Nicotto Town



マリトッツォとフラペチーノとキャベツ♪

ニコットのお友達だと思うんですが
ネットの友人から「マリトッツォ」という
食べ物を教えてもらった。ヤマザキパンから出てる
ということだったので近くのスーパーにあるかなあと探してみたーヽ(^o^)丿

いま、ブームなんですかねー
ちょっと大きいスーパーと小さめのスーパー、
どっちのパン売り場にもありました。

大きい方のスーパーはパンの並んでる棚じゃなくて
平積みというか、別枠のコーナーだったから
最初は気が付かなかったんだけど(笑)

小さいスーパーは普通にパンの棚にありました。

要するに生クリームをたっぷり挟んだ
小さめの丸いパンのようなものですね。

ヤマザキのやつだからなのかなあ
まあ美味しいんだけど、リピートするほどでは・・・

ホンモノのちゃんとしたマリトッツォは美味しいのかも?

ただねーカメの味覚ってちょっと一般的じゃないんです。
マカロンがどうも美味しいとは思えない貧乏舌。

「ここのは絶対おいしいからっっ」って
勧められた某ホテルのティラウンジの
マカロンも食べたんですけど・・・(^▽^;)

すみません、どーもマカロンのおいしさが分かりません。

これだったら同じ値段を出してブラックサンダーを
山ほど買う方が間違いなく喜ぶタイプ(笑)

そんな私なんでマリトッツォも
ひょっとしたらマカロンかも(謎

そーそー、別のお友達がスタバの47都道府県
フラペチーノについて書いてましたねー。

長野は案の定、リンゴのナントカなんですが
絶対に青森とかぶってるだろうと思ったら
やっぱりでした。

しかし47都道府県、それぞれのフラペチーノに
方言でアピールしているところがほとんどなんですが
長野は方言無し。淡々とリンゴのナントカかんとかフラペチーノ。

リンゴじゃなくてブルーベリーとかさー
栗とかさークルミっていうのもあっても良かったんじゃない?(笑)

で、最後ですが
これはコミックで見て
自分で作ってみて美味しかった奴。

キャベツをざく切りして
お湯で火を通しておいて少し絞って
鰹節をバサッとかけてゴマ油。

最後に醤油などお好みの調味料でどうぞ的な。

簡単な割に美味しかった。
コミックは「きのう何食べた 17巻」。
このコミックは1冊の中に1つくらいは作ろうかなーって
思えるのが入っているかな。

<昨夜のわたし>
ブラタモリ、江戸城でしたね。
カネオ君は今までのダイジェスト的な。
あとはふしぎ発見♪

さあ今日の一冊
「図解 眠れなくなるほど面白い 日本のしきたり」日本文芸社
眠れなくなることは無かったですねー。よく寝てました(笑)
運気が上がる色々なアレコレが入ってます。
そんな本♪





アバター
2021/06/28 16:52
イタリアンスイーツは、ここしばらくのトレンド継続中なのかな。
ティラミスは大好きなんですが(笑)
アバター
2021/06/28 16:29
こんにちは^^
マリトッツォはイタリアのパンなので、甘ったるい感じですね。marito(マリート=夫)から贈られるパンで、乱暴に言うと日本のバレンタインデーのような風習が、3月にあって男性が女性にこのパンを贈る。ホワイトデイではないのはお返しではないから。

うちは乳成分は食べられないから、マカロンもマカロンラスクという生クリーム抜きの外側だけを買っています。外だけなら入ってない。

アバター
2021/06/28 07:31
生クリームは好きなんですけどねー。
そこまでグッと来なかった(笑)
アバター
2021/06/28 00:22
菓匠もりんのお取り寄せマカロンならもしかして
美味しいかも・・
マリトッツォは・・生クリームのボリュームが
苦手な人にはちょっと敬遠されるかもしれません^^;
アバター
2021/06/27 19:51
ルーラシップさん>すみませんー、コメントを見落としてました(^▽^;)
         クッキングパパも、いろんなお料理出てきますね。
         実際にやってみたくなるレシピのあるコミック、
         ちょいちょいありますよねーヽ(^o^)丿
アバター
2021/06/27 19:49
あ、パックマンねー。
うーん、もうちょっとへしゃげてた(笑)
3つ目のコメント・・・あっホントだ。ありがとうございますーヽ(^o^)丿
アバター
2021/06/27 19:12
(´ω`) ンー…パックマンはなかなか良い例えだと思ったのに…w

