Nicotto Town



みちのく「よもやよもや」の旅(1日目の19)

今日は「いい肉の日」らしい(笑)

モスバーガーは29日限定で「肉肉バーガー」
というメニューがあります。

1回だけ食べたことがあるなー。
ああ、あれは鬼滅の映画に初めて行った日かな。

たまたま29日で。
っていうか、狙っていったんだけど(笑)

どうせ映画見た後で近くのモスで食事するんだったら
一度食べてみたかった「肉肉バーガー」を食べようと思って。

あの時は、まだそれほど「鬼滅」の沼に
ハマっていなかったと思うんですが。

でも一度は映画を見ようと思って行ったんだっけなー。
正解でした。うん、やっぱり映画館でみて良かった。

そのあとで「肉肉バーガー」を食べたんだったなー。
バンズがなくてびっくりしました(笑)

バンズがなくてハンバーグでハンバーグを挟む。
もぉねー掟破りのハンバーガーっっ。

てっきりバンズの中のハンバーグが
増量しているんだと思い込んでたものですから(^▽^;)

「肉肉バーガー」ってそういうことか・・・

去年の10月の末くらいじゃなかったかな。
11月ではなかったと思うな。

あれから1年たっちゃったのかー。
しみじみー(笑)

閑話休題

東京駅は広い。
エキナカ・ショップも山ほどある。

どこをどう行ったか、よくわかりませんが
階段を上ったり下りたりしながら
お茶を飲む場所に到着です。

さあレシート召喚して店の名前を見てみましょうか。
いでよ、レシートっっ\(◎o◎)/!

・・・少々お待ちください(ガサゴソ

カメにしては手際よくブログを書く前に
ちゃあんとレシートを日付ごとに時系列で
そろえておいてあるんですよ、はっはっはーー

入れてあるA4のクリアファイルを出したとたんに
バサバサッと取り落としてぐっちゃんこ\(◎o◎)/!

油断大敵っていうか
もぉねーお約束ですかってことが起こります。

幸い、ある程度まとまっていたので
ええ、まあ大惨事までには至りませんで(笑)

気を取り直してレシートを見ますと
クロスティーズコーヒーというところだったらしい。

うん、いま検索して確かめましたが
こんな感じの店だった(笑)

ちっちゃいスタバみたいな感じの店って言ったら
当たらずとも遠からずかなー。

私が飲んだのはロイヤルミルクティ、
夫君は安定のブレンドLサイズ
第一秘書がフラットホワイトR
ということかな(笑)

以上、レシート情報でした。

コーヒーじゃなくてロイヤルミルクティにしたのは
体への負担ですかねー。コーヒー飲みたい気は
あるんだけど(^▽^;)

少し軽めのものにしたかったんですね。
旅行中あるある。

オーダーして席に座って荷物を置いたり
ごそごそとあれこれしているうちに
オーダーしたものが出来上がる。

第一秘書が取りに行ってくれました。

ああ水は無いのか。
うーん、どっかにあるよね水のサーバー。

斜め後ろに水の機械があるようだったので
取りに行く。

これは一重に自分の水分補給です(笑)

ついでだから、ほかの人の分も貰って行く。
別に気を使うとか気を利かせたわけでもない。

「あ、ありがとう。」
どういたしましてー♪

第一秘書から礼を言われるが
自分が勝手にやってることなんで
特に礼はしてもらわなくても構いません。

夫君は無言ですしー(笑)

さて第一秘書は、どうやらここで交通系IC に情報を
入力するつもりらしい。

新宿であった時点で2度ほどそういうことを
聞いた気がするのですがイマイチ
理解してませんでした(^▽^;)

とにかく第一秘書に交通系ICカードを渡す。

これでいいんだよね?
TOICAとSUGOCAを出します。どきどき

明日に続く

<昨夜のわたし>
鬼滅、5分延長でしたねー。
生協の時間が遅くなったおかげで
前の晩に多少遅めの就寝でも問題なくなった(笑)
次回から遊郭編。第一話は1時間の長さらしい。どんとこーいヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「セーラーとペッカ、町へいく」偕成社
新しいセーターが欲しくなって町まで買いに行きます。
そういう絵本♪



アバター
2021/11/30 07:22
気になってるものは全部つぶしていかないと(笑)
どなたか10代の育ちざかりが来たら、食べに行くといいですよー♪
アバター
2021/11/29 23:49
ええ~~っ、肉で肉を挟んでるですかっ。
正に肉々しいですね。
考えただけでゲップが出そうだス。
あ、胸やけもしてきた。
アバター
2021/11/29 22:14
無一郎も生い立ちとか色々知ると深いよねー♪
刀鍛冶のところで甘露寺ちゃんのサービスショットも気になるし(笑)
一度食べたら気が済みましたので、肉肉バーガー。
腹ペコの高校生におごる日が来たら29日にモスに行こうかなー♪
アバター
2021/11/29 21:57
いよいよ遊郭編ですね!!
予告が流れた時に興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))ヤットキターーーー
実は、宇髄さんより無一郎ちゃん推しなので、遊郭編の次は有るのか!?も気になってます(笑)

