Nicotto Town



2023新年の諏訪4社詣(2日目の8

書くネタが色々あるんだけど
パソコンの前に座ると忘れるという
難病を発症することが多くて(笑)

とりあえず鼻に噴射するワクチンというのが
使えるようになるらしいという話題でも。

いまのところインフルエンザワクチンだけ
みたいなんですが、鼻粘膜からの
吸収ということなんでしょうねー。

注射が嫌いな人もこれで
ワクチンが打てますね♪

あ、もう「ワクチンを打つ」という
表現じゃなくなるかもですね。

注射だからショットという打つ行動に
なるわけですからねぇ。

接種する、という言い方になるかなあ。

それとも「レンジでチン」みたいに
「ワクチン・シュッ」ですかねー。

「ワクチン、シュッとしてきたったー」
みたいな感じ?(笑)

どんなかんじなんだか、
一回やってみたい♪

閑話休題

送迎バスはホテルを出発して
どんどん山を下りカーブを曲がり
コンビニのある所を通過していきます。

どんどん人家が増えて町になる(笑)

まばらだった建物が密集しだすと
もうすぐ駅です。

その辺でフロントガラスに雨粒が
ぽつぽつと当たりだしてきた。

まだワイパーを動かすほどじゃないから
傘は要らない程度ですけどねー。

駅前のロータリーでバスを降りると
運転手が「忘れ物ですーー」と
派手なバッグを持って降りてくる。

私と夫君の他には、もう1組か2組しか
乗っていなかったのですけどねー。

どう見ても私の持ち物ではない。

他の方たちも、まだバスの近くにいたのですが
みんな一様に首を振っているのをみて運転手も
どうも違うらしいとバスに引き返していきました。

前の送迎の人たちですかねー?
まあいいや。

とりあえずロッカーに荷物をつっこんで
タクシーで本宮に行かなきゃ。

今回のメインは
本宮でのご祈祷ですからねー。

勝手知ったる茅野の駅。
ロッカーは西口のタクシー乗り場の近く。

で、ロッカーに行ったのですが
なんと全部ふさがってるっっ\(◎o◎)/!

いや、空いてるのがあることはあるんです。
ただし大きいロッカーで高いやつ。

ええーーー・・・
この駅ってロッカーはここだけだっけ?
反対側の東口の方になかったっけ(^▽^;)

あるような気がするんだ。
いや、どうだっけ。

とにかくロッカーを探して東口に向かう。

東口に行ってみるもロッカーはない。
いやあ、どっかにあると思うんだよ。

喫茶店のある市民会館の方に
いってみよう。

駅直通の市民会館。
駅といっても過言ではない。

喫茶店に行ったことは
何度もあるんだけど。

ロッカーなんか探したことがなかったので
あるかどうか分からないけど
無駄玉は撃つべし(笑)

分からないときは、無駄と思えることもやる。
意外と無駄じゃなかったりするという
成功体験があるもので。

茅野駅のロッカーが
あそこだけのはずはない。

信じてるぞ、茅野駅っっ(謎

明日に続く

<昨夜のわたし>
月曜日の過酷なバス旅番組をみる。
秩父だからなー、相当な坂でしょうねー(^▽^;)
そのあとでQさま。長野と名古屋は一発で分かった(笑)

さあ今日の一冊
「やセレクション これを選んで食べたら15㎏痩せました」主婦の友社
体の体質別の食べたらいいもの、良くないものの本。
まあまあ普通に常識的な栄養の本です(笑)
ぱらぱらっと読める♪





アバター
2023/03/04 20:55
副作用があるとしても、普通のワクチンと同等だと思います。
私の場合、ネタは脳内で消滅して時空のかなたにーヽ(^o^)丿
アバター
2023/03/04 20:49
私も書くネタが色々あるんだけど
パソコンを前に文章を考えているうちに
寝てしまう難病を患っています(笑)
そうこうするうちに旬が過ぎて
「まっ!いっかーっ!!」でお蔵入りになる
下書きが・・・www

>鼻に噴射するワクチン
一度体験してみたいですが、副作用は無いのかな?
アバター
2023/02/28 14:33
らんなーさん>ロッカーの数がそんなにないんですよ(^▽^;)
       でも今までそれで困ったことがなかったので予想外ーー。
       ロッカーを求めてさまようことになろうとは・・・

いつえさん>注射と同じ値段ならやってみたい♪
      看護師さんでもやれるだろうし効果次第ですよねー。
     土曜日だからかなー。ロッカーの空きがなくて(^▽^;)

ルーラシップさん>鼻にツーンとくるかもしれない程度ですかねー。
         注射よりは痛くはないとは思う(笑)

hanaさん>意外と献血でもぶっ倒れるのって男の方だったりー。
     女子は血に慣れているのもあると思うんだけど♪
アバター
2023/02/28 13:42
派手なバッグの忘れもの~?…(´ω`) ンー…気になる~

空きロッカーが無いとわっ!Σ( ̄Д ̄;) 集団での観光かな?
多分1つのロッカーに何人分も詰め込んであるw
アバター
2023/02/28 13:05
こんにちわ(*´ω`*)♪
今朝は昼まで寝てしまいました(;^_^A
インフルの鼻噴射ワクチン!便利ですね!
最近医療関係のニュース全然見てなかったので、
そんなのあるんだと、ちょっとびっくりしました^^
摂取してみたいですが、お値段は注射版と同じくらいかな…、
あとは鼻ワクチンの実績が明確になってきたらぜひ受けたい!

予想してなかったトラブルは
ロッカーの空きがなかったことでしょうか(・ω・ノ)ノ!
まだ結末がわからないですね♫
アバター
2023/02/28 13:02
注射だと打つ人の腕前によって痛みがある時とない時があるからいやだけど^^
鼻にシュッなら接種する人の腕前は関係ないもんね^^自分でもできそう^^
アバター
2023/02/28 12:50
鼻にシュッは、注射が苦手な人には良いですね。
自分の腕に注射針が刺さったのを見て倒れた人がいました。
平気な人には「えっ?」ですが、本人には恐怖しかないのでしょうね~
アバター
2023/02/28 10:15
あらら、バスの中に置き忘れですかー(^▽^;)
山の縦走には必須ですよねーコンパスと地図。
料理をするって大事ですよねー。生きるためのスキルとして
必須だと思います。今は便利なものが多いのでレンジさえあれば
何とかなるっていうものも多いですが(笑)
アバター
2023/02/28 10:05
おはようございます^^

バスで忘れ物と言えば、高校3年生のときに膝の大けがのリハビリで入った山岳部のインターハイ予選で、副キャプテンが山を歩くのに必要なコンパスをバスの中に置いてきて道をロストするということがありました。大会は地図とコンパスで縦走するところが点数が高いので、迷子になるとどうしようもなくでしたね。

犬の散歩へ行ったときに会う小学生たちは調理実習したばかりだったらしく、「目玉焼き作った」とか「そぼろ作った」とレシピを教えてくれました。料理を普段しないだろう子は「肉を焼いたのが好き」くらいで具体的にならない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.