Nicotto Town



出雲道中、うさぎとかめ+つる(1日目の20)

今日は朝から駒ケ岳ロープウェイで
ちょっと2612メートルまで行ってきました(笑)

その前にローソンによって。

前の日に有人駅のそばのローソンで
アーニャちゃんのクリアファイルや缶バッヂ、
みごとに玉砕しております。やっぱり出遅れたか(^▽^;)

たまたまロープウェイに乗る道筋にも1つ
ローソンがあるんで期待しないで
行ってみました。

朝ごはん代わりの豚まんも
欲しかったし♪

で、レジの人に聞いてみました。

スパイファミリーのやつって、もぉないですよね?
「あ、ひょっとしてアーニャちゃんの?」
それですー。
「ありますよ?」
えええっっ\(◎o◎)/!

なんだかんだでチョコ買って
クリアファイルゲット♪

そしてロープウェイの後、養命酒。
ランチに久しぶりに。

その途中にもローソンが1つ。

まあ無かろうなー缶バッチ。
でも寄るだけ寄ってみようかなー。

あったヽ(^o^)丿

ウィダーインゼリー買って
1つゲット。

ボンドとアーニャちゃんの缶バッヂは
すでになかった。アーニャちゃんとご学友の
ピンク色のやつをゲットしてきましたーヽ(^o^)丿

えーと、今日のメインは駒ケ岳のはずでしたが
アーニャちゃんに始まりアーニャちゃんに終わった。

天気も良く、山の上は気温5度程度で
雪も積もってましたが、いい一日でした♪

さあ出雲本編♪

外はすっかり暗い。
7時すぎたくらいでしたかねー。

出口の近くにバスの券売機があったので
切符を買って、バスに乗る。

と、思ったら「うさぎ」がトイレに行きたいと。

まだ運転手さんが外でチケットチェックを
していたので、トイレに行ってきてもいいか聞いたら
大丈夫とのことで、「うさぎ」だけトイレにダッシュ。

わたしも外で待つことにして
何の弾みか運転手さんとアレコレおしゃべり(笑)

なんなんですかねー、
そういう見ず知らずと話すこと多くて。

「出雲行き、いつもおくれるんすよねー。」
あ、今日は羽田空港で西方面の飛行機は全部
遅れてましたから。
「いやあ、田舎の空港だから後回しなんすよ。」
離陸の順番待ちはしましたねー4番目って。
「そうなんすよー、他の空港を先にされちゃうんすよねー。」
えー、そうなんですかあ。

出雲空港、ド田舎ローカルの松本空港より
よっぽど大きくて本数も多いんですけどね(笑)

そんな話をしているうちに
「うさぎ」がトイレから戻ってきました。

すみません、待っていただいて。
「いやいや、大丈夫ですから。」
ありがとうございます♪

ということの後でバスに無事に乗り込み
無事に出雲市駅前に。

ここの途中だったかなあ
変わったローソンがあるのに気が付いた。

次の日も見かけましたが
ローソンだけどダブルネームっぽい?

「ポプラ丼」というのが
ローソンの看板の近くに必ずある。

うーーん、そんなのあったっけなー
うちの近くのローソン?

我が家のあたり、ローソンよりセブンイレブンが多い。
その次に多いのはファミマじゃないかなー。
ローソンは少ないんで、よく知らない。

なんかそういうのがあったのかもしれない。
ローカルローソンって聞いたことないし。

ま、これは後程もどってから
調べればいいかー♪

出雲市駅で降りてホテルまでは
すぐです。超便利ヽ(^o^)丿

あー、これで部屋に入れば
のびのび休めるー♪

シングルルームだから
好きにできる。

やれやれだー。

そう思ってフロントで「うさぎ」が
手続きして帰ってくるのを待つ。

え?キーが2つ??

もー、ここで衝撃ですよ。
なんでシングルルームじゃないの??

「うさぎ」がシングル。
「つる」と「かめ」がツイン。

ええーーーー(^▽^;)

しかし、まあ次の宿泊地では
シングル3室なんだろうなー。
どこのホテルか知らないけど。

今夜一晩は我慢するか・・・

疲れてるからシングルの方が
いいんだけどなあ。

任せた以上、仕方ないよなあ。

で、部屋に行って荷物を置いたり
上着をハンガーにかけたり。

30分後くらいに夕飯に出よう、
ということで打ち合わせはしたので
30分くらい部屋の中であれこれ。

30分後、ホテルのロビーで集合して
外に出ます。

あたたかく雲の多い夜でしたねー。
特に風はなく、穏やかな感じ。

駅前の賑やかな当たりで、夕飯を食べるところを
探すのですが、1軒目は一杯でして。

次も貸し切りでダメ。

ええー、もぉそこのモスに入ろうか(笑)

なんとモスバーガーが
近くにあるんですよ、出雲市駅。

さすがに却下されましたが。

私だってせっかくだから
海のものが食べたいですよ。

さあ三度目の正直。
次のお店は・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
突破――、をみてました(笑)
1008という数字がやたら出てくる。
「1008」で「とっぱ」なんですねーー

