Nicotto Town



雨のところが多そうですね

我が家のあたりも雨ですが時々さーっと
日が当たってくるという変な天気。
雲に切れ間があるんですね。

でもまたすぐに本気で降ってくるんだけど(^▽^;)

日本海側は大雨のところもあるようです。
十分に気をつけてください。

西のほうは場所によっては
雨がやんでくるようです。

雨が止んだら晴れて暑くなりそうですね。
熱中症に気をつけてマスクの使いどころを考えましょう。

そういえばツィッターの友人でしたかねー
「くしゃみをするときにマスクを外すおじさん」
というのを見たらしい(^▽^;)

ええーー・・・
それってマスクの意味が全くない気がしますが。

そういう人って「自分が感染したくないためのマスク」
という認識なんでしょうね。

悪いものは全部自分以外。

そーゆーこと?
自分が感染源になる
ということを全く考慮してないんですねー。

同じ行動を他人がしていたらどうよ?

絶対に「烈火のごとく怒る」でしょうねー、そういう人って。
特に自分より確実に弱いであろう「女性」や「子ども」が
そんなことをしようものなら、容赦しないんじゃなかろうか。

そういえば札幌でしたっけ?

二人の子供と手をつないで歩いていた妊婦さんを蹴った
おじさんがいたとか。

理由は「邪魔だったから」「生意気な口をきいたから」
だということですが、だいたい女子供に暴力を
振るう男なんざぁロクな奴じゃあない。

自分より強いやつにそういうことをするなら
まだしもねー。

筋骨隆々、その筋の人と一目でわかる輩が
たむろしていて「邪魔」「えらそうな口をきいた」
ということで蹴り倒していったら、ちょっと尊敬ですけど(笑)

女子供や弱者に甘く
殿方に厳しいカメの私見です♪

<昨夜のわたし>
お名前の番組の再放送とケンミンショー。
そうですね、昨日のケンミンショーは長野でしたが
わたしは残念ながら長野県の地元民とつながりが薄いものですから
「このへんでは羊の肉をよく食べる」というのは知ってましたが
実食したことはあまり・・・。ああ、そうそう新潟の笹団子
おいしそうでしたねー。しかしキンピラ入りはパス。
あれじゃあ、長野のおやきです。おやきもパス(笑)

さあ今日の一冊♪
「面白南極料理人」新潮社
南極ドーム基地の38次隊の1年間を
料理人として行った海上保安官の方の本。
ウィルスもいない-70度を下回る極寒でしかも
高地で低酸素な場所で男だけ9人・・・。いやもぉね
自粛で外出できなくてストレスなんて言えなくなりそうな環境です。
そんな中のアレコレが面白い♪



アバター
2020/06/27 10:08
もともと自分勝手だった人ってストレスに弱いからね。
あとは想像力の欠如と、自分に自信がないのの
相乗効果でしょうか。殿方に限りませんが
「理想の人間」というものを持たない人が多いのですかねー
アバター
2020/06/27 08:45
お!
今日のブログはまだだな。
最近はたちの悪い人が多いから。
何でかな。自分勝手な人が多くなったように思う。

今日も仕事だ。疲れたな。
アバター
2020/06/26 21:08
こちらは明日、お天気が良くなるらしい。
なんだか程度の低いオジサンが世の中に多いのかと思うと
ホントに嫌になりますよね。そういうのに限って「今どきの若い者は」って
ぐずぐず若者批判をするに違いない(完全に個人の偏った見方です♪
アバター
2020/06/26 21:02
こちらは雨は降りませんでした。明日の夕方ごろから降るようです。
くしゃみをするときにマスクを外すおじさんもわかりませんが、妊婦さんを蹴ったおじさん、本当に気分悪かったです。何があったか知りませんが、暴力はいけませんよね。
アバター
2020/06/26 20:35
映画は見たことないんですけど
なんかもぉ笑っちゃうくらい壮絶な環境ですよね。
これが女ばっかり9人だったら、それはそれで怖いような(笑)
アバター
2020/06/26 20:23
面白南極料理人面白いですよねー
映画と原作本 どっちから入ったか忘れたけれど、(ひょっとしたら ご本人が最初かもしれない)
両方とも好きです
アバター
2020/06/26 16:47
両手を子供が握っていて大きなおなかを抱えている女に
蹴りを入れるような男はスティーブ・ジョブズ以下のクズ認定をいたします♪
アバター
2020/06/26 16:44
かめさん、こんにちは。
仕事から帰ってきて疲れているので、今日はコメントを控えさせていただきます。
今の女子供は強いですよ。
アバター
2020/06/26 16:44
それでも殿方は女子供に手をあげてはいけないのですー♪
自分より弱いものだけ選んで手をあげる、よわっちい
殿方などは絶滅危惧種になっていただきたい(笑)
アバター
2020/06/26 16:12
今の世の中・・・
女子供の方が殿方より強いみたい・・・
今の時勢をおとぎ話であらわすと・・・
「おばあさんは山へ芝刈りに、おじいさんは川へ洗濯に行きました。」ってなりそう・・・
アバター
2020/06/26 15:08
ウサギ肉はまだ未体験ですが
鶏肉に近いらしいるだから1羽2羽と
数えるんだと聞いたことがあるような・・・
アバター
2020/06/26 13:22
「1%のバグ野郎」 なかなかいい響き… ( ̄m ̄〃)使えそう♪

ウサギは美味しいと聞いたことありますけどね…(´ω`) ンー…
西部開拓時代もコヨーテと獲りあったとか?(不確か情報w
”待ちぼうけ”の歌にも登場するし… 

巻き寿司にもゴボウを入れる人が居て、あまりの硬さにギブアップ
した事があります。 硬いきゅうりや沢庵も勘弁してほしい。 (;´Д`A
アバター
2020/06/26 11:31
1%のバグ野郎ってことですね(謎
長野って羊以外にも1世代前くらいの人は
ウサギも普通に食べてましたからね。海がないから
北海道と違って現実的にタンパク質の補給の意味があったのかなー。
あんこのノーマルタイプは大好きですが、キンピラの入ったのが出てきて
ビックリです。即、拒絶のコメントを延々とテレビに向かって言ってましたー(笑)
アバター
2020/06/26 10:38
煽り運転するヤツと同じバカヤロウですよね。
もれなくサイコパス認定してあげます。( ̄‥ ̄)=3
こういう輩をかつて生け贄に捧げて来たというのなら歴史的にOKだけども、
なんせ100人に1人も居るのだから生け贄どころじゃ間に合わないというね…
(´ω`) ンー…

ジンギスカンのルーツが判らなくなる特集でしたよね… 長野?ってw
羊に限らず、ジビエみたいだったけども…
笹団子はヨモギ餅みたいなもんだと思ってたらキンピラ入れるの?Σ( ̄Д ̄;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.