Nicotto Town



ホワイトシチューはお野菜たっぷりで


ホワイトシチューはやっぱりチキン♪
皮付きもも肉なら、煮込むうちに美味しい出汁も出て来るのダ☆彡
人参は花形に型抜きすると、お花畑みたいに可愛くなるゾ!
コーンを加えると少しあま~くなっていいカモ?
シチューの元はルーより顆粒がベター♪
トロミを調整出来るから、好みでコクを出したり出来るじゃない?
ローリエの葉っぱは、そのまま入れてスパイス代わりに♪
コトコト煮込んで人参が崩れるくらい柔らかくなったら美味しさMAX!
仕上げにバターを少し投入すれば、風味UPするから、試してみてね♡

アバター
2019/09/26 22:36
こんばんはゆぴさん♪

わあ。とってもためになるレシピ。
作ってみます(⌒▽⌒)
アバター
2019/09/26 21:56
1つ前の日記と続いですね。物語が続いているみたいでいいですね。
アバター
2019/09/26 01:14
これから寒くなっていくので、温まる料理は良いですね。(#^^#)
アバター
2019/09/26 00:53
シチューはホワイトもブラウンも両方大好きです (^.^)

今日もお疲れ様でした。
アバター
2019/09/25 23:46
こんばんわ☆

こちらに失礼します。
サークルによって水やりの仕方が違うので迷ったりもしますよね。
これから気を付けてもらえれば大丈夫ですので。
これからもよろしくお願いします(*_ _)
アバター
2019/09/25 23:21
こんばんわ♪
一つ前の日記に続いてるなんて♪♪

なんて本格的なシチューなんでしょう!コーン、ゆでたらかぶりつき! 花形のニンジン…切り取られたニンジンも鍋にいれちゃう^^ ローリエ入れたことな~い^^
アバター
2019/09/25 22:18
つくろうかな! 尿酸結晶排出中なんですけど、鶏肉ならおっけーかもw

バターをお持ちならば、バターと牛乳と薄力粉でホワイトソースできちゃいますよ。ミョウチキリンな添加物もないから健康的ですよw
アバター
2019/09/25 21:16
ゆぴさんは料理上手クポね!
シチューが食べたくなってきましたクポ( *´艸`)じゅるり。。
アバター
2019/09/25 21:10
読み進めていくうちに、お腹がグゥグゥ〜(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)
文面体から、そそられるシチューの旨味が伝わってきます(o´Д`o)
そこを追い打ちかけて「仕上げにバターを少し投入すれば、風味UP」などと言われては…
もぉ〜たまりまへん〜(≧ω≦*)
美味しさが伝わりすぎぃ〜d(*´▽`*)b




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.