Nicotto Town



2023新年の諏訪4社詣(2日目の6

久々にマイナス5度の朝で
洗面所の窓が凍って開きませんー。

明日の朝はマイナス7度らしい。

でもこれが最後のマイナス7度。
3月になるし(笑)

雪さえ降らなきゃ何ということもありません。
道路に雪がないなら平常ですー。

3月にドカ雪が降っても
ほっときゃ溶けるしヽ(^o^)丿

うん、なべて世はこともなし。
平常、通常、サイコーー♪

閑話休題

庭園風呂、ほぼ貸し切り。

朝8時すぎですからねー。
こんな時間に風呂入る人は少ないです(笑)

他に1人、入ってるだけでした。

子どもがいたり、お友達と連れだっていたり
そういう旅行の人はバタバタと支度中でしょうね。

とにかくギリギリまで風呂に入るのが
私の流儀でして(笑)

といっても、浸かるだけなんですけど。

せっかく、のびのびと入れる風呂ですから
意地汚くせっせと入りますーヽ(^o^)丿

やっぱり大きな風呂って
気持ちいいですから♪

寝湯に入ったり普通の風呂に入ったり
小さい露天風呂に入ったり。

ここの露天は、目の前が斜面(笑)

全く眺めは良くないです。
都会のホテルの露天風呂の
目隠しがガッチリあるのと差はない。

それでも露天は露天ですからねー。

しっかり温まって本宮から前宮までの
徒歩に備えておかないと♪

まだ雨は降ってないけど
折り畳みの傘をもって歩かないとなー。

運が良かったら降られないかもですけど
どうも降られるような気がする。

本宮から前宮までの間だけですけどねー
雨が降ったら困るポイントは。

まあ何とかなるだろう。

風呂から上がって
出かけられる格好に着替えます。

ねずこちゃん柄の浴衣、
さよーならー(笑)

部屋に備え付けのビニールの手提げに
浴衣を突っ込んで部屋に戻ります。

送迎バスの時間まで
部屋の中に忘れ物をしてないか
この日にいるものをチェックしておく。

タクシーに使うクーポン必須。
あとは現金とカード。
折り畳み傘。

ま、そんなところですけどねー。

残りはロッカーに突っ込む(笑)
要らないものは持ち歩かない。

いままでと同じパターンで行けるはずだ。
そこには何の疑問もない。

これが後程、大間違いと分かるのですが(^▽^;)

このときは、そんなことが分かるはずもなく。
ああ予知能力があったらなあ(笑)

うーーん、でも予知能力があっても
この場合は何とも仕様がないかもしれないな。

だいたい予知能力があったら
株でもっと利益あげれてる(笑)

そんな話は置いておいて。

そろそろ送迎バスの時間だから
行きましょうかー。

部屋の中の最終チェックをして
帽子かぶったりマフラー巻いたり上着着たり。

よーーし、いくぞーヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
餃子の王将、美味しそうですねー。
近くにないから余計にそう思うのかもしれない(笑)
そのあと「ふしぎ発見」みてました。

さあ今日の一冊
古内一絵「きまぐれな 夜食カフェ マカン・マランみたび」
ネットでディスっているのが楽しい人や
味覚障害の料理人、離婚式だったり
おばあちゃんの話だったり。
体に良さそうな美味しいものが出てくる話♪

アバター
2023/02/27 20:48
やすいはやいうまいって最高ヽ(^o^)丿
食べに行きたいーー
アバター
2023/02/27 20:10
餃子の王将はやすいはやいうまいってイメージです
飢えた学生時代にお世話になりました。(大盛りラーメンと大盛りスタミナ丼のセットで800円とかそんな感じ)
あのころはばっちいお店が多かったけれど(大阪王将のほうがファミリー向けっぽいお店が多かった)


今は両方ともこぎれいなファミリー向けっぽい店が多いです。
そして罠のように「大阪王」という名前の餃子のチェーン店もあって
パクリ店だーって思ったら、意外にも阪急百貨店にテナントだしてたりしてびっくりです(食べたこと無い)
アバター
2023/02/27 07:01
株のところだけは予知したいですよねぇ(笑)
特に売買しようと思っているときに
タイミングが分かるといいのに。
ま、分からないから面白いんですがーーヽ(^o^)丿
アバター
2023/02/27 00:53
こんばんわ(*´ω`*)♪
あら!この後なにが起こったのでしょうね!
それにしても大きなお風呂をほぼ貸し切りは気持ちよさそうです♪
私も予知能力が欲しいです(笑)
アバター
2023/02/26 16:26
運動して体を動かすと色々イイコトが多いですよねー。
私の場合、「フィットネスに行く」というのが
気分転換でもありますし、なにしろ行けば
コーチが何かとほめてくれる(笑)
コストをかけてもそれ以上のパフォーマンスがあると思ってます♪
アバター
2023/02/26 14:33
こんにちは^^
今朝はうっすら雪でした。こちらでも今日が寒い日最後だねーっていいながら犬の散歩友だちと犬を遊ばせてました。

餃子の王将は大学1年のときに最寄り駅そばにあって、何回か食べに行ったことがあります。学食と大学そばの定食屋ばかり利用していて、駅そばはタイパが悪くてなのですが、餃子の王将は店ですべてを作るのでいろいろ注文ができるのはよかったです^^

アンデシュ・ハンセン「運動脳」を読んで、ストレスが多い人は運動不足という理論でした。運動することで海馬と前頭葉の細胞が復活して、ストレス耐性がつくという。認知症予防にもいいとか。
アバター
2023/02/26 11:14
未来は不確定だから面白いんじゃないですかーヽ(^o^)丿
自分が変われば変わる可能性が大きいし♪
アバター
2023/02/26 11:01
夜中にうっすら積雪があってちょっとビックリ(ノ゜⊿゜)ノです。
予知能力か~ 未来が見たいですねぇ(=゜ω゜)ボー…ホント



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.