Nicotto Town



晴れてるところは30度超えるところも。

西のほうの九州は夕方から大雨になるらしい?

我が家のあたりは、今のところいい天気ですが
明日は大雨の予報となってます。

晴れて暑くなるところは
場面に応じて適正なマスクの着用をお願いします。

必要がないところでは、マスクを外して
熱中症になるリスクを減らしてねー♪

さて、訪問者数が77500を超えてきました。
今週中には77777になるかなあ(笑)

毎日ご訪問くださる方や、たまにいらっしゃる方
初めての方、みなさんのおかげですー♪

77777の方のところには感謝をこめて
ご訪問いたします。はっきりいって「ありがとう」のみですが
ご容赦くださいませーヽ(^o^)丿

そんなラッキーナンバーが近いせいなのか
最近、いいことが色々とあるような?

土曜日の線香屋もですが、その前にいった図書館でも
予約してあったコミックが3冊も一挙に♪

なかなか順番が回ってこないだろうと
思ってたやつとか、かなり前に予約を入れてたけど
ちっとも順番がまわってこなかったやつとか、どんっと
一挙にきましたーヽ(^o^)丿

そして株も思いがけず自分の予想より
早く資金回収ができたのが1銘柄。

えーと、株に関してはダメダメなのが目白押しなんで
たまーにそういうことがあると自慢したくなるのが
悪い癖ですね。その辺は株のサークルのほうに
後程書きます(笑)

それからエブリスタのほうで昨日の締め切りのやつを
なんとか書きました。こちらは100文字以上
8000文字以下なんで分量はすくない。

いままでスターをくださった方のお一人が
「スペシャル・スター」なんていうのを入れてくれて
ちょっとびっくりしてます。1回で10個分みたい。

読んでる人の人数に比べて
えらくスターの数が増えたと思ったら
そんなスターの入れ方があるとは(^▽^;)

私の書くものを気にいってくださって
ありがとうございます♪

また次のお題の話を考えてますー。
面白いのが書けるといいんだけどなぁ。

<昨夜のわたし>
歴史の番組をみたかなー。
なんか宣教師たちの陰謀?と信長や秀吉の「実利のみの付き合い」
というあたりが、虚々実々でドキドキわくわく。歴史って
おもしろい♪

さあ今日の一冊
「きは なんにも いわないの」学研
おとうさんと息子のでてくる絵本♪
「おとうさん」がメインの絵本って割と
息子率が高いような気がしますねー

アバター
2020/06/30 10:34
いえいえ、そこまで分かんなくても楽しんで読めれば
全く問題ないつもりで書きました。アメフラシが貝殻持っているって
知っていて、なおかつひょっとしてそういうつもりでこれは描かれているのかな
と分かってくれる人がいることなんて期待しないですー(笑)
アバター
2020/06/30 10:12
あ”っ!Σ( ̄Д ̄;)
体内の貝殻が竜の鱗だってとこまでは気が付かなかった
求められる知識が半端じゃないですよ?大人向けファンタジーだ…
アバター
2020/06/30 09:05
「降り止まない雨」というお題だったので
アメフラシを出してみたかったんですが最初は
違う話の予定が、ああいう形になりました(笑)
体内に貝を持っているという特性があるので、それを
竜のうろこということにして、なんとかまとめたって感じですかねー。
もちろん子供用。童話のジャンルにするべきか、ちょっと迷いましたけどファンタジーにしてみました♪
アバター
2020/06/30 08:57
光合成するウミウシを思い出しました。
アメフラシが濃い紫の液を吐く様子が、雨雲を作っている様に見えるから
雨降らしなんですよね。意外とでかい体。しかも貝の仲間…
ここまで知ってるとのめりこめなくなるから、
子供用ファンタジーかな…(´ω`) ンー…
でも、竜神の雷はイメージしやすいw
アバター
2020/06/29 19:09
まあまあ使えそうなギフトカードですね。
金券ショップに持っていくと現金になりますよー(笑)
アバター
2020/06/29 18:59
町内会(自治会)の「一律1万円分のチケット(百貨店共通券)を代替交付」
と説明しておりましたが、これは誤りです。

正しくは「一律1万円分のVJAギフトカード(全国共通商品券)を7/1交付」
です。お詫びして訂正いたします。

cf. VJAギフトカードの説明ウェブサイト
https://www.smbc-card.com/mem/giftcard/index.jsp

  6(^ω^;) エッ,ナンデヤ,オツリデーヘンヤン?
アバター
2020/06/29 17:39
上をむういて♪あーるこぉぉぉ♪
あとは笑顔ですヽ(^o^)丿
アバター
2020/06/29 17:13
良いことないかなー

道歩いてて良いこと地面に落ちてないかなーw
アバター
2020/06/29 14:23
コナン、もちろん見ましたー(笑)
サルベージ船でラオ博士初登場ですから見逃すわけには・・・。
次ってハイハーバーだったかなー、なんだったかなーって
記憶を手繰るも、今一つ(^▽^;)
アバター
2020/06/29 12:17
オール7間近 ヽ(´ω`)ノおめでとー(早すぎw
良いこと沢山あると良いですね(これで1つ加算w)
スペシャルスターなんてのがあるんだ。(=゜ω゜)へぇ~…

また、後ほど読んできます~
あ、今朝はコナンはダウン?( ̄m ̄〃)
アバター
2020/06/29 10:16
わたしのブログを見てくださって
コメント下さる方には更なる感謝をーヽ(^o^)丿
アバター
2020/06/29 10:06
>  毎日ご訪問くださる方や、たまにいらっしゃる方
>  初めての方、みなさんのおかげですー♪

皆様のおかげでニコッとタウンは成り立っています。ステキな訪問者は
我々にとって大切な宝物 ヽ(^o^)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.