Nicotto Town



2023新年の諏訪4社詣(2日目の4

今朝も暖かい(笑)

最低気温マイナス2度らしいんだけど
プラスじゃないのかと思うような朝でした。

曇ってたからかなー。
いまも曇ってますけどね。

そろそろフキノトウ、採ってもいいかなー。
明日とろうかなー。

採ったら天ぷらヽ(^o^)丿

閑話休題

さあ朝食ビュッフェ。

1ラウンドは「おかゆ」をメインに。
和食な感じでいきますか。

おかゆは中華がゆ。
場所もわかってます。

おかゆを貰って横にあるトッピングの
ザーサイやピータンなんかをアレコレ乗せて
総菜系のあるエリアに行って温玉も貰う。

あとは焼き魚や筋の煮込んだやつ。
煮物や佃煮っぽいものも。

筋の煮込みやホルモン系は
好きなんですが、夫君が食べないので
普段は食卓に出さないものですから、食べれるところで(笑)

第一秘書のところも似たような感じらしくて
同居人のD君が内臓系や納豆が苦手らしい。

一緒に居酒屋で夕飯食べたときに
第一秘書と鳥のキンカンとかあれこれ食べましたね(笑)

そういう意味でビュッフェは有り難い。
好きなものだけ好きなだけ食べれる。

さて第一ラウンド終了。
第二ラウンドヽ(^o^)丿

第二ラウンドはオムレツなど洋食。

オムレツやパンケーキ、フレンチトーストは
夜のビュッフェの時に肉焼いてた当たり。

パンケーキとフレンチトーストは食べたい。
もちろんオムレツも。

しかしパンケーキもフレンチトーストも
甘いので、第三ラウンドにしよう(笑)

オムレツをいただくか。

今回は野沢菜とチーズを
入れてもらいました。

あとは別のエリアにあるウインナや
ベーコン、トマト、蒸野菜のブロッコリーなんかを。

ソース代わりにカレーがけ。
これでいいや。

野沢菜入りのオムレツ、
とくにどうということはない。
単なる葉っぱの入ったオムレツだな。

長野らしさの演出でしょうねー。
いいんじゃないですか?(笑)

第二ラウンドも完食ーヽ(^o^)丿

第三ラウンドはデザート系。
パンケーキにクリームのせたりリンゴの煮たのをのせたり。

フレンチトーストもはちみつやシロップが
好きなだけかけれます。

あとはヨーグルトですなー。

ヨーグルトに果物いれて終了。
ジャム系もあるんですがパス。

ここに昨夜のリンゴの黒糖煮があれば
迷いなく投入するんだけどなあ。

残念なことに朝のメニューにはない。

さてコーヒーを貰って
席に戻ろう。

朝の3ラウンドもつつがなく終了(笑)

はあ、食べた食べたー。
満腹ですー。

夫君もコーヒータイムらしい。

さあコーヒー飲んだら出ましょうか。
来たときより混雑してきています。
お子様連れもご飯タイム。

ああ大変だなあ。
子供の面倒見ながらのごはん(^▽^;)

食べた気がしませんよねー。
子どもは食べたり食べなかったり。

食べるかと思うと残すし。

残すともったいないから
食べなきゃって思うし。

お察ししますー。

ああ自分のペースで
飲んだり食べたりできるって幸せーヽ(^o^)丿

じゃ、部屋に戻りましょう。

明日に続く

<昨夜のわたし>
プレバト、人のシュレッダー見てる時の
おっちゃんの楽しそうなことー(笑)
モニタリング、カラオケはアホの子がえらく上手で
びっくりですね。あとはアナ雪のエンディングをうたった人が
鬼滅の「紅蓮華」歌ってお見事でしたー。
ケンミンショー、滋賀の習字がビックリ。
あんな習字なら私も好きになったのになあ・・・

さあ今日の一冊
「三千円の使い方」中央公論新社
お金の使い方の本かと思ったら、家族の小説だった(笑)
いや、たしかにお金の話にまつわる家族それぞれの
アレコレなんですけど。思ったんと違ったけど
面白かった♪

