Nicotto Town



諏訪四社御柱準備中の旅(2日目の10

昨日はっていうか
一昨日ですねー、所用があって
「まるはち」市で1泊してきましたーヽ(^o^)丿

どうせ1泊するんだからって
いろいろ都会でないとできないことを
ぶっこんだおかげで、なかなかのハードなスケジュールに(^▽^;)

「シン・ウルトラマン」を見たいんで
上映時間を調べると18時半しか都合のいいのがない。

しかもその時間のは「どるびー」。

ええい、その時間しかダメなんだから
「どるびー」でもなんでも持って来いっっ(違

名古屋方面の情報を下さるネットのお友達が
「うるぴい」や「しゃちぼん」を教えてくれたんで
それも食べたいしさー。

結果だけ言いますと
*「うるぴい」撃沈・・・・・7時前から並んでて完売
*「しゃちぼん」撃沈・・・・14時から販売で時間が合わなかった。
*「ケロトッツォ」撃沈・・・11時半からの販売でバスとバッティング

甘いもの系はすべてダメでしたーヽ(^o^)丿

しかし「シン・ウルトラマン」は見た。
メフィラス星人の名刺貰った。
ドリンクホルダーも衝動買い。

無印にいったら長年(3年くらい?)探していた
昆虫食ゲットできましたー。
・コオロギせんべい
・コオロギチョコ

ホテルは大浴場とツボ湯があって
はいりまくってきました。

以上、ざっくりー(笑)
語りだすと本編より長くなるんで・・・

閑話休題

さあ本編は2日目、チェックアウト前も
風呂に入って部屋に戻って、風呂に入って部屋に戻って(笑)

庭園風呂(室内のみ)と露天風呂に
各1回ずつはいって終了。

この日は上社の本宮と前宮に行く予定。

ホテルから茅野駅までバスで送ってもらったら
荷物をロッカーに放り込んでタクシーに乗る。

クーポンが使えるからねー、タクシーヽ(^o^)丿

そうそう、ニコットのお友達から
「本宮近くの喫茶店に行ってみて♪」
っていうのがあったので、行く予定にしてます。

あとは本宮から前宮まで歩いて
前宮からタクシー乗って茅野駅に戻って
昼飯は前の日にも行った喫茶店で食べよう。

そんな心づもりでいます。

夫君にもザックリ説明したと思う。
あとは直前、直前で「次の行動プラン」を
伝える方式です。なにしろ私だって一回ざーーっと
聞いただけで、そっくりインプットされるほどの性能はありません。

朝ごはん終わってから、チェックアウトの手続きは
すでにしてあるしー、部屋の中の荷物やもちものを
チェックして「この日にいるもの」をカバンの上のほうに。

茅野駅で「使わないものをロッカーに放り込む」から
そういう選別というか分別をしておかないとねー。

茅野駅に着いてから必要なものは
基本的に「クーポン」「現金」「カード」ですけどね(笑)

さて、それじゃあ送迎バスに遅れないように
そろそろ行きますかー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
昨日は予定より、かなり早く帰りました。
というのも、行きのバスがみっちり満員で(^▽^;)
帰りは快適な状態で帰りたかったものですから
到着してすぐにバスの窓口で混雑状況をききまして
午後の便はすべて満席、ということだったので急遽
午前の一番遅い便に変更。おかげでケロトッツォが
買えませんでしたとさ。あ、書き落としたけど
551はゲットヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「カエルのおでかけ」フレーベル館
カエルの「いい天気」ってもちろん雨♪
そんな絵本。




