー\(◎o◎)/!
     ダミーでもいいからカメラつけるとかした方がいいかもっっ(^▽^;)

らんなーさん>それは睡眠障害ですよー。
       ぜひ一度、お読みください。なにかいいヒントがあるかも。
       我が家も建付けがあまりよくないせいか、カギ穴にうまく入れて
       回すのにちょっともたつくんです。
       スギの木に限りませんけど、近隣のお庭の大きな木って
       いろいろとトラブルの元ですよね。最近、ちょっと離れたところに
       新築のお家が立ったのですけど「素晴らしいお庭が作りたい」らしくて
       色々と大きくなりそうなのを植えてるんですよ。他人事ながら
        「管理が大変なのに」と、なまぬるく見ておりますー(笑)
アバター
2020/05/31 13:36
そういえば、実家の玄関の鍵(2か所開けないといけない)が、帰宅したら1か所開いていたことが何度かありましたっけ・・・。
アレは、侵入しようとして、途中で諦めたのだと思っています。
アバター
2020/05/31 13:22
家の鍵を開けるのが大変?
そういえばママさん直売所の鍵も建付けが悪くて苦労することがあります。
コツを覚えたからいいけど~ヽ(´ω`)ノ
それから…隣の家の杉の木を切り倒したい…(爆
せめて枝だけでも落とせないかな~ もうはしごでは届かない高さです。

リモートで笑えるのはフリーズですかねぇ…( ̄m ̄〃)
あーグッスリ寝たいのに、2~3時間置きに目が覚めてトイレへ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.