Nicotto Town



ビル・ウィザース


 昨日は仕事がとても大変で、夕飯を食べたら倒れるように寝てしまいました。今日はお休み。12時間も寝たし、良い天気だし、とても調子が良いです。こういう日はビル・ウィザースのアルバム「Lovely Days ~ Bill Withers Selection」を聴きたくなります。

 元々彼の「Lean On Me」を聴きたくて、それが入ったアルバムを探してたのです。(最近では、「曲一曲を買うためにはアルバム/シングルで買わなくちゃいけない時代があったの!?」なんていうジョークを見かけますがジョークではありません・・・)しっかり歌詞の意味を理解してるわけではないのですが、「辛いときはいつでも呼んでくれよ、俺を頼って良いんだよ」という歌詞に幾度も励まされました。
 それ以外にも良い曲たくさん。まあセレクション=ベスト盤なのでそれはそうですね。「Lovely Day」もお気に入りです。

アバター
2024/03/31 20:04
>461oceanさん
興味深い記事を紹介してくれてありがとうございました。
アバター
2024/03/31 19:33
ご参考までに
https://www.tapthepop.net/sommelier/45159
 
アバター
2024/03/27 20:33
>ハングオンさん
明るい気持ちになれそうですよね。ありがとうございます。
アバター
2024/03/27 19:50
Lovely Days 聴いてみました。
軽くて 良い曲ですねぇ。
聴きやすいので、仕事のBGMに良いかもと 思いましたョ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.