Nicotto Town



諏訪四社御柱準備中の旅(2日目の11

なんかもぉ梅雨明けしたとか。

6月なのにっっ\(◎o◎)/!

ま、7月に戻り梅雨があるかもしれないからなー。
人間がどう思おうと天気は変えられません(笑)

ということで昨日は洗濯三昧。
出かけて帰ってきた翌日は洗濯物が大量ーー。

晴れて暑くなるなら良く乾いていいや♪

そう思って洗濯干して一服してたら
空がなんか怪しい雰囲気に。

ええー、降るのか?
ネットの情報見るかーー。

みればあと1時間くらいで雨の赤いエリアが
我が家付近を通るらしい。

うーーん雨降るのか。
赤いエリアだからそこそこ降るよなー。
よし、ひまわりや風船カズラやアレコレ植え直すかー。

雨が降ってくれたら
水やりしなくていいし。

植え直したところでポツポツゴロゴロ。
雷も来たらしいので撤収して
洗濯物も取り込む。

よーし、雨降ってもいいぞーヽ(^o^)丿

ところが赤いエリアが通過中のはずなのに
思ったほど降らない。

なんなの?
このしょぼい降り方っっ。

結局、水やりをする羽目になりましたとさー。
ちなみに今朝も水やりしましたー(棒読み

閑話休題

部屋の中をチェックして
忘れ物がないか確認。

えー、このときすっかり忘れていましたが
実は夫君に渡していたTOICAを回収してなくて(^▽^;)

茅野についた時点で回収しておけばよかった。
あとは不必要なものですから。

「まるはち」市に行ったときに
交通系ICカードのマナカを使ったのですが
一緒に入れてある他の交通系ICカードがSUGOCA
しかなくて、焦ったんですー(^▽^;)

TOICA、どこにやったっけ?
落としたか、なくしたか・・・あ、夫君に渡してそれっきり?

この時点で回収しておけば
無駄にドキドキしながら帰宅しなくても
良かったのですが、このときはとにかく部屋の中の
忘れ物に集中しております(笑)

よし、忘れ物はない。
カードキーをもってフロントに行って
返却してバスに乗ればいいだろう。

フロントにはカードキー返却用の箱があって
そこに入れればいいシステムです。

アパホテルなんかも、そういうシステムを
採用してるところが多いんじゃないかなー。

カードキーって楽ですねー。

あ、実はこのとき朝飯の時と同じ状況が
発生しております。

つまり夫君と一緒ではない。

カメ、意外とせっかちなところがありまして
特に電車やバスの時間に間に合わない状況が嫌い。

もぉねー田舎あるあるなんですけど
1本のがすと次がないくらいな
公共交通機関しかないから。

都会とは違うのだよ、都会とはっっ(誰?

ということで、ついつい先走ってます。
初めてのホテル送迎というのも
あるんですけどねー(^▽^;)

初めてのところは勝手がわからないので
どうしてももたつくし、時間がかかる。

早め早めに動きたい。

そういうスイッチが入るんかなー。
夫君、置き去り中です(笑)

ま、いいやー。
バスが外で待ってるし
乗っちゃえ乗っちゃえーヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
帰れマンデー、アッコさんでしたねー。
過酷なバス旅、ご苦労様でした(笑)

さあ今日の一冊
「悩まずには いられない人」PHP研究所
身近にもいるんじゃないですかねー、なにかと
「可哀想な自分」「不幸話しかネタがない」人って。
できるだけお友達になりたくないタイプです(笑)


アバター
2022/06/29 07:14
ももすけさん>ですよねーー。
       こちらは特に1本のがすと致命的なんで(^▽^;)
       はぐれないようにしてるんですが、ホテル内だと気が緩む(笑)

いつえさん>夕方も水やりしましたー(棒読み
      わたしも一気にやると体調崩すので
      少しずつ1つずつを心がけています(^▽^;)
アバター
2022/06/28 23:03
私も遅れるの苦手で
一本遅れても大丈夫な時間設定で動くので、
相方くんに、そんなに急がなくてもよかったんじゃ・・と言われて、
私が一本乗り遅れたらアウトな時間設定をするとでも?みたいなことを言ったことが。

