Nicotto Town



ついに(笑)

夫君、ついに「鬼滅の刃」を視聴しだした(笑)

どっかで全編ぶっ通しで流してたやつでしょうねー。
私が気が付いた時は「珠世さん」のところでした。

うん、私が鬼滅で推すとしたら
このひとかなーって思ってるんだけど
夫君、音声をイヤホンで聞いてるんでねー。

しかし「推し」の気配にはヲタは敏感(笑)

ふっとみると「珠世さん」ヽ(^o^)丿
ひゃっほーー

勝手に後ろで喜んでましたら
夫君が気が付いた(笑)

ちなみに、わたしがアニメ見たのは8月か9月。
まだくそ暑いさなかでぐったりしてた時期。

地方局が毎日夕方になるとドラマの再放送を
流しているんです。主にミステリが多いんですが。

ナントカ・サスペンスとか
刑事ものとか。

ほかの詰まんない情報番組よりはマシなんで
だいたいその時間はそのチャンネル。

で、普段の通りつけてたら
あれ?なんか鬼滅の曲が???

ええ、そのあと2週間にわたって毎日1時間の枠で
鬼滅のアニメをみてましたよー。全集中でヽ(^o^)丿

だから、この前の蝶屋敷の部分を除いたら
1回しか見てませんけどねー鬼滅のアニメ。

ヲタの集中力、なめんなよっっ(笑)

もちろん細かいところまでは覚えてないんで
この前の「蝶屋敷」のあたりは2回目でしたが
「ああそうそう、こうだったな」っていうのと
「こんなシーンあったの忘れてたー」っていうのと。

後から夫君にどの辺まで見たのか聞いたのですが
「珠世さんのあとくらい・・・」っていうので
「なたぐもやま?」って聞いたらビンゴ(笑)

1回しか見てないのに、好きなものの記憶って
定着力いいですよねー。いやあ自分の記憶力に自画自賛♪

さーて、これで元旦に見に行く準備は万端だー。

しかし夫君、いままで話の流れが分かってなかったのに
よく一緒に映画みてましたよねー。

ある意味すごいぞ(笑)

<昨夜のわたし>
UFOの番組見てから、女子フィギュア。
紀平ちゃん、キレが良かったーヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
和田秀樹「頭の引き出しを増やす習慣」
ふつーに検索かければたいていのことが分かる昨今。
覚えなくてもいいことは覚えなくてもいいんです。
でもね、覚えておいた方がいいことだってあるんですー。
鬼滅とか鬼滅とか鬼滅とか・・・(笑)

アバター
2020/12/28 21:58
最近は超常現象のユーチューバーもいるんですね。
いやあ色んなのがいるんだなあって思った(笑)
夫君、来なくても一人で行くつもりだったんですけどねー。
よくついてくるよなあって思いながら3回見ております(笑)
わたしは見るたびに涙の量が増えるという珍しい映画。
4回目はさらに泣けるのか、楽しみですーヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/28 21:35
たけしの超常現象SPのUMAは毎回笑わせて貰ってます。
今回はちょっと怖い体験談もありましたが、バレエを踊るおばさんUMAはうけました^^

お正月も鬼滅を観に行くのでしょうね^^
前、「観るほどに理解が深まり泣ける」といった日記を拝見したような。
あれ?旦那さんはストーリーを知らずに何度もかめさんと映画を観てたのですね(;^ω^)
アバター
2020/12/28 18:37
お約束の大槻教授も(笑)
一応、鉄系の人なんでねー夫君。
「無限列車」だからちょっとは楽しめるかなあと。
モデルになった蒸気機関車との違いを語らせたら長くて
聞いててもよくわかりませんでしたーヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/28 17:55
いきなり無限列車デビューでしたか…( ̄m ̄〃)ぶぶぶ 旦那ちゃん。

たけしの超常現象番組はお約束みたいになってますね。
ムーの愛読者みたいなの集めてさー(爆
アバター
2020/12/28 17:19
おんぼろで冷蔵庫並みの寒い映画館ですから
来ない方がいいですよ(笑)
アバター
2020/12/28 16:25
かめさん、こんにちは。
いゃー、今日も絶好調ですね、かめさん。
かめさんのブログを読んでいるとこちらまで嬉しくなります。でも正月にまた鬼滅の映画を見に行くつもりみたいですが、僕は仕事なのです。一緒にいけません。ごめんなさい。
アバター
2020/12/28 16:17
じりじりさん>お好みがありますからねー。
       無理に見に行くことは無いんです(笑)
       ただ1回目は情報量が多くて消化しきれなくて
       2回目は見ないかもーって言ってたやつがここにいますーヽ(^o^)丿

クラブ718さん>まさかあのおんぼろ映画館が生きてて
         鬼滅をやるとは思ってもいなかったので
         もぉねー経済を回しに行きますっっ(笑)
アバター
2020/12/28 16:07
50代半ば過ぎ(?)と思われるニコ友さんも鬼滅3回見に行ったって言ってましたねー

別の50代半ば過ぎのニコ友さんは全巻そろってないと思って抜けてる巻を大人買いしたら、
娘さんに○巻と○巻あるよと言われてその巻を本屋さんに返却しに行ったそうです^^;

オイラはちんぷんかんぷんですw
アバター
2020/12/28 15:00
こんにちは
2021元旦は(大晦日からの終夜運行電車ないけど)昼から風情ある✨映画館✨で
鬼滅の刃を見に行くんですね?

――乗るしかないですね~このビッグウェーブに――
アバター
2020/12/28 09:47
元旦、いつもなら名古屋に実家に行くんですが
今年は行かないから暇だし、近くのド田舎おんぼろ映画館で
やってるんで、映画の日だし行く予定にしてますー(笑)
アバター
2020/12/28 09:42
まさかまた鬼滅の刃の映画見に行くの^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.