Nicotto Town



エアプランツ狩り終了ーヽ(^o^)丿

昨日、一昨日とエアプランツ狩りにヽ(^o^)丿

土曜日は買い物の日なので
買い物のついでに同じ方向にある
スーパー併設のダイソーにいってきました。

近くで一番大きいダイソーも
ここのスーパー併設店も毎年必ず
たいていはエアプランツが置いてあります。

日曜日にもエアプランツ狩りにいくからと
控えめに5つ買っておきました。

全部300円のやつらなので
お値段はそんなに控えめじゃないけどさー(^▽^;)

カプットメドゥーサとシルシナータ。
どっちも今現在、私の手元には少ないものですから。

さて、昨日は別の方向にあるダイソー。

ちょっと遠くてなかなか行けないパン屋の方向なので
パン屋によって、その方向のコメダでモーニング食べて
ダイソーに行くというプランです。

パン屋、8時過ぎから開店するという
長野では珍しい店です。

たいてい10時か11時開店っていうのが
デフォなので、長野に来た頃は
驚きましたねー。

名古屋だと喫茶店が7時に開いてるのも
珍しくないのにさー、喫茶店すら
10時11時ですよ。

そんな長野なのに8時過ぎに開店のパン屋、
最初はちょっとびっくりしましたよー。

ネットの情報を2度見して
3回はじっくり確認(笑)

で、そんなパン屋なんですが
我が家で高評価な「あんぱん」系は
遅くいくと売り切れと言うのがちょいちょい。

だからもぉ早めに行くしかない。

今回も早く家を出まして
お目当ての「あんぱん」系をゲットヽ(^o^)丿

そしてコメダで時間をつぶしてダイソー。

ダイソーは10時開店ですからねー。
そこはもぉ仕方ない。

しかし、お目当てのダイソーが閉店っっ\(◎o◎)/!

えっ、ダイソー無くなっちゃったのか・・・
じゃあスーパー併設のダイソーだけか。

やむを得ずスーパーの方に行くものの
去年もこちらにはエアプランツが
なかったんですよねー。

今年も案の定orz

なんかなー、結局は遠いパン屋に行って
コメダに行っただけ(笑)

もぉ今年はこれで止めて置けと言う
天の声であろう。

エアプランツで今年も合計3000円ほど
散財してますからねぇ。

数は少ないけど(^▽^;)

去年かった子たちが優秀で
ほぼ生き残ってるからなあ。

これ以上ふやすな、ということか(笑)

よし、今年はこれくらいで
勘弁してやるっっヽ(^o^)丿(違

エアプランツ狩り、終了ーーーー
ちゃんちゃん♪

<昨夜のわたし>
珍百景、ポツンと一軒家、家康見て
せっかくグルメもみた(笑)

さあ今日の一冊
秋川滝美「居酒屋ぼったくり おかわり!」
美味しいものが出てきて、いろいろ癖のある人がいる
商店街の常連さんたち。新しいお客も増えたようです♪


アバター
2023/03/27 17:32
ムスカリは雑草です(笑)
始末に困るくらい庭にはびこっちゃって・・・。
今日もいくらか抜きました。欲しい人にあげたいヽ(^o^)丿
アバター
2023/03/27 17:26
こんばんわ(*´ω`*)♪

目当てのダイソーが閉店はがっかりですね><
でもエアープランツ、5つgetできていてよかった!
私は先日、ミニアイリスとスノードロップと、
ムスカリを買って来ました♪
買う前はムスカリなんて(雑草)…と思いましたが、
ベランダで良く咲いている様子を見ると、可愛いです☆
このパン屋さんは、あんこの美味しいパン屋さんですかね?
今回もgetできたようでなによりです♪
アバター
2023/03/27 10:45
いろんなエアプランツがあるので
可愛い花が咲くものもありますが、だいたい
本体よりかなり控えめな小さいお花が多いかも♪
アバター
2023/03/27 10:41
エアプランツは可愛い花が咲く植物だと思ってたけど^^
調べてみたら葉っぱが主なんですね^^
アバター
2023/03/27 10:39
そーなんですよー。
一応、開店時間をチェックしようと思ったら
「閉店のお知らせ」が出てきまして。先月一杯で
閉店したらしくて。店の前を通るルートだったから
昨日、見たらもぉ取り壊しが始まってました(^▽^;)
アバター
2023/03/27 10:35
ダイソーが閉店なんてね~(;´Д`A 不便じゃ~
薄利多売なんだろうけども…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.