そしてはぐれるのは始末がめんどくさいので出来るだけはぐれないようにします
別行動のときは 必ず時間と待ち合わせ場所を決めつつスマホを握りしめて
アバター
2022/06/28 22:18
あら^^今日雨降ったのですね^^
場所によっては激しく降ったらしい情報を目にしましたが、
水やりしなければならないくらいの雨量だったのですね(;^_^A
いつの間にか梅雨も終わってしまったようなので、
もっと降ってほしかった気もしますね☆

私もギリギリが苦手なタイプでせっかちです~(笑)
結局慌ただしく準備してしまうのですが、
最近は本当に具合が悪くなったりするので、
できるだけ時間に余裕をもって行動したいです^^
アバター
2022/06/28 20:49
あー、確かに一発屋的な(笑)
不幸自慢の好きな人が厄介なのは
人が楽しそうにしていると嫌味を言ったり
楽をしてるのが許せない的な言動をすることかなー(^▽^;)
なんで他の人まで苦労を強いるのか、意味が分かんないーーー
アバター
2022/06/28 20:47
雷も最近、一発屋が多いような。ゴロッ・・・・・・ん?エッ?エー^^;
みたいに肩透かし食らわせますよね。
不幸話しかネタが無い人いますね~こちらもたまにはと思って相談すると
露骨に嫌な顔するんで一方的なんですよね(;^_^A


アバター
2022/06/28 20:04
5月6月はひょうが降りやすいといわれてますー。
意外ですが、意外じゃないらしい(笑)
アバター
2022/06/28 19:55
早い梅雨明けでしたね。
節電にくわえて断水もあったらヤダなぁ(;^ω^)
6月の天気、雨が降った事より、雹が降った時の映像が印象に残ってます。
アバター
2022/06/28 18:12
空梅雨でしたねー・・・って
油断していると7月にどばーーーっと降ったり??
アバター
2022/06/28 18:05
> なんかもぉ梅雨明けしたとか。

> 6月なのにっっ\(◎o◎)/!

私のところも本日梅雨明けしたみたいです。はやい!!
アバター
2022/06/28 10:19
いいなー。
こちらは週末あたり
ちょっと降るかもしれない気配がある程度かな(^▽^;)
アバター
2022/06/28 10:16
こちらは来週から雨がちらほらふるみたいです^^
アバター
2022/06/28 10:09
この時期は天気が不安定なので
出かけるときなんかは、かなり頻繁に天気チェック(笑)
わたしも前は割と遅いカメだったのですが、夫君が後始末というか
アレコレチェックする係になったせいか「あとは任せたぞ」的な感じに♪
そんなトキメキはいりませんー。落とした・なくしただったら次の一手を考えて
どうするか決めなきゃいけないんですもんーー。シン・ウルトラマンみてドキドキくらいで
いいですヽ(^o^)丿
アバター
2022/06/28 10:05
読めたら、もうちょっと楽なんですけどねー天気(^▽^;)
「わたし、こんなに苦労してるのっっ」
「大変ですねー(棒読み」
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ逃げる
アバター
2022/06/28 10:05
おはようございます^^
毎日雨雲レーダーをチェックして、何時に降る、何時に止むって見ながら洗濯物のケアですね。
言葉で書くほど頻繁には見てないのですが、出かけているときに降られるとたいへんなので。

一般的に男性はせっかちでっていう話を聞くのですが、かめさんのところは逆ですね^^

無駄にドキドキするのは、天がときめきを与えてアンチエイジングをしてくれているのかも^^
アバター
2022/06/28 10:01
”天気を読む子”ですなぁ…(=゜ω゜)ボー…
旦那ちゃんは置き去り~ ε≡≡ヘ( ´ω`)ノ あはは~

昨日は冒険少年観てました。島からの脱出パターンでしたよ。
観だすとハマルw

負のオーラしか出してないようなヒトには、近づきませんよね…(=゜ω゜)ボー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.