Nicotto Town



諏訪四社御柱準備中の旅(準備編2

我が家のあるあたり、長野の山奥でも
第7波は高止まりのまま推移中。

昨日も二桁の感染者が出る勢いです(^▽^;)

週末に高速バスで都会まで行きましたが
なんかなあ・・・。

途中でバスに乗ってきた
5.6人の「いとこ会」+「ばあば」な連中も
大声でバスの中「ばあば、ばあば」の連呼やら
「Aちゃん、Aちゃん」という声がにぎやかでしたし。

帰りのバスは予約の席はとれてたものの
なぜか知らない方が隣の席に(^▽^;)

ちょ・・・なんで隣に人がいるの??

バス会社の座席の運用をちょっと考え直してもらいたい。
幸い、出発前に運転手が通路であれこれ確認してたので
空いてる座席があれば移りたいと言って移動できましたが
もぉねー、知らん人との相席は勘弁してほしいですよ。

向こうだってそう思ってるんだから。

それに一人で2人の座席を使う快適さを知ると
隣に人がいるってもぉアリエナイっっ\(◎o◎)/!

そりゃーね、友達だったり家族だったりなら
まだいいですけどさー。

しかし、行きに乗ってた「いとこ会」らしき人たちも
万一だれかが感染者だったらって考えないのかなー。

一番ヤバいのは「ばあば」ですよ?

なにしに行ったか知らんけど、わきが甘すぎると
思いましたとさ。

私だったら介添えがいるとしても
せいぜい2人にしてもらうわー。

できたら1人ですよね(笑)

みなさんも、十分気をつけてお出かけください♪

閑話休題

というわけでホテルの下調べ♪

とりあえず宿泊する予定の日を入力してみる。
大人2人1泊。

うあ、結構お高いですなー。

うーむ、一番安いプランはどれだろう。
株主優待を使うとして1割引きなのですよねー。

GOTOとか県民割引の期間から外れてるんで定価で
泊りに行くと考えよう。

最低で30000円くらいしますね。

まあいいか、夕飯ビュッフェ・朝飯ビュッフェが
一番お安いプランだな。

そういうのもいいじゃないですか。
好きなものを好きなだけ食べる。

諏訪のホテルのように
懐石で好き嫌い言わずに
出されたものを黙々と食べるのもいいですが(笑)

ホテルは大正時代からの温泉らしい。
もちろん大正時代からホテルだったわけじゃないだろうけど。

イメージとしては鬼滅の時代の温泉(違

山奥だろうなあ。
長野県内、ナントカ高原っていうところで
リゾートは多いのですが、もれなく山奥、秘境、サルがいる。

あ、個人の感想です(笑)

HPではとても明るくて素敵な感じなんですが
個人的な思い込みのバイアスがかかって
薄暗くてひなびてさびれた感が
どっさりと追加されます。

うーーん、まあいいか。
温泉はホテル内に何か所かあるなあ。

寝湯があるのか。
いいねぇ、寝湯。

露天風呂もあるなあ。
まあ露天風呂って言っても
いろいろあるからなー、あんまり期待はしないでおこう。

あとはサウナがあるか。
ふむふむ。

岩盤浴はないなあ、残念。
サウナで我慢しよう。

風呂場は男女で入れ替え制のようです。
夜に入れる場所と朝に入れる場所が
違うのか。

つまり全部の風呂に入れる(笑)

なかなかそういうのってないんですよねー。
夜は男性用の風呂だったところが
朝は女性用になるのか( ..)φメモメモ

よしよし、まあまあ分かった気がする。
優待、はやくこいっっヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
さんま御殿は美容男子特集?
みんな色白ですごい・・・
そしてデカ盛りの店の番組♪

さあ今日の一冊
「けんえん 2」マッグガーデン
信州南部の「早太郎伝説」のコミックの2巻目。




アバター
2022/04/28 09:16
原因究明は専門家にお任せして
私たちができるのは「感染しないように」
マスク・消毒・ディスタンスをとって、集団での行動は
最小限に抑えることくらいじゃないですかねー(^▽^;)
アバター
2022/04/28 09:05
こちらはぶっちぎりの全国一位です.
ここでは原因を考察したり邪推したりはやめておきますが….
なんというか,身の回りのことになっています.
アバター
2022/04/28 07:42
「女性専用席」をご希望だったのでしょうねー、きっと。
わたしは女性専用席は廃止でいいと思うんですよ。
その代わり1人の予約の人は一人で座らせたら
問題ないと思われますー。
あ、サイゼリアにも行ったんですよー週末(笑)
期間限定の「ラムのステーキ」が食べたくて待ち合わせの人に
どうしてもっていって、付き合ってもらいました。その人もラムが
好きだったので良かったーヽ(^o^)丿
アバター
2022/04/28 07:20
二人とも早めの予約だったので、ひょっとしたら 連れ付きの予約がもっと増えるかも(苦情あったらそのとき係員が対応したらいいじゃん) とバス会社が考えたとか?

