Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 6

寒くなってきたので、ケロさんたちの姿も
定位置にいなくなってきてます(笑)

やっぱり居心地のいい場所に行くんでしょうね。
昼間は余り動きがありませんので、夜行性なんですねー。

そのせいで毎日、思いがけないところで
ケロさんに出会います。

シクラメンの鉢のあたりには
ここ数日、姿がないのですがちょっと離れた
場所の物干しざおスタンドに吊るしてある籠のエアプランツの
中にいたり(^▽^;)

シクラメンの鉢のある棚も地面から1メートル以上の
場所なんですが、物干しざおスタンドのエアプランツ入れに
どうやって移動するのか。っていうか、そもそもなぜそこに居心地の
いい籠があるってわかるんでしょうねー。

今日は、そこにもいなくて
別の場所の木の枝にひっかけて吊るしてある
エアプランツの女王様、キセログラフィカをチェックしたら
その葉っぱの間から(^▽^;)

いやー、アンタどうしてここが良さそうな場所って
わかるんですかー。この木をよじ登ってくるのは
いいんですけどね。

いかにも「ここが気に入りました」みたいな
顔をしているのもいいんですけどさー。

カエルって謎だなあ・・・

閑話休題

乗り継ぎ駅で待ち時間30分。
絶対もてあますから、この電車は乗りたくなかった(笑)

といっても、仕方ないので読書にする。

そして予定どおりなら上諏訪駅について
タリーズで朝ごはん食べているような時間です。

お腹が空いたなあ。
そういえば、前に妹君が送ってきた
沖縄土産の「ちんすこう」を入れてきた気がする。

たいてい旅行の時は「万一の時の非常食」を
いれてあります。いつもだとブラックサンダーなんですが(笑)

たまたま「ちんすこう」があったので
それを持ってきています。

これでも食べておくかー。
少しはもつだろう。

もともと待ち時間があると分かっていれば
それなりに心の準備ができていますので
我慢できるんですけどねー。

予定外の待ち時間ですから。
ここで我慢してイライラするのも良くない。

だいたいお腹が空いてるとロクなことはありません。

だから旅行中は特に「飲んだり食べたり」するポイントを
前もって押さえておきます。

良く知っているところだと「ここにはこの店があるから」
という安心感があっていいんですよねー。

旅行中は情報弱者なものですから
前もって調べた以上の情報はもちあわせてない。

この乗換駅も何回か利用したことがありますが
「なにもない」認定をしてます。駅を出て
少々あるけばモスがあるけどねー(笑)

そこまで行く時間もないし
改札出ちゃうと切符を買いなおさないとだし。

ということで「ちんすこう」をかじりながら
本を読みます。

ああ、早くタリーズで朝ご飯にしたいな・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
所さんの番組とQさま、みてましたー。
「消しマス」は、だいたいわかったかな(笑)

さあ今日の一冊
草凪みずほ「暁のヨナ 31」
高華国の勝利に終わってヨナたちは高華国に行くことに。
めでたしめでたし、といかない日々が続きそう・・・


アバター
2020/10/01 14:09
あー、それは残念・・・orz
アバター
2020/10/01 12:12
昨日 ちんすこうの文字をみて、
お気に入りのちんすこうについて書こうと思ったら
なんと、お店なくなっていました
楽天ショップもなかったので もうあの味は食べられないと悲しくなりました
アバター
2020/09/30 18:46
アマガエルはいる場所によって色が変わります。
緑色のやつが一番、アマガエルらしく見えますけどね♪
アバター
2020/09/30 18:34
かめさん、こんばんは。この日は少し仕事にバテてまして、拝読することができませんでした。申し訳ない。
アマガエルはかわいいですよねー。
キレイな緑色をしていますし。
僕もかめさんより好きかもしれません。(笑)
アバター
2020/09/29 16:39
あー、カエルが苦手ですか(^▽^;)
わたしは全く大丈夫なんで、愛でてしまいます。
アマガエルはかわいいですよー。トノサマガエルは
ちょっと人相が悪いんでイマイチですけど(笑)
アバター
2020/09/29 16:25
先日の「カエルまつり」という言葉には、カエル怖い....^^;と思ってしまいましたが、
だんだん、読んでると愛着がわいてきました^^カワイイ♪
アバター
2020/09/29 15:43
どうなんでしょうねー。
それにしてもわざわざなんでこんなところに?
っていうところが多い気がしますけどね。
飴ちゃん、苦手なんですよねー。
舐めているうちに口の中を切っちゃうことが良くあるんです(^▽^;)
アバター
2020/09/29 13:56
ケロ君達には水蒸気(水気)の濃い場所が見えてるのかな… (´ω`) ンー…

あ、飴ちゃんもいいですよ♪ 大阪のおばちゃんみたいに持ち歩く。
でもちょっとしゃべりにくいのが難点かな…かめさんの場合
アバター
2020/09/29 13:32
土の中で冬眠するらしいです。
長野の冬は寒いので相当潜ってるんだと思うんですけどねー。
だって寒い時期は土が凍ってシャベルもスコップも歯が立たないくらい
カチカチになるんですよ。よく凍らないで春になると姿を見せるなあと感心する(笑)
アバター
2020/09/29 13:12
カエルって冬はどうするんでしょたっけ?
冬眠するのかな?
アバター
2020/09/29 12:01
やっぱりお腹が空いてると判断力も鈍りますしね(笑)
エネルギーは充てんしておかないと♪
アバター
2020/09/29 11:45
>  だいたいお腹が空いてるとロクなことはありません。

食い物の恨みはコワいですからね~ ^∇^;

私はこれの対偶をとり、
  ※ロク(しっかりした様子)にあやかりたいのでお腹を満たす
という行為を、重要な出来事、例として高額な買い物をする前 にはしっかり支度をします。

コンデジ(=軽いデジカメ)は買いたいけど、安かろう悪かろうに遭遇したくない!というとき、上記※をしていました。

カメラ専門店で思いの外安価に今のコンデジを手に入れ、コンデジの付属品も特価で手に入りました。さらには売り尽くしでサプライ品が無料で付いてきて、厄介な液晶フィルム貼付も店員が全部してくれました。^_^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.