Nicotto Town



王道のたまごかけごはん

日本人なら誰だってみんな食べたコトがあるハズ?
生卵を割って醤油を掛けてマゼマゼ
あったかゴハンにこれさえあれば・・・
栄養満点&オナカいっぱいになれちゃうメニューだよね♪
雑誌にこのたまごかけごはんのバリエメニューが紹介されていたから、
掻い摘んでちょいとご紹介♪

まず・・・食べるラー油かけ
ただ単にラー油をプラスして刻み海苔をトッピング♪
韓国風アレンジだヨ

チーズおかか
とろけるチーズとおかかをトッピング♪
あつあつゴハンにチーズがとろ~り・・・ウマウマ~~

天かす青海苔そして紅ショウガをマゼマゼ♪
B級グルメっぽくお好み焼き感覚?こりゃたまら~ん

トッピングを工夫すればレシピは無限大だね?
色々試してみる価値はありそう~♡

アバター
2017/04/11 17:46
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪何時も感謝!シンプルベスト!素材をそのまま食するのが良い!有りのままが一番御身大切にエンジョイ!心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね!春爛漫過ぎ行く季節を五感で堪能して心と身体に溢れる出るトキメキのメガ花を咲かせてリフレッシュ(^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪ Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願いします。
アバター
2017/04/10 22:58
卵かけご飯あまり食べないね。産みたて玉子だったら食べたいとおもう。
アバター
2017/04/10 20:25
ほ~~
なるほど~~ラー油は美味しそう~(;´∀`)
うちは養鶏場がご近所さんだから、生みたて卵の
おすそ分けがあるの。
あ~なんか、卵かけご飯、食べたくなって
きちゃった^^
アバター
2017/04/10 19:20
ラー油かければ美味しくなるのかなw
ニャンだか美味しそうだクポ~( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2017/04/10 18:50
こんばんは♪
上二つは食べたことがないです~!試してみたくなりました♪
天かすのは、しあわせぶりんがあるお店で卵がけご飯がおかわり自由であった時に食べました♪
それが凄く美味しくって、家で紅しょうがものせて色々食べてみました♪
美味しいですよね♪
私は柚子こしょうを前からいれて食べてました~♪
アバター
2017/04/10 17:44
子供のときに父に教わってたべてたよ^^
美味しいよね^^
アバター
2017/04/10 17:44
いろんなメニュ―あるんですね^^

食べてみたいかもです( *´艸`)レシピありがとうございます^^
アバター
2017/04/10 17:13
いいですね~^^
私はお醤油の量を少し減らして
そのぶんポン酢をちょこっとかけることもあります~(´▽`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.