Nicotto Town



サッパリ(笑)

えーと、「ガッカリ」「ウッカリ」と
タイトルが続いたので次のタイトルを
予測している人もいるようで(笑)

天邪鬼なんで、全然違うことを書こうか
とも思ったんですが、あえての「サッパリ」。

当たりましたでしょうか♪

昨日は髪を切りに行ってきまして
サッパリしましたヽ(^o^)丿

まだちょっと暑いうちに切っちゃえ切っちゃえー
みたいなノリですね。

いつもの1000円カット。

混んでたらやめるつもりでしたが
待ってる男子が2人だけのようだったので。

で、切ってからフィットネス。

いつもでしたらフィットネスは2周回って
終わりなんですけど、時間が押せ押せ(^▽^;)

1周回るのが精いっぱいかも。

しかも混雑していて順番が遅いかも
って状況だったので、コーチに1周だけだから
って無理を言って、ちょっと割り込ませていただきました。

もちろん1周回った後、コーチには
「ありがとうねー、無理言ってごめんねー♪」
と一声かけて置きました。ま、これも自分の気持ちが
サッパリするので言うだけのことですが(笑)

この後も、うっかり1つ用事を忘れるところで
気が付いたので、道を一旦引き返すか迷ったのですが
やっぱり用事を済ませようと来た道を戻って用事を済ます。

ま、これも「自分の気持ち」が
サッパリしたいためです。

やらなかったら後々まで「やっておけばよかった」
ということを思う面倒くさい性格なものですから(笑)

もーね、日々とにかく「自分の気持ち」を
スッキリサッパリさせることに全力投球です。

そのためにコーチにちょっと無理を言っちゃったり
他の方にご迷惑をかけることもあるかも
しれませんが・・・(^▽^;)

「ありがとう」と「ごめんね」を
言っておけばいいんだよ(きっぱり

超自己中のやり方です(笑)

あとは笑顔ヽ(^o^)丿

なんくるないさーーー

<昨夜のわたし>
突破、おもしろかった。
ケンミンショー、岐阜県ってそんなに
バーベキュー好きとはしらなかったなー。
大阪の家にタコ焼き機があるのと同じレベルで
バーベキューの道具一式があるらしい?(笑)

さあ今日の一冊
鯨統一郎「異譚・千早振る」
落語を下敷きにしたお話ですねー。
そこつ長屋が歴史を変えた・・・かも(笑)

アバター
2022/10/01 07:28
いやもぉ今日から普通に(笑)
アバター
2022/10/01 00:41
こんばんわ(*´ω`*)♬
おお♬今日はさっぱりでしたか^^
髪を切ったり、お礼を言って気持ちもサッパリですね♬
じりじりさんとのやり取りを見ていたら、
この形容詞(?)シリーズはさらに続くのか気になります(笑)↓
アバター
2022/09/30 21:43
ざっくり、ばっさり、どっさり(笑)
アバター
2022/09/30 21:21
がっつり。ちゃっかり。どっぷり。まっこり。
アバター
2022/09/30 15:53
自分でできる人がうらやましいヽ(^o^)丿
アバター
2022/09/30 13:30
床屋さんはもう何十年と言ってない^^
自分の家でバリカンでさっぱり^^
アバター
2022/09/30 12:41
らんなーさん>明日は普通にタイトルつけます(笑)
       豆乳鍋はタンパク質たっぷりーヽ(^o^)丿

kiriさん>突破ファイル、面白いですよねー♪
       わたしはウッちゃんくらいしかよく分からないんですけど(笑)
アバター
2022/09/30 11:07
(´ω`) ンー…次は「キッカリ」か「オットリ」か…( ̄m ̄〃)
どんなので来るか楽しみではありました。

「豆乳鍋」初チャレンジでしたが、何の違和感も無くサッパリ頂けました♪
さぁてお昼は何食べようか…
アバター
2022/09/30 10:35
こんにちは^^
街クラブへ行っているふたりの小学生たちと1on1でドリブル練習したので、かなり筋肉痛です。体格差があるから抜かれることはなかったけれど、怪我をさせないようにボールを奪うのはむずかしい><
妻が突破ファイルを見ながらいろいろ笑っている横で、インスタのサッカースキルを見てました。妻はまーくんと波瑠さんのファンです。

以前書いたふざけるなっと大荒れしていた小学生は今日お父さんの異動で引っ越しらしく、「遊べるのが最後だから」とわがまま放題言ってました。この前も自己中で喧嘩して仲間はずれにされていたみたいです。

アバター
2022/09/30 10:13
他の人に聞こえないように「こそっ」と耳元で(笑)
前後の人にも「一周で終わりますので、よろしくー♪」と
いうことを一声かけて置きました。もぉね気が小さいものですから
ちょっと無理いって割り込んでるのが心の負担になるので、幸い顔見知りの
人だったので、「ああ、忙しいん?」「ちょっと時間が・・・(^▽^;)」って
会話もしたり。黙ってるより心が楽なんです、あくまでも私の心が♪
アバター
2022/09/30 10:04
> もちろん1周回った後、コーチには
> 「ありがとうねー、無理言ってごめんねー♪」
> と一声かけて置きました。

笑顔は無敵、挨拶はタダ。

タダより高いものなしの例で、マクドナルドにかつてあった「スマイル0円」はメニュー表から姿を消しました。あくまでも噂ですが、男子中学生がスマイル30個頼んだらしくて、スタッフが困り果ててメニューから外したとかなんとか……(;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.