Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 37

朝8時の電車に乗って帰ってきたのは先ほどー(^▽^;)

交通費と映画代がほぼ同じのところまでいかないと
映画が見れないのですよー。

せっかく行くならと映画館の近くにモスがあるので
29日の日のにくにくバーガーを食べるというのも
ぶっこみましたー(笑)

この29日にモスバーガーというのは
今までなかなかできなくて。

鬼滅とにくにくバーガー。

朝、駅に出るまでにオマワリサンの取り締まりに
遭遇した。取り締まり現場じゃなくて
引っかかった車を誘導してる場所が
出かけるときに車を置くところの
そばだったので(笑)

オマワリサンに「おはよーございますーごくろうさまです♪」
と声掛けしたら「お気をつけて行ってらっしゃいー」と
返してくださったり。

いやもぉねー書き出すといつものようにネタまみれ(笑)
鬼滅の映画まで行きつきません。

映画館の中での飲食が不可かもということを
前に見に行ったというネットの友人に聞いて
道筋のコンビニで肉まんを食べて朝飯とか。

そーそー、映画館がリニューアルしたらしくて
前はカード払いできなかったのにできるようになりました。
飲食はできるのですがメニューがかなり少なくてドリンクと
ポップコーンのみ。ドリンクのサイズも1種類でした。

鬼滅、私はアニメを一応見てたので良かったけど
知らない人が見るとちょっとわかりにくいかもなあ。
泣けるシーンもバックボーンが分かってないと泣けないかも。

「あーこれで終わりかなー」と思ったら
2.3回「あ゛、まだ最後じゃなかった(^▽^;)」となった(笑)

そーですねー去年見た「さいたま」や「天気の子」は
リピートして見たくなりましたが、鬼滅はなんか
お腹いっぱいになった(謎

とりあえず見に行ったので気は済んだヽ(^o^)丿

あと予告編が全部国産映画ばっかりでしたねー。
エヴァと大泉洋の出るのが面白そうかもと思ったので
また見に行くかもしれないなー♪ハインラインの「夏への扉」
なんかもやるんですよね。これも見たいかも・・・

がんばって短くまとめました(笑)

閑話休題

諏訪湖の見える休憩場所でお掃除のおばちゃんが
一生懸命に椅子を拭いていた。

ご苦労様ですー。
お世話になります♪

カメ、わりと現場の人に声かけるのが好き。

自分ができないお仕事やってる人たちは尊敬します。
工事現場の車の誘導してる人なんかにも挨拶していくことが多い。

「はい、どうぞごゆっくりなさってくださいねー。」
ありがとー♪氷貰って行きますー。
「その機械、氷が飛び出すから気をつけて。」
はーーい。

透明なペラペラの薄い器を外して氷が出るらしい
場所に置いてボタンを押す。

がしゃっっ、ごろごろっっ
あー注意してもらったのに氷が飛び出していった(^▽^;)

「いいよー、そのままにしておいて。」
すみませんー、お願いします。

氷の入った器をもってエレベーターホールに。
エレベータで宿泊階にいく。

他にひとが泊まってる気配があんまりないなあ。
違う階にいるんだろうけど。

後から調べたのですが宿泊した階って
一般には予約できない階みたいなんですよねー。
予約できる階のなかに泊まった階がなかった(^▽^;)

そーゆー階があるんですねー。
この時は知らなかったけど。
だから人がいなかった?

部屋に戻って氷の入った器から冷水のポットに
氷を移しておく。自分の「ラクダのせなか」にも入れる(笑)

だんだんと日が暮れてくる時間です。
あの後、雨も降らずに天気は回復傾向。

あーでもまだご飯の時間には間があるなあ。
暇だから1階の売店でもいこうか(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
ガッテン、みましたねー。
今度、魚肉ソーセージ買うかな(笑)

さあ今日の一冊
「ほねほねザウルス ティラノ・ベビー、かいぞくになる!?」岩崎書店
ほねほねザウルス6巻目。
今度はバイキングが出てきます♪





アバター
2020/10/29 22:03
おつかれさまでしたー。
お天気よくて捗ったのでは?
私も明日は色々と用事を片付けないとー(^▽^;)
アバター
2020/10/29 22:01
その時間・・・オイラはせっせと外作業( ̄。 ̄;)
アバター
2020/10/29 20:49
SFの名作ですからねーハインラインの「夏への扉」。
まだ公開まで間があると思いますので原作読む時間はあると思いますよ♪
アバター
2020/10/29 20:43
『夏への扉』、面白そうです!
原作を読んでから映画に行きたいな(^^♪
アバター
2020/10/29 19:56
そーなんですよー。
予告編、ぜーーんぶ国産100%でした。
「ハインライン、やるのか・・・」って私もちょっとビックリしました(^▽^;)
アバター
2020/10/29 19:52
夏への扉 なんと邦画なんですか。びっくりです。
怖いもの見たさで見たいような やっぱりやめときゃよかったになるのか
心配です。

好きな原作だろうがどうでもいい原作だろうが映画化したのを見るのはわりと好きです。
読んでなかったらとりあえず、原作読んでから見たい。
アバター
2020/10/29 19:26
行ってきましたー(笑)
もともとアニメやコミック好きなので
特に問題ないのですけど映画のチケット売り場で
「鬼滅」っていったのに「何を見ますか」って聞かれて(^▽^;)
そーゆーのを見るように見えないお年頃になっちゃったからかなあ・・・
めげずに「鬼滅です」って言いましたけど(笑)
おおーハインラインを読んでるんですね。
日本人のやつなんでイメージが違うかもしれませんよ、映画。
わたしは原作が好きなものは映画やドラマは見ないことにしてるんですー。
「アルジャーノンに花束を」は何度読んでも最後が泣ける好きな本なので
ドラマ化されたときに見ないようにしました♪
アバター
2020/10/29 19:16
ついに、映画に行かれたのですね^^
鬼滅ですね^^
もう、ぜんぜん私、ついていけてないのです^^;

ハイラインの「夏への扉」は今、ちょうど読んでいるところなのですが、
映画化されたと聞いてびっくり^^
はやく読んでしまって、映画も見たいです。
原作も読んでいると、どう描かれているのかを見る楽しみができます^^
私も映画、行きたくなりました^^
氷が飛び出すところ、笑っちゃいました^^
アバター
2020/10/29 18:46
ルーラシップさん>売店の飲み物と食べ物を売るため・・・かな?(笑)

らんなーさん>新作の映画やるみたいですよーエヴァ。
       ニッスイ( ..)φメモメモ
アバター
2020/10/29 18:17
映画館はいつから飲食の持ち込み禁止になったのか^^

アバター
2020/10/29 18:06
お腹一杯になって良かったですね…( ̄m ̄〃)
エヴァは新作があるのかな?…

氷がこぼれるからー はいーこぼしましたー ( ̄m ̄〃)

魚肉ソーセージはニッスイがオススメです。
スパイスが効いてるのはニッスイだけなんです。ホントに。
おつまみにいつも買って置いてありますヽ(´ω`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.