肉肉バーガー、写真で見る限り食べにくそうで・・・
テイクアウトして、自分でパンに挟もうかしらwと見るたび考えます(笑)
アバター
2021/11/29 20:37
ふつーのハンバーガーと同じスタイルで食べました(笑)
ハンバーガー自体、わたしはちょっと不器用なせいか
上手に食べられたって思うことが少ない食べ物かな。
あんまり覚えてないところを見ると普通に
食べたんじゃないかと・・・
アバター
2021/11/29 20:33
へー肉肉バーガーってそんなのだったのですね
今検索してみましたが めちゃくちゃ食べにくそう
お皿の上でフォークとナイフが欲しい
アバター
2021/11/29 20:06
29日限定なんで、なかなかハードルが高いです肉肉バーガー(笑)
1回食べて気が済みました。あとは期間限定のものを狙って
歯医者に行くたびに食べていきます♪
第一秘書も東京駅に詳しいわけではないと思うので
新宿から東京駅に到着した後はわけもわからずに
ついていくだけで(^▽^;)
アバター
2021/11/29 19:49
バンズがお肉のバーガーありますね!あれって29日限定だったのですね(*´ω`*)
ふつうの焼肉ライスバーガーもおいしいですけどね♬
限定と言われると、ちょっと食べてみたい気もします(*´ω`*)笑

クロスティーズコーヒー、フード類もおしゃれそうです~(*´ω`*)♬
グランスタはまさに東京駅なので、ほんと広いですよね(*´ω`*;)ビビります
私は大手森の地下通路くらいしかよく分かりません(;^_^A
丸の内地下街や八重洲地下街も、行ってみればわかるかもしれませんが、
なかなか行く機会がないという(;^_^A
アバター
2021/11/29 15:56
そーなんですよー。
バンズの中に肉が増量だと思ってたので
いざ注文して受け取ってビックリしましたよ(笑)
お汁粉、ぜひぜひー♪
同じところにお茶を飲みに行きたくても
多分たどりつけなさそうです、東京駅(^▽^;)
新潮新書「虎屋 和菓子と歩んだ五百年」
ご興味ありましたらお読みくださいヽ(^o^)丿
アバター
2021/11/29 15:11
肉肉バーガーって肉挟みなんですね!
モスバーガーいつもの買い出し周辺にはないので
ちょっと出かけた時に寄れたらいいな♪
お汁粉目当てです!

ブログのためにレシート取ってあると良いですね。
東京駅構内も迷子になりやすそうですね。
また日記を読みに来ます。

「とらやの歴史」みたいな本もあるんですね!^^
アバター
2021/11/29 10:46
kiriさん>わたしもレシートはスクラップブックというか
       テキトーな雑誌に張り付けて管理しますが
       日常のモノ限定にしてあるんですー。
       旅行中は別扱いで、たいていは銀行なんかでもらう
       紙幣を入れる紙の封筒に 突っ込んでおくことが多いかな。
       ホテルのコーヒーは高いですが、たいていお替りOKだし長居できるので
       下手なところの変な椅子で座って長時間よりは好きです。上手に使うと
       意外とリーズナブルになります♪ 
アバター
2021/11/29 10:40
らんなーさん>モスのページで見るとわかりますよー肉肉バーガー(笑)
       ホチキスで止めると分かりにくくなる場合があるんです。
       ええ、単に面倒だから言い訳を言っただけーヽ(^o^)丿
       上弦の陸(ろく)だから煉獄さんと戦ったのよりは
       ちょろいかもしれない??

ルーラシップさん>あるんですよー。
         一度食べてみたかったんだけど
         なかなか「29日」に行くことがなくて(笑)
         モスはバンズじゃなくてレタスでくるむ「菜摘」も
         あるので、それの肉バージョン的な?
アバター
2021/11/29 10:39
おはようございます^^
うちは家計簿を毎日つけているから、旅行中のレシートも全部まとめて取ってあります。時系列順に並べているからどこで使ったってわかるようになっているのですが、なぜかこのお店記憶にないってことも。。。そういうときはたいていは駅の売店とかで、場所によって名称が変わるからですね。

東京駅で新人の作家さんと打ち合わせのときに、地下のお店はまずいよねってホテルのラウンジ使ったらコーヒーが2000円くらいだったかなあ。出金伝票で書いて出したら叱られるかもってドキドキでした。
アバター
2021/11/29 10:33
( ̄¬ ̄*)じゅる いかん条件反射でw
肉を肉で挟む~?なんじゃそれ!ハンバーグじゃん!ですな。
レシートは種類ごとか日付ごとにホッチキスでまとめておいたら?って思ったw

日曜の深夜の1時間はキツイなぁ…
今度の柱はあの方ですかね。また上弦の鬼か~ 恐いなぁ~
アバター
2021/11/29 10:28
モスバーガーに肉肉バーガーなんてあるの^^

ハンバーグでハンバーグを挟むなんてすごいこと考えるね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.