Nicotto Town



雨が上がって晴れたら30度越え?

朝は雨でしたが、予報通り止んできました。
いまのところ日が当たっていなくて
過ごしやすい気温です。

昨日は恒例の週末の買い物に行ってきました(笑)

業務用スーパーで必須の買い物6つはクリアしましたが
やはりカッペリーニが欠品。来週は入荷しててほしいなあ・・・

そしてカード払いポイント還元祭り(違?
今月いっぱいで終了ということを思い出しまして
来週にしようと思っていた買い物にも行ってきた。

といっても、いつもいく別のスーパーのすぐ近くの
仏壇屋で線香が買いたかっただけ(笑)

腐るもんじゃないし、前倒しで買っておくかー。

このお仏壇屋さん、スーパーに近いというのもあるのですが
サービスが大変よろしい。

お線香の試供品が並んでて「ご自由にお持ちください」
と書いてあるので、遠慮なくいただきます。

今回は6種類あったので、1種類ずつ。

そしてマッチもサービスでくださる。
これ、大変ありがたいです。

買うと意外と高いんですよね―マッチ。

単純に好みですが、なんとなくお仏壇のろうそくや線香は
マッチを使いたいのです。ゴミとしても可燃物で捨てれるし(笑)

さていつも気に入って買っている「花」という名前の線香を
1箱と、もうひと箱買うのが私のスタイル。

この「花」というお線香は
「はなーは♪はーなは♪はなはーさくーー♪」
というアレのオマージュらしい。箱の絵がガーベラです。

そしてお線香自体はベージュのような色合い。

もうひと箱は緑や紺色のような濃い色のを買いたい。
というのは、「花」を朝に使って色の濃いのを午後に使う
からなんです。これも完全にマイルールでして(笑)

お線香立てに2色入っているのが、なんとなく気にいってます。

で、色の濃いやつをどれにしようかと迷ってますと
なんとなんとっっ「見切り品」の線香があるんですよぉ。

普段なら絶対買わないネタ系の「ファイターズ」の線香。
プロ野球ファン向けですね、たぶん。

それがなんと半額500円っっ。
で2箱あります。

これはもぉ買うしかないですよねっっ。

というわけで、昨日は2箱買うつもりのお線香を
3箱もゲットしてしまって、試供品も6種類(笑)

あ、試供品は3本くらい入ってるだけですよー。

でも思いがけず予算内で大量ゲット。
そしてカード払いでポイントもつくという
タダが大好きな名古屋魂が店内で小躍りしそうになるのを
必死に抑えて、外に出てから「ひゃっほぉヽ(^o^)丿」と(笑)

今残ってるお線香が無くなったら
新しいお線香ですが、今からなんとなく使うのが楽しみ♪

<昨夜のわたし>
ブラタモリ、富士山の河口でしたね。
再放送なんだと思うけど、夫君が録画を見てたのか?

さあ今日の一冊
末次由紀「ちはやふる 44」
さあ、浦安の間でクイーンと第2試合の千早。
万全ですよね、今度は・・・。
でも、ああなんてこと。千早ちゃぁぁぁぁんっっ(/_;)




アバター
2020/06/29 08:41
夫君のお家も仏壇がなかったので(なにしろ仏様がいない)
実家に帰ったときのみのお墓参りお線香でしたが
同居の舅姑が仏様になったものですから
毎朝、お茶とご飯とお線香だけは
やってますー。実家での習慣がなかったら、やらないかも(笑)
アバター
2020/06/29 07:19
お仏壇がないのでお線香は買わないですねー。
お墓参りも手ぶらで行っちゃう不届き者です(´д`;)
アバター
2020/06/28 22:12
蚊取り線香は偉大な発明ですねー♪
マラリアなどの蚊の媒介する病気のあるところに
蚊帳と蚊取り線香を持っていくと、めっちゃ感謝されるって聞いたことがあります(笑)
アバター
2020/06/28 21:57
>  といっても、いつもいく別のスーパーのすぐ近くの
>  仏壇屋で線香が買いたかっただけ(笑)

私は母親が使う「アース渦巻香 ジャンボ 50巻 缶入」を買いましてん。夜中に(;^ω^)

cf.
https://www.earth.jp/products/uzumakikou-jumbo-50/index.html

アバター
2020/06/28 18:59
ブログ中にちゃんとお線香の名前を書いてあります(笑)
アバター
2020/06/28 18:37
今日はお線香の話ですか。
かめさんも、幅が広いですね。
青雲ですか?

せーいうん それはー ふれあいのーこころー 
しあわせのー しろいーくもー

アバター
2020/06/28 13:05
じりじりさん>値段だけを考えるとホームセンターのほうが
       安いのがあるかもなんですが、仏壇屋っておもしろいものが
       色々あるものですから。意外と見ていて楽しいんですよねー♪

らんなーさん>「何もしなければ何も起こらない」のですが(笑)
       よかったですねー、商品券が無駄なく使いきれて。
       おめでとーヽ(^o^)丿 
アバター
2020/06/28 11:49
線香はもうホームセンターで買います。
マッチはダイソーw
お寺にお布施持っていくとマッチをくれます。
アバター
2020/06/28 11:49
かめも歩けば線香に当たるヽ(´ω`)ノ

商品券やっと使い切りました。4千円はホームセンターで
千円はガソリン給油でヽ(´ω`)ノ 良かった~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.