Nicotto Town



「いいこと」を考える

九州など、早いところでは今日の夕方から
雨が降り出して場所によっては雪になるらしい。

明日あたりからは寒気も、ぐっと下がってきて
大みそかは長野の山奥で-10度になるみたいだしー(^▽^;)

いつもの年ですと元旦に名古屋に行くものですから
年末年始の天気、特に雪の状況で気をもむ。

夫君、高速じゃなくて山道の峠越えが
好きなんでねー。

雪の多い年は、よく他の車が道の端っこに突っ込んで
雪まみれになってるなんて言うのも見かけた。
JAF大忙しー(^▽^;)

ここ数年、元旦の峠越えは
「まるで春のよう」なうららかさ
でしたけど、今年はそんな感じじゃなさげ。

いやあホント、今年は名古屋に行くという選択肢が
バッサリ無くなって助かるーヽ(^o^)丿

そりゃーねー雪かきは嫌ですよー。

でも雪かきしなきゃいけないような状況で
名古屋まで行くことを思ったら、どんだけマシか(笑)

天の配剤?
ありがたいことでございますー。

嫌でも室内にこもらざるを得ない状況になれば
感染症の拡大抑止に、いくらかでも効果が見込めるし。

とりあえず今日中にできることはやっておいて
あとは明日でないとできないこと、明後日でないと無理なこと
だけを残すことにしますかーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
戦国大名の総選挙、信長様ぁぁ1位ーーー
秀吉ぃぃぃ3位ーーヽ(^o^)丿
2位は武田信玄(笑)

さあ今日の一冊
「すなばばば」PHP研究所
すなばで遊ぶあれこれの絵本♪







アバター
2020/12/29 17:47
じりじりさん>坂だからそういうのが、つくりにくいんですよー(^▽^;)
       あれはある程度平らな広い場所がないと・・・

ぱおんしゃさん>それそれー。
        箒で、はける程度でお願いしたいですー(笑)
アバター
2020/12/29 17:43
雪だるまと、かまくらを作ろうー( ̄︶ ̄)↗ 
アバター
2020/12/29 17:17
雪が降るみたいですよねー。
うちの辺も降るのかなぁ。
降るなら雪かきまではしない程度に降ってほしいですw
アバター
2020/12/29 15:30
長野では現在も雪の正月ですよ。
都会の常識は田舎の非常識です(笑)
アバター
2020/12/29 14:27
かめさん、こんにちは。
長野は年末からグッと寒くなるのですね。
興奮しますね。いいですね。
雪のお正月という風情ある昔の日本の風景になるかもしれませんね。
おせちの準備はいいですか?
お酒は?
夜、近所の人を集めての宴の用意は万全ですか?
アバター
2020/12/29 13:57
モチとおせちで一杯きゅーっとヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/29 12:16
コロナと寒波で年末年始は自宅で過ごすのが良さそうですね。
名古屋も明日から寒くなるそうで、雪も積もるかもです。
おこもり用のお楽しみ、お酒は準備OKです(*´・ω-)b
アバター
2020/12/29 11:19
逆走、こわいーー(^▽^;)
アバター
2020/12/29 11:05
一方通行逆走してくるクルマはもっともっと嫌 ^^;
アバター
2020/12/29 10:50
事故も嫌ですが通行止めはもっと嫌(笑)
アバター
2020/12/29 10:49
砂場で遊ぶあれこれということは、砂場に水を入れて粘土みたいにして、物を作ったりとか、猫のうんこを探し出したりとかの遊び方がのってるのでしょうね?
アバター
2020/12/29 10:47
かめさん、おはようございます。
今年の峠越えはなくなって良かったですね。
事故りますよ。
アバター
2020/12/29 10:46
らんなーさん>うちもリンゴがたくさんあるんですー(笑)

ルーラシップさん>わたしもゴメンです。
         助手席に座っているだけでも嫌です(笑)
アバター
2020/12/29 10:23
リンゴが沢山あるんですよ。今のカレーにも入れてみた。
みかんは誰かしらにもらうからあまり困らないw
お菓子は良いですね。(⌒¬⌒*)
アバター
2020/12/29 10:22
雪道の峠道なんて走りたくないよーーー^^
アバター
2020/12/29 10:20
らんなーさん>生ものは買いだめできないしねー。
       食べたいものを買っておくしかない(笑)
       お菓子とかお菓子とかお菓子とか・・・
       あ、みかんは??

ももすけさん>そういいつつ、元旦は冷凍庫みたいな寒さの中
       映画にいくぞーヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/29 10:11
年始に休みになるショップがあるとちょっと困るかな…
買いだめして置いた方が良さそうな物って何だろ…味噌は買ったし…
食用油も買ったし… 肉類とか、冷凍食品的なもの?(´ω`) ンー…

雪道はドリフトが楽しめますからねぇ…(違w
車高の低い車が底を擦って、カメの子状態になることもしばしば。
(タイヤに重量がかからずに手足をバタバタしているような状態)
でもほんと、スリップは怖いのだ… 道の脇に突っ込むならまだしも
対向車線に出たらと思うと:(;゙゚'ω゚'):…
アバター
2020/12/29 10:04
天気もステイホーム!って言ってるみたいな年越しですね

春先も多かった



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.