Nicotto Town



カップ麺とビールもどき♪

暑くなってきましたねー(^▽^;)

去年の夏やって
「これはいいぞ♪」
と思ったもの2つを(笑)

カップ麺に水いれて30分。

いわゆる「カップヌ〇ドル」です。
お湯入れて3分なんですが
水入れて30分。

ネットの情報ですと20分というのも
あるようですが、まあその辺はテキトーに(笑)

なにしろ水なんで麺が伸びすぎることもなく。

お湯を入れて3分で熱くて食べられなくて
冷ましているうちに伸びる、というより
相当マシです。

というか、水入れた方がロスが少ない気がする。

今年もおいしゅうございましたーヽ(^o^)丿
またやる気、満々。

そしてもう一つは
インスタントコーヒー少量に炭酸水。

これでビールもどきの飲み物になります。

コーヒーはブラックで。
砂糖が入っていると、ちょっと甘いビールもどきに(笑)

アルコールゼロなのに
気分はビール♪

コーヒーも炭酸水も
一気に飲めない量なのに
こうやって飲むと飲めてしまう不思議ーーヽ(^o^)丿

ぐびぐび、ぷはーー・・・

ビールが苦手な私ですが
これは飲めます。

あ、もぉ炭酸水がないや。
買ってこなきゃー(笑)

<昨夜のわたし>
突破ーーー、なかなか面白かった。
実話が元なんで、すごいですね。
そのあと、ケンミンショー♪

さあ今日の一冊
「自宅で湿地帯ビオトープ」大和書房
コンテナなどを利用するお手軽ベランダビオトープも。
ただし、生態系には十分注意してくださいねー。
近隣の遺伝子を乱さないような配慮が
必要です。よろしくー♪


アバター
2023/07/01 16:57
災害対応として、一度経験しておくといいですよー。
水でも放置しておけば食べれるんだというのを
やっておくと、いざというときに役に立つ
かも・・・(笑)
アバター
2023/07/01 16:50
未だカップ麺でそういう食べ方をしたことはありません!!
けど、永谷園のCMで氷を入れて水をかけて食べるお茶漬けもありますから
ありなのかもしれませんね?!
アバター
2023/07/01 13:17
ほほーー。
たしかにうどんは吸水に問題があるかもなー。
カップ焼きそばは、ほとんど未体験ゾーンなので
水で作れるというか水切りがいるというか、その辺から
もぉ未知の食い物な感じが(笑)
アバター
2023/07/01 13:11
今ウエザーニュースさんとこの記事を読んでの付け焼き刃な知識ですが
カップうどんは水でつくるの苦手っぽいですね
そして私が意外だったのが カップ焼きそばも水で作れるってヤツ
水切りがあるからか なんとなくこっちの方が抵抗感なさそうです
アバター
2023/07/01 07:32
ああ、なんかむかーしサイダーが好きで
飲んでた頃にやったかもしれない(笑)
アバター
2023/07/01 01:10
30年以上前、漫画で「麦茶とサイダーを混ぜた飲み物」なんてのがありまして…
小学生の男子なんてアホな生き物は当然真似しました
…どーもアレを思い出すと恐ろしくて

「リトルビール」で検索してはいけない 絶対にだ
アバター
2023/06/30 21:33
いざ、災害になった時の練習と思って
水カップヌードルの世界に(笑)
アバター
2023/06/30 21:12
そうそう、コーヒーに炭酸水、試しに飲みましたよ~
水カップ麺は未だ お試しせず、です(笑)
うーーーん、水で作る勇気が・・・
美味しいと思う(なんせ、カップヌー〇ルですもん)
ただ私が意気地なし なだけです(;^ω^)
アバター
2023/06/30 17:17
カップヌードルなんだけど
熱くないやつっていったらいいのかな(笑)
毎週、業務スーパーに行って3本くらい買います。
箱買いしちゃうと、際限なく飲みそうなので怖くて♪
アバター
2023/06/30 16:57
冷やし中華的なカップ麺?
僕は、炭酸水はAmazonで買いだめしています!
アバター
2023/06/30 16:06
カンタンカンタン♪
失敗しても危険はない・・・はず(笑)
アバター
2023/06/30 14:39
カップ麺に炭酸水とか^ ^
実験実験w
アバター
2023/06/30 13:02
ルーラシップさん>ふつーに飲めますよ。
         熱くないので飲みやすいかも。
         
心美さん>あー、前にシーフードヌードルで
     やって見たことがあるような気がします(笑)
     牛乳を入れるのもいいですよね♪
アバター
2023/06/30 12:23
カップ麺水でもどしておつゆは美味しいの^^
アバター
2023/06/30 11:38
カップラーメンに 牛乳入れると 洋風になって 好きです。
アバター
2023/06/30 09:53
広島のお好み焼き、うまくできますようにーヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/30 09:45
おはようございます^^

昨日はYouTubeで広島お好み焼きの作り方をずっと観ていて、簡単なものだとフライパンで作れそうで今日チャレンジします。テフロン加工とかの焦げ付き防止なし、鉄のフライパンだけなので失敗すると焦げつく。。。最近流行の低温スタート調理は無理かも。

突破ファイルはみんな演技力が上がってきましたね。王林ちゃんも「ラストマン」で女優デビューでしたし。その後ダウンタウンの夢解析が面白かったです。
アバター
2023/06/30 09:36
これがねー、柔らかくなるんですよー。
あ、ものすごく柔らかいのがお好きな人には硬いかもって
くらいの感じですね。お湯で戻しても硬いのかー。それはどうだろう(笑)
一度、本家のカップヌ〇ドルで試すと雰囲気が分かると思うけどなー
アバター
2023/06/30 09:20
水で戻すと、麺硬くないのかなぁ…(´ω`) ンー…
某ドラッグストアの激安カップ麺(88円)の種類が増えて嬉しいんだけど、
麺がちょっと太いんですよ。4分戻しの表示だから40分?
お湯で戻しても硬いんですけどね( ̄m ̄〃) どーかなーやってみるか??
あ、でも小袋に油が入ってるヤツは駄目ですよね。融けないから…
ラー油は微妙?液体のスープの素が入ったヤツは厳しそうですね。(´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.