(3つめのコメントがスルーになってますよー(=゜O゜)
アバター
2021/06/27 16:36
いやあ、「まずい」まではいかないんだけどねー(^▽^;)
なんか私がグッとくる系じゃないっていうだけ。
おお、マリトッツォは半額シール付きが美味しいと( ..)φメモメモ(笑)
アバター
2021/06/27 16:24
マカロンまずい^^;
お金出してまでは食べたくない^^;

マリトッツォ2回食べました^^
スーパーで半額シールが貼られる日まで待って^^;
個人的には好きなやつでした^^
アバター
2021/06/27 16:15
もー、まぎまぎちゃんー。
かんてんぱぱのほうが好きだなんてー照れる――(違
最近の新作の「あずきぽりぽり」もお勧めしちゃうーヽ(^o^)丿
アバター
2021/06/27 15:57
マリトッツォもフラペチーノも甘過ぎるだろうの想定内通りでしょうから近付きませーん(笑)
マカロンは何故あんなにお高いのでしょう。見ため可愛いのに値段が可愛くない。ギモーヴもマカロンも(゜-゜)ふーん。って感じですねぇ…
カンテンパパのゼリーの方がスキ!ババロリアも良いですね❤
アバター
2021/06/27 15:27
わたしも、どら焼きか大判焼がいい(笑)
シュークリームとマリトッツォがあったらシュークリームですね。
ただ1回は食べて見ないと分からないと思ってるので、食べてみましたーヽ(^o^)丿
アバター
2021/06/27 15:14
私もマカロンのおいしさがさっぱりわかりません。
何種類か食べたのですが、口のなかに張り付く感じが 私の中の最中の低評価ポイントと重なっているのも イマイチポイントで。
ひょっとしたら 出会ってないだけで、おいしいと感じるマカロンがあるのかもしれないけれど
もういいやとなりました。

ハンディなおやつってのがポイントだと聞いたのですが、それなら私はどら焼きとか大判焼きを選ぶかなー

マリトッツォも生クリームはさんだパンだと聞いたので(まだ食べてないけれど)
きっとシュークリームの方がうまい!そしてどうせシュークリーム食べるなら私はカスタードクリームだ!と思ったので、
たぶんこのまま食べないうちに 流行りが廃れるんだろうなー
アバター
2021/06/27 12:59
らんなーさん>キャベツの芯というか軸のところまで
       火が通ってた方がいいですよね。
       レンチンなら絞らなくてもいいかも♪

hanaさん>そーなんだー。
       全然知らなくて、ネットの友達に教えてもらって知った(笑)
       ブラックサンダーもネットのお友達の10代の子に教えてもらったの♪  
アバター
2021/06/27 12:56
今も連載してるかわからないけど料理コミックならクッキングパパが好きです^^
作ったことはないけど美味しそうで簡単にできそうなのが載ってます^^
アバター
2021/06/27 12:52
あーあのパックマンみたいなやつですね…(´ω`) ンー…
ホイップクリームよりチーズ蒸しケーキがいい♪

キャベツは硬いのに当たるとなかなか厄介ですから、しっかりレンチン♪します

頭ぶつけそうな感覚ってよく判ります。香港もあんな感じだったしw
アバター
2021/06/27 12:23
マリトッツォ、今、売り出さないメーカーは無いですね。
まだ食べてないから、食べてみたいな~て思ってます。
味覚はそれぞれですから、ハマらないと、「で?」て感じです(笑)
私もブラックサンダー好きです。
ザクザク食感が良いよね( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.