さあ今日の一冊
野田サトル「ゴールデンカムイ 27」
アシリパ争奪戦で鶴見少尉がついに・・・。
ソフィアと鶴見の因縁もからまって
盛り上がりますねー









アバター
2023/10/28 16:47
まだ生きていると思いますよーポプラ(笑)
ダブルネームで生き延びるのかも?
アバター
2023/10/28 15:42
おお ポプラはローソンに飲まれてしまったのですね
瀬戸内民として応援していたのですが、残念です
ミニストップには生き延びて欲しい
アバター
2023/10/28 14:02
おおー、良かったですねクリアファイル・ゲットヽ(^o^)丿
わたしはブラックチョコレート3個でもらいました♪
やはり頻度の高い空港が優先されるんですかねー。
本当のところは分かりません(笑)
アバター
2023/10/28 13:54
アーニャちゃんグッズおめでとうございま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もクリアファイル1種ですが…、
無事にゲットして、ニヤリです( ̄∇ ̄)

便数の少ない空港が後回しにされる…なんてことが多いと、
お客さんが減るような…そしてさらに便が減る…なんて心配したりして〜(-。-;
とにもかくにも、いよいよ始まりますね、ツインルームだw
アバター
2023/10/28 11:24
ローソン・ポプラというダブルネームみたいです。
これはファミマが名古屋のサークルKを吸収合併して
大きくなったみたいなことが起こるかもしれませんねー。
ポプラが店内キッチンを売りにしているローソンと相性良さそう
っていうのは、なんとなくわかったので実は指値をして株を買ってしまいました(笑)
吉と出るか凶と出るか。出雲の神様のご縁で買った株なので吉だといいなー♪
アバター
2023/10/28 11:17
元々ポプラだったところが
オーナーはそのままでローソンに鞍替えされたのでしょうか
こちらの地下鉄、コンビニエンスストアが導入された際、入札でがんばったのか
ポプラになりましたが、数年後ローソンに切り替わりました
ポプラがんばりきれなかったようです。気の毒に
アバター
2023/10/28 07:48
大喜さん>なぜかそういうコミュニケーションが得意というか(^▽^;)
     瞬間的に出会う人と盛り上がってしまう能力?
     昨日も発動しまして実はミラクルが(笑)

いつえさん>24日からなんで、出遅れてますが
      田舎もやはりすごい人がいるようですー。
      ローソンのお姉さんから「初日に1万円以上お買い上げ」で
      全種類持ってった人がいると聞きました。いやあ私チョコ3枚と
      ゼリー飲料2つです(^▽^;)

hanaさん>こちらはまだ地上波でやってないんですよー。
     たしか再来週から始まるはずなんですー。
     わたしも始まったら見忘れないようにしたいヽ(^o^)丿
アバター
2023/10/28 04:07
ローソン・・・随分利用した事がありません
考えてみればセブンイレブンばっかでアプリで買い物していますwww
「うさぎ」のトイレで、バスの運転手と話
そういう予期せぬ偶然みたいなシツエーションって旅の醍醐味だと思います
そこからヒントやきっかけが見つかることもしばしばですから・・・
コミュニケーションは大事です!

>え?キーが2つ??
番宣?であった波乱の幕開けでしょうか?楽しみです!!www
アバター
2023/10/28 02:04
こんばんわ!
スパイファミリー、ローソンともコラボ中なんですね(^^)!
ノベルティ貰えるとお得感ありますよね♪
この辺もまだ残ってることろないかなー笑
すっごいファンというわけではないですが、アーニャかわいいので、この日記をよんで、チェックだけはしてみたいと思いました(^^)

1日目がツインのお部屋だったのですね(>ω<)
シングルだと思っていた分、ちょっと衝撃が大きいかもしれないですね(^.^;
アバター
2023/10/27 22:37
無事、アーニャグッツをGET出来ましたね(*´▽`*)
私は明日アニメを見忘れないように覚えておこう。
テレビ愛知でやる番組は忘れがち。
SPY×FAMILYて、人気アニメなのにフジじゃないんだなw
アバター
2023/10/27 18:47
なにしろ「うさぎ」に丸投げした部分で(^▽^;)
私はとにかく「海の物が食べたい」というざっくりした
きぼうしか言ってないものですから。ラストの夕飯の「うなぎ」は
わたしが予約しましたので、確定してますが・・・
アバター
2023/10/27 18:24
珍しく食事でつまづいてるみたいですね^^
アバター
2023/10/27 17:06
じりじりさん>あ、「ポプ弁」でしたか(笑)
       ローソン、店内キッチンを売りにしてる店舗もあるから
       そういう意味で相性がよさそうですね♪

らんなーさん>機内でオニオンスープ、いただきました♪
アバター
2023/10/27 17:00
「ローソン・ポプラ」はポプラの既存店を改装し、通常のローソン店舗の品揃えにポプラの代名詞とも言える、店内で炊いたご飯を盛り付ける「ポプ弁」を加えた店舗です。

ですって^ ^


大学時代住んでた近所にポプラありました。
途中で潰れたけど(^◇^;)
アバター
2023/10/27 16:32
アーニャコラボGETおめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

出雲に到着?ヽ(´ω`)ノ 機内は眠ってたんでしたっけ?
あ、サービスカートにわくわくしてたんだっけか…( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.