先日行ったサイゼリヤは いい感じで空いてた上に、席の采配がこの島に一組、あっちの島に一組みたいな采配でとても良かったです。
店に寄っては、同じエリアに客をためますから
(他にも空いてるエリアあるのに、どうして背中通りの配置?とか)
オペレーションが楽のなのかも知れないけれど そこは放して欲しい
アバター
2022/04/28 07:20
hanaさん>ワクチンを接種していたとしても
     絶対にかからない保証はないですし人の移動が
     増えることで感染者が増えるのは、もぉ何度も経験済みなんだけどなー。
     医療者がパンクしないことを祈りますー(^▽^;)

kiriさん>病院に持って行く本は「できるだけ手ごわそうな本」
       を選ぶことにしています(笑)

クラブ718さん>お母様の介添え、お疲れさまでした。
         待つ方も大変ですよね。最近は病院内に喫茶室や
         イートインのあるコンビニのあるところもあるようですけど
         これからの時期、車内で待つのはかなり厳しいので何か考えた方が
         いいかもですね(^▽^;)
アバター
2022/04/27 23:06
今日、地下鉄ホームから改札出るまで 何度も何度もくしゃみをしながら歩く人がいてギョッとしました。
マスクはしてましたが鼻出しマスクで、地上に出たらノーマスクにして市バス乗り場へ・・・
公共の乗り物で こんな人が隣に座ったら降車するまで気が気でない。
騒いだり、ノーマスだったり、本人は感染してない自信が有るのでしょうけど、周りは気分が悪い事くらい想像して欲しいですね。
アバター
2022/04/27 22:53
こんばんは^^
GWなのに治療が始まって、今日は病院でした。実質10分くらいの治療ですが準備に時間がかかりすぎて9時スタートで帰ってきたのが14時。待っている間に読んでいる本は、スポーツ速読の効果か1時間かからず読んでしまい、失敗でした。

人間は自分は特別という意識が強いから、かからないと思っているのでしょうね。

アバター
2022/04/27 22:21
>私だったら介添えがいるとしても
>せいぜい2人にしてもらうわー。

>できたら1人ですよね(笑)

母親が初診で診て頂けた「人工関節センター」のルートマップを知る人が私しかおらず、私と父親が介助人、母親が患者で行きました。そうしたら入り口で「介助人は1名までです」と明記――そりゃそうだわね。仕方なく私が車の中で窓を開けてCD聴いていました。

気分が悪くなってきたので、車を閉めて近所の食料品スーパーまで徒歩で向かいました。
  ♬♪おはようございます。ただいま、開店のお時間です♬♪
とりあえず冷蔵コーナーの冷気にあたっていました。気分が落ち着いたとたん、財布を車の荷物入れに隠した(=スーパーで買い物不能である)事に気づき、再び車に戻りました。

そしたらもう車内は暑すぎて、冷房なしでは滞在不能。やむを得ず人工関節センターの中に入って事情を説明し、昨年5月に熱中症で救急搬送されたこと、申し訳ないけども父親と交代して欲しいと懇願したら、私を母親のもとへ誘導してくれました。

車内と違い人工関節センター内は凄く快適に過ごせるよう換気&空調が行き届いていました。これなら、5月末に手術を迎えても安心と感じた瞬間でした。
アバター
2022/04/27 13:52
お互いに保菌者かもしれないので
素性のしれない人と長時間の隣同士は避けたいです(^▽^;)
くしゃみしたりセキしたりしてるおっちゃんも乗ってたしなあ。
ま、それは感染症の前もそうだったし、そのころからマスク常用してたから
被害は最小限にとどめてると思うんですけどねー。
アバター
2022/04/27 13:10
ぎゅうぎゅう詰めは困りますよね~(;´Д`A

警察署で待機中に、喉に笛が入ってるような息をしてるおっさんが居ました。
マスクも苦しそうだったけど、ちょっと怖い気がしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.