アバター
2022/06/28 07:27
たぶん、ぱりぱりした小エビ風味ではないかと(笑)
むかーし食べた虫入りキャンディはナッツの味の虫で驚きました。
虫は見かけによらない・・・ヽ(^o^)丿
アバター
2022/06/28 00:21
おされでもないし、意識高くもないけど、虫は食べなくていいのですw
インパクトも要らない ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
そういえばどこぞの自販機で、タガメとかサソリとか売ってたような映像を見ました。
姿はそのまま…プレスもしてない。佃煮でもない。空焼き風の… :(;゙゚'ω゚'):
アバター
2022/06/27 21:57
わたしもメフィラスの名刺を配ってるなんて知らなくて(笑)
どうやら3種類あるようなんですが・・・
無印、3年位前ですかねーもっと前かなー「コオロギクッキー」がある
って聞いてたんだけど、何回行っても見当たらなくて諦めてたんですよー。
今回、たまたま見つけたので買いましたがコオロギが入ってるように見えません。
味も普通においしいエビせんべいとチョコバーでしたーヽ(^o^)丿
アバター
2022/06/27 21:50
こんばんわ(*´ω`*)♬
おかえりなさいまし~♬
お目当ての「シン・ウルトラマン」見れて良かったですね^^!
メフィラス星人?の名刺もらえるんですね(笑)おもしろいですね☆
そして無印に昆虫食が売っているとは!初めて知りました~!
アバター
2022/06/27 21:27
そういう粉末にした昆虫を入れてるのは
知ってたんだけど、個人的にはもうちょっと
インパクトがあるのが食べてみたかったんですよねー(笑)
まあねーお洒落な意識高い系の方たちにはパウダーの方が
受け入れやすいかと思うし、商売としては正しいと思うんですけど・・・
アバター
2022/06/27 21:22
私が想像したのは、ずばり!コオロギ!!でした・・・
コオロギがぺったんこにプレスされてるのかと(;´∀`)
でも、かめさん的には、パウダーにしてしまって、納得してない御様子?
アバター
2022/06/27 21:07
あ、いえいえ。
7時前から並んでいる人がいた、と
店員が言ってたので、その人が先頭と思われ(笑)
コオロギパウダーなので、跡形もないんですよー。
全然おもしろくない、ただのエビせんべいにしか思えない味だしー。
ホントにコオロギ入ってるの?みたいな代物です。無印でお探しくださいヽ(^o^)丿
アバター
2022/06/27 21:04
7時前に並んで「ウルぴい」買えなかったのですね(;^ω^)
先頭集団は何時から並んでるのよwww
で、代わりにコオロギですか・・・(;・∀・)エエーーー・・・
3年探したんですもんね、テンション上がった事でしょう(;・∀・)
コオロギ煎餅は、足はついてるのですか?
だとしたら私は絶対ムリ( ̄□ ̄|||)
奴(G)が頭に浮かんでしまうwww

アバター
2022/06/27 18:31
もぉねー最初は「シン・ウルトラマン」と夕飯くらいしか
決めてなかったんですけど、あとからあとから直前に色々と
情報が舞い込んできて、可能な限り詰め込んだ形になってしまいましたー(笑)
こちらも雨と雷で、かなり降るかと思ったのですが一瞬程度しか(^▽^;)
そしてもぉ梅雨明けになってしまいましたー。
青柳、ここ10年くらいですかねー
いろいろと新機軸を打ち出してますよ♪
アバター
2022/06/27 18:22
こんばんは^^

名古屋一泊旅行お疲れさまでした。楽しんできたみたいでなによりです^^

今日は県内で雹が降ったみたいで一日中ずっとゴロゴロ雷の音が聞こえてました。梅雨入りも遅かったから明けも遅いかも。

青柳ういろう、ちょっと調べてみたら知らないフレーバーのういろうが><
名古屋在住時にはういろうを冷凍して食べていたものですが、今は冷やしういろうも売っているんですね^^

アバター
2022/06/27 15:55
おかげで、雨パラパラ程度で思ったほど暑くなくて
帰ってこれました。今日も晴れ予報でしたが雲が多く
午後に少しだけ降ったせいか、今のところ快適な気温でありがたいですー♪
アバター
2022/06/27 15:46
東海地方は梅雨の真っただ中ですが、関東甲信では本日(6/27)梅雨明けしたとみられます。とはいえ長野県は南北にぐーんと長く、長野県北部では土砂降りの大雨だそうです。(14:00時点での情報)

長野県の南部ではまだ本格的な梅雨明けを感じないかもしれないです。それは、山間部で特に天気の移ろいが激しく予想困難という要因もあります。
アバター
2022/06/27 11:28
ふふふ。
エビせんべいと変わんないですよー(笑)
ざっくりいって甲殻類系の味なんで予想してたけど。
チョコバーは単なるチョコバーです。プロテインバーのチョコみたいな。
全然、インパクトが無くて面白くナーーイヽ(^o^)丿
アバター
2022/06/27 11:24
ムシ食わなくていいです(´・ω・`)
最近、生き物が気持ち悪く感じてね…真菌に乗っ取られたトンボとか…
自分の身体すら既に土と同等な感覚に襲われたりします。全部クラッシュして
カオスですよ。( ´Д`)~3 そんな時はお風呂が良いですね♪
かろうじて自他の区別がつく感じがする。やっぱり水なんだなぁ…カエルも判ってる。
アバター
2022/06/27 10:37
いえいえー。
書いてない部分は割とサクサクと進んで
ダメだったのが3つだけだという感じですー♪
アバター
2022/06/27 10:27
シンウルトラマン見ただけであとは全部アウトだったんですね^^残念でしたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.