アバター
2023/02/26 06:59
ホルモン系、おいしいですよねー♪
筋の煮込んだのもおいしいし。
肉食系は腸が一番好きらしいですよね。
半分消化中の植物が入っているからと聞いたことがあります。
あと一句で足踏み中です。卒業したくないんじゃないかなーという噂も(笑)
アバター
2023/02/25 23:30
ホルモン系大好きです!!
獲物を獲ったとき、熊でも最初に食べるのは内臓だといいますから・・・

プレバトのシュレッダー
バンクシーの事件からヒントを得た演出でしょうが
あの楽しいエレクトリックパレードの音楽とマッチして笑えます
おっちゃんの句集は完成したのでしょうか?
アバター
2023/02/24 21:52
ドラマでやってるものだとは知らなくて(笑)
3000円ねー、ビミョーだなあ。
あ、そうだ。ウナギ食べたいっっヽ(^o^)丿
アバター
2023/02/24 21:44
自分のじゃ無い俳句がシュレッダーされてる時のおっちゃんの目が優しい(笑)
ストーンアートも見ていて楽しかったなぁ(*´▽`*)
バナナアートやストーンアートは、絵を描いたり見たりするのが好きな私の心に毎度ヒットします。

「三千円の使い方」はドラマで見てます。(*見逃し回が有るためストーリーが飛んでいる)
めっちゃホームドラマです(笑)(明日、最終回かも)
私は三千円あったら・・・
1000円=電子マネーにチャージ。(現在、マナカの残金が地下鉄1区間分も無いのに来週地下鉄に乗る)
1000円=財布の内ポケットに入れておく。(学生の頃、財布の札入れじゃない所に「非常時のお金」を忍ばせていた名残で今も数千円忍ばせている)
1000円=好きに使う(たぶん、ケーキとかスイーツ代になっている)

アバター
2023/02/24 14:19
月乃さん>コメントありがとうございますー♪
     ドラマでやってるやつだったんですねー、知らなかった(笑)
     たしかにドラマになりそうな話ではあります。
     前は買い物から帰ったら小銭を全部貯金箱に入れてたんですよー。
     でも小銭貯金すると窓口で手数料がかかるようになっちゃったので
     毎月の平均値をだしまして、5000円くらいとはじいて
     最近は毎月6000円を天引き貯金してます(笑)

らんなーさん>ヨーグルトにリンゴは鉄板ですーヽ(^o^)丿

ルーラシップさん>揚げたてサイコー♪
アバター
2023/02/24 13:18
三千円の使い方、ドラマの方撮り貯めしてるんですよ~!
そろそろまとめて観なあかん!!って思ってる矢先に、
昨日のTVで紹介してましたね。。。
一日100円貯めて、一ヵ月で約3千円♩

貯まったところで、ニコに課金してしまいそうです(;´・ω・)
アバター
2023/02/24 13:17
お腹一杯( ´ω`)~3げふ
バニラ風味のヨーグルトにリンゴをクラッシュして混ぜたら大好評でしたよ。

浜ちゃんは芸人の才能を伸ばしてやろうと考えてるんじゃないかな?
トンデモな才能を見たら爆笑してるけどw 何かを引き出そうとしてる。
そんな気がする…おっちゃんは詰めが甘いから訓練されてると思うんですよね。
アバター
2023/02/24 11:44
揚げたての天ぷらたべたい^^
アバター
2023/02/24 10:29
おおー、モテモテのワンちゃんヽ(^o^)丿
ピータン、ダメな人わりといますよねー。
そんなに癖の強いモノじゃないと思うんだけど・・・
ああ、ドラマで名前がでてる本なのかー。道理で図書館で
予約が付いてると思った(笑)
アバター
2023/02/24 10:16
おはようございます^^

小学生登校の見守り中に、うちの犬が大好きなゴールデンレトリバーがやってきて、終わるまで待っててくれました。飼い主の知らないところでうちの犬は人気者で、散歩へ行くときにうちの犬の名前を出すと喜んでいくらしい。

私はたいていのものは食べられるのですが、ピータンはダメでした。なかよしの台湾出身の女性がお土産といって持ってきてくれたことがあったのですが><

梅沢富美男さんは、卒業したくないのかもです。

原田ひ香さんは最近テレビドラマにもなったし、書店は推してますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.