Nicotto Town



勝手に生えてくる者たち

昨日は出かけて帰ってきてカウンターを見たら
ちょうど80000。

ということで、おめでとー♪&ありがとー♪をヽ(^o^)丿

ところが、書き込みをみましたら
「私の前の人が80000だと思います。」
というのがありまして、その方にもおめでとー&ありがとー(笑)

いやもぉ、カウンターの反応の仕方が
イマイチよくわからなくて(^▽^;)

どちらも80000ということでっっ。

いや、カウンターが80000って出てますっ
私が80000ですって言ってくだされば、その方にも
ありがとー&おめでとーを言いますっっ(笑)

この程度のいい加減な人間ですが
今後も、よろしくお願いしますー♪

さて我が家には、いろんなものが勝手に生えてきます。

邪魔くさいイノコヅチやヘクソカズラ、エノコログサ、
メヒシバ、オヒシバなんかが現在の撤去ターゲット。

あと、ツユクサなんかもはびこるので
抜いていきます。

勝手に生えて優遇しているのは
ナギナタコウジュですかねー。

これはシソ科の植物でいい香りがします。
花は紫色っぽい小さいのがシソの花っぽく咲きます。

ただシソの花は割と軸が直立する感じですが
ナギナタコウジュは横になってる感じ。

ナギナタっぽいといえばナギナタっぽい。
そして香りがいいからコウジュなんでしょうねー。

あとは前に書いた朝顔。
それから青じそとマイクロトマト。

この辺は一度播いたら、毎年生えてきてます。

マイクロトマト、今年は暑いせいなのか雨が良かったのか
よくわかりませんが、今までになく早く食べられるレベルに
なってきています。

我が家は条件が悪いせいか
いままでは「もうじき霜がおりそう」
っていう頃にようやく赤くなる感じだったんですが。

8月中に食べられるなんてラッキーヽ(^o^)丿

実が小さいので採るのが面倒ですが
食べ残しちゃったやつは来年の種ということで(笑)

<昨夜のわたし>
全国、各県の鶏肉の美味しい自慢?
丸ごと焼いたやつや半身のやつが食べたいですーヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「コノフィツム全書」主婦の友社
多肉植物の1つ、コノフィツム。園芸店ではメセンと
いわれていることも多いかな。エアプランツがマイブームの
前には、コイツがブームでした。大変面白い植物です♪


アバター
2020/08/30 11:09
お!
まだだな。
やはり旅行か。県境を越えるな を破ったな。
アバター
2020/08/30 08:56
お!
リコメが、まだだな。
今日のブログもまだだしな。
忙しいのかな?
旦那さんとGo To トラベルしてるのかな?
アバター
2020/08/29 09:03
かめさん、おはようございます。
今日は遅出です。
朝イチで散髪やに来ています。
混んでます。なかなか忙しいです。
かめさんはいかがお過ごしですか?

今日のブログはまだですね。
期待しています。
アバター
2020/08/29 08:44
ももすけさん>あれも泣ける話でしたよねー、有川浩。
       埋めた生ゴミの中から生えてくるときがありますよ、トマト(笑)
       マイクロトマトは1度苗を買っただけで、毎年でてきますねー。
       なにしろ最後は実を採るのが面倒になるくらい茂って来るものですから(^▽^;)

みみさん>みみさんは、そういう水着がお好きなんですね(笑)
アバター
2020/08/29 07:11
ヘクソカズラといえば、有川浩の「植物図鑑」!と思いました。
かわいそうな名前。

トマトって強いんですね。荒れた土地で育つと聞いてましたが
植えなくても生えるとは!
アバター
2020/08/29 06:33
かめさん、おはようございます。
マイクロビキニを着るということですが、マイクロビキニは露出どの高い水着です。
さすがにかめさんが着るにはきついと思うのですが。
アバター
2020/08/28 20:59
トマトは基本的に強いので割と生えてきやすいみたいです。
枝も挿してやると根が付くことが多いので、苗を一本買えば
ドンドン増やせると聞いてる。うちは条件が良くないんだけど
それでも出てくるから、かなり強いんだろうなあと(笑)
アバター
2020/08/28 20:54
wineは勝手に生えてきているぶんが、食べられるものかどうか、わからないから引っこ抜いてます。マイクロトマトが勝手に生えてくるのは良いですね。
アバター
2020/08/28 20:54
ばおんしゃさん>ありがとうございますー。
        マイクロトマト、一度植えたら毎年生えてきます。
        小さい実をとり切れなくて最後は放置するせいなんですけど(笑)

みみさん>おやすみー
アバター
2020/08/28 20:42
80,000おめでとうございます!
誰でも来てくださることに感謝ですよね。
これからもよろしくお願いします。

マイクロトマト、いいなぁ。
食べるものが生えるのは嬉しいですよね。
アバター
2020/08/28 20:24
かめさん、こんばんは。
そろそろ寝る時間ですね。
アバター
2020/08/28 18:06
北京ダックは皮しか食べない
かなりお上品な食い物です(笑)
アバター
2020/08/28 17:35
昨夜の私 で、鶏をまるごと食べたいとのことですが、それは北京ダックのようなものですね?
アバター
2020/08/28 12:50
ある意味、キノコは勝手に生えてくるものですけどね(笑)
ただし松茸を生やそうと思ったら、山のお手入れを常にしないといけません。
そこまでの労力をかけないと松茸様にはお目通りできないのですー♪
アバター
2020/08/28 12:37
勝手に松茸が生えてきたらいいのになー。売ってボロ儲け♪
アバター
2020/08/28 12:24
あれはかわいそうな名前ですよねーヘクソカズラ(^▽^;)
わたしはそんな匂いに感じないので、わりと平気ですけど。
花はカワイイんだけど、はびこるとめんどくさい(笑)
アバター
2020/08/28 12:22
一番嫌なのはヘクソカズラ。
手でむしると臭いし。
そもそも屁糞カズラって…人間につけられた名前がヘクソだったらショックだと思うわw
アバター
2020/08/28 12:19
トウシバ・・・夏草や兵どもが夢のあと(笑)
アバター
2020/08/28 11:28
>  メヒシバ、オヒシバなんかが現在の撤去ターゲット。

もっとあくどい企業のトウシバは撤去ターゲットじゃないんですね?
(会社ごと分社化してしまいましたが……。)
アバター
2020/08/28 11:06
え、これくらいはふつー・・・って
いやそうか、植物に感度の悪い第一秘書なんか
全く分からないしなあ。自分の身近な奴で調べたのは
まあまあ名前が分かります。知らないやつのほうが多分はるかに多い(笑)
カレーのもおいしそうでしたよねー、あれは半身でしたっけー。
もぉねーご飯食べた後なのに腹減っちゃいましたよ、ケンミンショー。
おもしろいんですよー、分裂して増えるんです。
脱皮するし。植物、すごいぜっっヽ(^o^)丿
アバター
2020/08/28 10:53
雑草の名前がポンポン出てくる(=゜ω゜)すげ~
エノコログサは猫のオモチャに時々使ったことアリ。
爪の当たり所が悪いとバラけるやつw
あと知ってるのは○ヒシバかな…

鶏肉にはカレーパウダーが合うんだなと思って見てましたw
コロッケもカレー味のが美味しいし。カレーコロッケパンとか美味すぎるでしょ…

コノフィツム面白いですね。ハート型になったりまん丸になったり…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.