Nicotto Town



炭酸で割るビール♪

今朝はタニタからツィートで
「体重計から声が出るなら推しの声優は?」
みたいなアンケートがありまして(笑)

こういうの、「リツイート」か「いいね」する程度なんですが
「ぜひ、拡散してください!」というタニタの公式。

つい「鬼滅のしのぶさんか無一郎君」で
お願いしてしまいました(笑)

だって罵倒の言葉を言うパターンもあるらしいんですもん。
女子と男子と、2種類は作ると思うしなータニタさん♪

しのぶさんもにっこり笑ってバッサリだしー
無一郎君は淡々と容赦なくだしなー(笑)

どの声優さんの声を採用するのか
楽しみですねータニタ♪

さて炭酸で割るビール。

タダでいただいたやつなんですが
だいたい「炭酸で割る」って(^▽^;)

ビールなんですよねぇ。

ラベルを読みますと
1.グラスに氷を入れる
2.炭酸を注ぐ
3.本品を入れる

みたいな感じですよ。
しかも16%ですかーアルコール(^▽^;)

そりゃー割らないとですね。

ネットで調べてみる。
やり方はラベルに書いてある通りでいいようだ。

そして濃くするか薄くするかは
好きなようにできる。

まあそりゃそーか。
水割りと一緒だな。

とりあえずおススメは炭酸3:本品1

やってみましたー。
いつも使うビアグラスで。

このグラスもいただき物。
恵比寿ビールのマークのガラスのやつ。

氷を一杯入れて置いて
炭酸を注ぐ。

そして本品を入れる。
テキトーに(笑)

そこでステアするんですが
面倒くさいんで、テキトーにグラスを揺らして撹拌。

本品、茶色の液体ですが
比重が小さいらしくて下の炭酸の上に
茶色の液体が乗っかってる状態が続きます。

飲んでみる。

うん、日本のビールがあんまり美味しくないと
思う私が飲める程度のビールですねー。
悪くはないです(笑)

そして直で割らずに少々飲んだ。

ああ、濃くてビール的な味がする。
少しシュワシュワもしてます。

直で飲んでも不味くはないなー。

そしてそこに氷を入れて炭酸をいれると
すっごいいい泡が立ってきてビックリです。

ちょっと泡立ち良すぎてこぼれました(笑)

これは先に少し本品を入れて氷を入れて
炭酸を加減しながら注いで泡を立ててから
本品を追加するのが一番、ビール的になりました。

頂き物だから実験しましたけど
買うかどうかといわれるとなー。

だいたいビールは嫌いだから(笑)

なかなか面白い飲み物でした♪

<昨夜のわたし>
カズレーザーの番組、投資に関してでしたね。
うん、実際にやってるものとして分かる。
分かるけど、一番難しい部分は「自分」。
理屈は簡単なのよー投資(笑)
自分というものが良ーくわかるので
修行するにはもってこいの分野だと思います。
ダメな自分が赤裸々に自覚できるので、そこが面白いと
思えるようになるかどうか・・・かな???

さあ今日の一冊
野田サトル「ゴールデンカムイ 25」
さあ段々とクライマックスに向かって盛り上がってます。
アシリパちゃんと杉元は?土方たちの思惑、ジャックザリッパーの
出没と第7師団の暗躍、尾形の射撃・・・。金塊はどこか。
あと6冊だーヽ(^o^)丿



アバター
2023/09/28 07:16
大喜さん>このタニタのツィート、バズったらしくて(笑)
     声優さんご自身からの売込みまで出てきたというニュースが。
     やっぱりみんな、罵倒されたいのねぇ(推しに限ると思いますが)♪
     
いつえさん>中には「罵倒されたいがために太るかも」
      という人もいましたが、それも分かる(笑) 
アバター
2023/09/28 06:55
>「体重計から声が出るなら推しの声優は?」
面白いアンケートですね!タニタは面白い!!

私なら、断然「南ちゃん」です!それとも森雪かメーテル
でも、罵倒の言葉を言うパターンがあるなら
しのぶちゃんと天元くんかな?ラムちゃんでもいい

妄想が次々と浮かんできます!・・・困ったものだ!(笑)
アバター
2023/09/28 00:33
こんばんわ!
タニタと鬼滅コラボがあったら面白そうですね!
ダイエットのモチベーションアップになったら最高です♪
炭酸で割るビールはアルコール℃数16%もあるんですね!
最近氷を入れて飲む用に、℃数高めのチューハイも見かけるようになりました(^^)
飲んだことはないんですけどね…(^^)
アバター
2023/09/27 21:57
わかりますー。
わたしは国産大手ビールでどうしても飲まないと
いけない場合は「黒ビール」を飲むようにしてます。まだマシ(笑)
実験的要素があるのと、好きな濃さにできるのがいいかもしれないビールでした♪
アバター
2023/09/27 21:49
普通のビールを割って飲むのかと思いましたが
割って飲むようのビールなんですね

私もビール嫌いですが、チャンスがあれば1回くらいは味見してみると思います
キライなのに、キリンのテイスティングのところで、各種一通り味見して うむ どれも違ってどれもキライ
と結論だしましたし
アバター
2023/09/27 15:13
面倒ですもんねぇ。
ビールならプシュッと開けて
がーーっと飲むっていうのが一般的だろうし(笑)
アバター
2023/09/27 14:59
炭酸で割るビールですか!
お酒好きなんで、ちょっと興味ありますが
多分、やらないだろうって思いますwww
アバター
2023/09/27 14:01
「期待してますよ」ってぎゅっと手を握られたら
がんばっちゃいそうですよねー♪
うちは基本、あんまり飲みません。
美味しいのを少しいただけばいいかなあ。
ビアボールでうっすーーいの作って出したらどうですか、妹さん(笑)
ほぼ炭酸水♪
アバター
2023/09/27 13:34
しのぶさんの囁き声が良い♪
①サッポロならYEBISU、②サントリーならモルツ、③キリンはラガー(ただし苦い)
1杯頂いたら十分です。下の妹が際限なく飲むもんだから、カチンときてます。
親父はこっそり飲んでる。誰かに薦めて責任逃れ。アホかヽ(`Д´)ノ
ま、殆ど飲みませんけどね。
アバター
2023/09/27 12:58
ねー、無一郎の声で「ねぇ、こんな体重でいいと思ってる?」
とかさー、地味にぐさぐさと言われたいですよね(ヘンタイ?
その辺で普通に売ってるビール、美味しくないんですぅ。
あ、もぉこれは個人の好みですからっっ。お好きな人、
御免なさいーーー
アバター
2023/09/27 12:25
是非!無一郎ちゃんで(*´艸`*)

結果、ビールが嫌い(笑)
奈落へ つき落としましたねwww
アバター
2023/09/27 10:52
ホッピーも時々いただきますが
全然別物です。ビアボールという商品名ですね♪
アバター
2023/09/27 10:40
ホッピーとは違うんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.